ス ポンサードリンク

2008年08月31日

稲垣結衣 フライトドクター失格?コード・ブルー

フジテレビ、木曜夜10時から放送中の「コード・ブルー」に目が離せない。

第八話で、シニアドクターの黒田(柳葉敏郎)を安全確認不足の事故に
遭わせてしまう原因を作った、白石(稲垣結衣)は自分を責め続ける。

同じく黒田(柳葉敏郎)の右腕を、ドクターヘリ出動中に切断した
藍沢(山下智久)は、自分の判断が正したったのか、結論を出せずにいる。

フライトナースの冴島(比嘉愛未)は、藍沢(山下智久)に、腕を切断したことは、
最良の方法だったと告げるが、それでも藍沢(山下智久)は、黙ったままだった..。

緊急出動したドクターヘリの患者は、黒田(柳葉敏郎)の息子だった。
7年ぶりに再会した、妻子が同じ病院とは、皮肉である。

手術が成功したかと思えば、脳に腫瘍が発見される..。

脚本の林宏司は、「救命病棟24時(第2シリーズ)等を手がけているが、
運命をいたずらするのが、好きなのでないかと思う。

皆さんはどう思いますか?

藍沢(山下智久)のおばあちゃんが、救急車で運ばれてくるが、
痴呆症で、息子のことをまったく覚えていない。

号泣する藍沢(山下智久)や右腕を切断し接合手術は成功したが、
自分の息子の手術が出来ず苦悩する黒田(柳葉敏郎)。

同じく、脳に腫瘍が出来、緊急手術をしなければならず、
妻に責められるてられる黒田(柳葉敏郎)など、観ている者に運命を痛切に感じさせます。

黒田先生には、無理だと思うが、現場に復帰してほしい。

そう願わずにはいられません。








スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 09:57 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

全米大ヒット!ヒーローズ

昨日の続きで、アメリカのテレビドラマのHEROESについて。

第一話でクレアが20〜30メートルから飛び降りているシーンをボーイフレンド、
ザックにビデオ撮影させているが、飛び出た骨を元に戻す場面では、
さすがに気持ちが悪い。

その後も自分も大やけどを負いながら、火事現場に飛びこみ、動けなくなっている人を救出したり、
首に杭が刺さって死んだことになっていたが、
杭を抜くと生き返ったりと、かなりグロイ場面が連続する。

かわいい女の子だからこそ、そういう場面でも見られのでしょうか?

クレアは、このドラマでは、とても大事な役を握っている。

続く
スポンサードリンク
タグ:創世記
posted by ドラマ好き at 09:40 | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ニューヨーク消失?大人気ドラマHEROES

アメリカで大人気のテレビドラマ「HEROES」は皆さん見ていますか?

このドラマもかなり面白い。

なにが面白いかは、観る人によって違うと思いますが、
自分にはない力をもっている人を観て(実際にいるかは分かりませんが)、
自分もその力があるかもしれない、もしその力が自分にもあったらどう使おう、
と思えるからでしょうか?

それと、あまりぱっとしない日本人のヒロ・中村が主役の1人だからでしょうか?

シーズン1の第一話では、インドで超能力を研究するモヒンダーが、ニューヨークで
殺された父の原因を追究し、父の研究が無駄ではないことを証明しようとすることから始まる。

続きを読む

スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 07:02 | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

柳葉敏郎腕切断!コード・ブルー

コード・ブルー第8話では、ドクターヘリ出動中の事故で、
黒田(柳葉敏郎)が落ちてきた鉄骨に腕を挟まれてしまった。

レスキューも間に合わない。

現場にいた藍沢(山下智久)は、黒田(柳葉敏郎)の指示で、腕を切断したと思う。

原因は、安全確認を怠って現場に入ってしまった白石(稲垣結衣)を助けようとしたことだが、白石(稲垣結衣)は責められない気もする。

個人的にファンだからかもしれないが..。

経験の浅いフェロードクターでは防げない事故だったでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

はじめに事故の大きさが大違い、けが人が一人のはずが大勢。
おまけに今なお、救出が終わっていない状況では..。

明日の第9話が見たくてわくわくする。
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:08 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

やまぴーはおばあちゃん子?コード・ブルー

コード・ブルー第6話では、NEWSの山下智久演じる藍沢の
おばあちゃんの絹江(島かおり)が骨折して藍沢のいる病院に
運びこまれた。

幼い頃に両親に死に別れ、おばあちゃんに育てられて、
大学の医学部も奨学金で卒業していたので、おばあちゃんに対する
愛情は人一倍大きいのだが...。

検査が進むと藍沢のおばあちゃんは、痴呆症にかかっていて、
孫の藍沢のことを覚えていないことがわかる。

おばあちゃんを看護したいが、藍沢は仕事を優先し、
おばあちゃんは二の次にしてしまう。

もしも自分が同じ立場だったらどうするか考えてしまう話でした。

おばあちゃんの痴呆症が良くなることを期待したいと思います。

続きが早く見たい!

そう思いませんか?





スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:47 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ガッキーがドクター!コード・ブルー

ガッキー(稲垣結衣)の新しいドラマがスタートしていますが、

コード・ブルーを皆さん見ていますか?

NEWSの山下智久や戸田恵理香、比嘉愛未、柳場敏郎、りょう
などが出演しているので、ご覧になっている方も多いと思います。

フェロードクター(フライトドクター候補生)としてドクターヘリのある病院に、転勤してきた4人、藍沢耕作(山下智久)、白石恵(稲垣結衣)、緋山美帆子(戸田恵梨香)、藤川一男(浅利陽介)は、お互いをライバルとして競い合い、一人前のフライトドクターになっていく、というドラマである。

第1話はドクターヘリに乗った白石恵(稲垣結衣)だが、患者を前にして何も出来なかった。

想定外の出来事があると対応が出来ない、お嬢様育ちの典型なのでしょうか?

次回以降が楽しみである。
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:43 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

BONES-骨は語る-

アメリカTVドラマのBONESがお気に入りです。

骨のカケラから事件の真実を探る、1話完結の犯罪捜査ドラマである。

美人主人公の法人類学者のブレナン博士(エミリー・デシャネル)と
ブレナン博士を「ボーンズ」と呼ぶパートナーのFBI捜査官ブース(デイビット・ボレアナズ)、
二人のユーモアたっぷりの掛け合いが面白い。

科学者でチョット人間味の薄いブレナン博士だが、周りにいる
法医学研究所の仲間は逆に人間味にあふれている。

同僚の法人類学者で親友のアンジェラ(ミカエラ・コンリン)は
恋多い芸術家、同じく胞子と鉱物の専門家のジャック(TJサイン)、
実は富豪の息子だが、所長のダニエル(ジョナサン・アダムス)とは
いつも意地を張合って皆を困らせている。

アシスタントのザック(エリック・ミレガン)は気が弱く
自分の意見をいえないが超天才であり、ブレナン博士を尊敬している。

ブレナン博士とブース捜査官が恋に発展するのかどうかも気になるが、
突然姿を消したブレナン博士の両親の行方も気になり、
早く続きが見たいと思わせる。

法人類学者でもある原作者(キャシー・ライクス)がモデル
になっているとの事、本格的なミステリーになっている。

9月に出るシーズン2が楽しみである。





スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:25 | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

陸上銅メダル

やった〜!
陸上男子400mリレーで銅メダル

陸上競技大好き人間としては、最高にうれしい!

アメリカなど有力国が、予選でバトンミスにより
敗退していたと言う、ラッキーな面もあるが、
何よりも短距離でメダルを獲得できたことは、
陸上競技にとっての新しいページを切り開いたと思う。

若い選手にも励みになるし、競技人口も増える?と思うので、
才能のある人材が集まってくれることを、期待したい。

朝原選手、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、今後のことを考えてください。
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:57 | 北京オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

男子400mリレー

陸上男子400mリレー日本チーム
決勝に進出した。

優勝候補のアメリカがバトンミスで敗退。

ジャマイカは2組1着で決勝進出した。

アメリカは、リレーの練習はあまりしないのか、
かなりの確率で、バトンミスをする。

朝原は最後のオリンピックになると思うので、
是非、メダルを取ってほしい。

がんばれ日本!
スポンサードリンク
タグ:陸上男子
posted by ドラマ好き at 05:48 | 北京オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ボルト2冠!

陸上男子200mでジャマイカのウサイン・ボルト
100mに続いて2冠達成!

またも、世界新記録の19秒30。

マイケル・ジョンソンの記録を破るとはすごい。

昨日に2冠を予想していたが、期待通りである。

リレーにも出場すると思うが、そちらも期待したい。

がんばれ日本!

スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 06:05 | 北京オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ボルト2冠達成か?

陸上男子200mの決勝が、今日の深夜行われる。

100m世界新記録で制覇した、ウサイン・ボルト
出場する。

200m決勝は、ボルトの2冠達成を予想します。

今年のジャマイカは、強い!

敵無しでしょう。

日本人選手の活躍が見られないのは、
非常に残念であるが..。

がんばれ日本!
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 05:42 | 北京オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ジャマイカ脅威

北京オリンピック陸上女子100mで、ジャマイカ
選手が、1・2・3位独占!

1位フレーザー、2位シンプソン、3位スチュワートで、3位まで
10秒台でした。

ジャマイカの女子短距離の選手と言えば、美人選手の
オッティでしたが、金メダルは取れなかっと思います。

陸上男子100mでもジャマイカのボルトが金メダルでしたので、
今年の陸上短距離は、ジャマイカ旋風が吹き荒れています。

がんばれ日本!


スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 07:12 | 北京オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

末続予選落ち!

末続慎吾が予選落ち!

北京オリンピック、陸上男子200mで末続慎吾
1次予選で落選してしまいました。

高平慎士は2次予選進出だが、
昨日の室伏広治の不振を引きずっている様に感じます。

朝原宣治為末大も決勝に残られない、
今大会の陸上競技はメダル無し?

がんばれ日本!






スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 13:50 | 北京オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

室伏残念

昨日の北京オリンピック、陸上男子ハンマー投げで、
室伏広治は無念の5位に終わってしまった。

アテネオリンピックでは、金メダルを取っていただけに、
周りの期待も多く、今大会での陸上競技では、室伏だけがメダルを取れるのではないか、と思っていました。

大変に残念です。

競技終了後の表情は、今出来ることをすべてやったからか、
満足げな、すっきりした表情で、インタビューに答えていたが、
内心はどうだろうか?

大会前は報道されなかったが、今年3月に腰痛を
再発させてしまっていたとの事、あの重いハンマー(7.26kg)を
投げているのだから、仕方がないのかもしれない。

次回のロンドンオリンピックに期待したいと思います。

がんばれ!室伏広治

スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 10:22 | 北京オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ボルト世界新!

中学、高校と陸上部に所属似ていたので、
陸上競技が大好きです。

特に短距離と跳躍競技です。

オリンピックでついに陸上競技がスタートしたので、
テレビから目が離せなくなってしまいました。

夏休みも明日までなので、ライブで見れなくなるのが、
残念です。

さて、期待の陸上男子100m、日本人の朝原は2次予選で敗退、
塚原は準決勝で敗退と、決勝には進めませんでしたが、
決勝レースでの8位が10秒03と言うこともあり、
いつでも9秒台が出せる実力がないと、ファイナリストにはなれない、
塚原には次回を期待したいと思います。

今年のジャマイカ勢は予選から、かなり強いと思っていたが、
ボルトの強さには驚かされた。

後半流して9秒69の世界新!

圧倒的な強さでした。

個人的には、池田久美子の決勝進出に期待!


スポンサードリンク
タグ:男子100M
posted by ドラマ好き at 15:37 | 北京オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

