ス ポンサードリンク

2008年09月29日

小西真奈美 小児救命 テレ朝

テレ朝木曜夜9:00から小児救命がスタートします。

救命救急の現場で小児科医や産婦人科医の不足が問題とされていますが、なぜ医師不足なのでしょうか?小児科医の数は10年前より増えているが、救命救急に携わる医師が不足している?緊急を要しない怪我や病気でもすぐに救急車を呼んでしまうから?

少子高齢化が進む日本の医療で、次の世代を守る小児救急医療は大事であることは、皆さんも感じていると思います。

自分にも子供がいます。
生まれた瞬間の感動は今でも忘れません、涙が自然に出てきました。
しかし生まれる前は、五体満足で生まれれば、それだけでいいと思っていました。
その願いが叶わない場合、わらをも掴む気持ちですがるであろう救急の医師が不足している..。

前置きが長くなりましたが、出演者を見てみましょう。


★小西真奈美の秘蔵写真集などはこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:36 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サザンオールスターズ 33曲連鎖ドラマ the波乗りレストラン

サザンオールスターズ30th×日本テレビ55thの記念ドラマ、「the 波乗りレストラン」が面白そう。

皆の心に残り続けるサザンの名曲33曲をモチーフに描く、連鎖する33話のショートドラマだという。

なぜ33話かというと33(サザン)だそうです。
これだけで思わず笑いがこみ上げますが、主演が大泉洋と言うことで、???
どんなストーリーになるのか、まったく想像が出来ません。

大泉洋(小波健司役)は「波乗りレストラン」のマスターの役で、どういうわけかいつも準備中だという、
そのお店には次々と人生に”ワケあり”を抱えた人が集まると言うが..。

サザンの名曲がテーマで11月1日(土)〜9日(日)毎日放送と言う前代未聞の企画、
さて出演者はどうでしょうか。


★サザンオールスターズの全てはこちら★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:00 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ガリレオ 福山雅治 土曜プレミアム 

10月4日土曜夜9:00からフジテレビで、土曜プレミアム「ガリレオΦ」が放送されます。

昨年秋に放送された「ガリレオ」の最新作で、3年ほど過去にさかのぼり、天才・湯川が始めて手がけた事件、探偵ガリレオの誕生の瞬間を描いているという。

主演はもちろん福山雅治で大学の助教授、天才湯川学を演じています。

24日発売の「an・an」(マガジンハウス)の「好きな男」総合2位で、10年連続2位に選ばれており、女性に大人気なので知らない方はいない?と思いますが、
皆さんはどうですか?

今回は共演に「柴咲コウ」は出ていないようです。
独特の存在感のある彼女が出ていないには、さびしい気もするが、
その代りを演じる女優が出演していると思うので、早速出演者を見てみましょう。




★「ガリレオ」をまだ見ていない方はこちら★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 12:57 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

課長島耕作2 日テレ ドラマスペシャル

10月1日日テレ夜8:54から
★課長島耕作★
2-香港の誘惑-が放送されますが、男性原作ファンのみならず、すべてのサラリーマン、OL、そしてそれぞれの家族を持つ人々に見逃せない作品となっているとのことです。
香港を舞台にして、M&Aを成功させようとする島耕作、成功するのでしょうか?

それでは登場人物を見てみましょう。
主演は高橋克典で、「サラリーマン金太郎」のイメージが強いが、「点と線」では刑事役を、
逆転弁護」では、弁護士役を演じていたりもしています。
その高橋克典が主役の島耕作役。

元部下で恋人役に松下奈緒 (大町久美子役)、女優、モデル、ピアニスト、歌手とマルチな活躍をしており、ドラマ「恋空」や「猟奇的な彼女」などに出演しています。

高橋克典(島耕作)の勤める会社の取締役に、宅麻伸(中沢喜一役)で、
島耕作のよき理解者で運命共同体となる役です。
宅麻伸はドラマ「3年B組金八先生」や「逃亡者おりん」などに出演、クールでニヒルな2枚目俳優、
女性からの人気は抜群で、とてもうらやましく思います。

高岡早紀(馬場典子役)、島耕作の勤める会社の社長の愛人役、今年正月のNHK時代劇「雪之丞変化」、「肩ごしの恋人」などに出演している美人女優です。
もちろん元のご主人はあの方です。

他の出演者も豪華で、
佐野史朗(松本康介役)、浅野ゆう子(チャン・ユエリン役)、小林稔侍(大泉裕介役)などとなっています。
これだけの俳優を集めれたのはさすがだと思いますし、
またこのドラマにかける意気込みも感じれるとおもいます。
皆さんはどう思いますか?

では、ストーリーをチェックしてみましょう。

★サラリーマン金太郎を大人買い★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 12:32 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

2008秋新ドラマ OLにっぽん

2008秋の新ドラマ、日テレ水曜夜10:00、「OLにっぽん」がスタートします。

普通のOLが巻き込まれた、日本×中国 お仕事バトルとのことですが、
最近は普通に外国人の労働者が職場にいる時代なので、タイムリーなのかもしれないと思います。
しかも自分の周りにいる外国人を思い浮かべられて共感を得られるのかも?期待したいと思います。

主演は観月ありさで、脚本が中園ミホという「OLドラマ」では、最強のコンビと思える2人がタッグを組んだ作品、サラリーマンやOLから絶大なる支持を得られるのではないかと思います。

観月ありさのドラマと言えば、最近では「斉藤さん」や「鬼嫁日記いい湯だな」に出演していますが、なんと言っても「ナースのお仕事」がはまり役?なのではないかと思います。

脇役に阿部サダヲ、映画「舞妓Haaaan!!!」でファンになってしまいました。

独特のキャラクターと演技、楽しみです。

他の共演者に東幹久浅野ゆう子、ベテランの二人がどうかかわるのか、これも見所のひとつだと思います。

ドラマと関係無いですが、浅野ゆう子が歌手だったのをご存知ですか?
抜群のスタイルとミニスカートで、男性を魅了していました。

まだこのドラマの詳しい内容が公開されていませんが、楽しみにしたいと思います。


スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:28 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

「イノセント・ラブ」2008秋新ドラマ

掘北真希主演の秋の新ドラマがスタートする。

フジテレビ月曜夜9:00「イノセント・ラブ」で題名からもラブストーリーだと分かってしまう、と思っているあなたは「ラスト・フレンズ」のスタッフだと知るとどうでしょうか?
面白そう?

掘北ファンでなくても見てみたい欲望に駆られるのではないでしょうか?

出演者をみると、
主演は掘北真希(秋山佳音役)でその佳音が一途に恋する相手にゆず」の北川悠仁(長崎殉也役)というから驚きです。
教会で子供の音楽隊を率いるピアニストを演じるということですが、過去にドラマ「名探偵保健室のおばさん」や「エコエコアザラク」に出演した経験があるとはいえ、連ドラ初出演となるので演技が非常に気になります。

他の出演者に、
香椎由宇、佳音を敵視する悪役、
美人なだけに悪役が似合いそう。

佳音の兄に福士誠司(秋山耀司役)で、両親殺害の容疑で少年院に入ることとなる。「のだめカンタービレ」で独特の存在感をアピールしていたので楽しみです。

殉也の親友役に、成宮寛貴(瀬川昴役)、誰にも言えない悩みを抱える衝撃的な役どころということだが、女性ファンの期待通りの演技を期待したいと思います。

殉也の婚約者役に、内田有紀(聖花役)、成熟したいい女性になってきたので、演技とファッションにも期待したいと思います。

それぞれが孤独を抱えながらも、愛する人を思い、愛を支えに前向きに生きていくヒューマン・ラブストーリーとのことですので、最近愛が足りないと思っている方も、愛で満ち溢れている方も、自分を見つめ直すきっかけになればいいと思いますが..。













スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 22:10 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ドラマ主題歌 2008秋

間もなく2008秋の新ドラマがスタートしますが、
気になっているあのドラマの主題歌チェックはもう済ませましたか?

ドラマから生まれる大ヒット曲も多いし、なんといっても年末が近いので歌手の皆さんも、賞を狙える曲
/strong>を出してくる?

最近のドラマの曲では、「コード・ブルー」の主題歌、Mr.Childrenの歌う「HANABI」

シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜」のEvery Little Thing「あたらしい日々」

魔王」の「trouth」などがありますが、


少し前の曲では、「いま、会いにゆきます」のORANGE RANGEキズナ


ROOKIES」のGReeeeNキセキ

ちょっと古い曲では、
金曜日の妻たちへ」の小林明子「恋におちて-Fall in love-
クリマス・イブ」の辛島美登里「サイレント・イブ」、
東京ラブストーリー」の小田和正「ラブストーリーは突然に」など、
きりがないほどのヒット曲が生まれています。

それでは秋ドラマの主題曲をみてみましょう。

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 17:11 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

2008秋新ドラマオー!マイ・ガール!!

日テレ火曜夜10:00〜は、「オー!マイ・ガール」。
24歳の「ケータイ小説家」でビンボー独身男が、
6歳の「スーパー売れっ子女優」と突然同居することになってしまう..。

出演者は、
速水もこみち、ドラマ「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」や「働きマン」、
映画では「ラフ ROUGH」などに出演している、イケメン俳優。

加藤ローサ、ドラマ「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2008」や「CHANGE」、「女帝」などに出演、
「女帝」では主役の立花彩香役を演じていました。

ともさかりえは、ドラマ「氷の華」や、NHK大河ドラマの「篤姫」、「暴れん坊ママ」などに出演。

岡田義徳、今話題の映画「デトロイト・メタル・シティ」や、ドラマ「1ポンドの福音」、
THE QUIZ SHOW」などに出演。

スーパー売れっ子女優役で、
吉田里琴、ドラマ「正義の味方」で山田優演じる中田槇子の幼少期役、
Tomorrow〜陽はまたのぼる〜」で黒川智花演じる、田中七海の幼少期役などに出演している。


★速水もこみちお宝映像★



続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 10:00 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

2008秋新ドラマTBS ブラッディ・マンディ

TBS2008秋の新ドラマブラッディ・マンディ」が面白そう。

土曜夜8:00〜だが「ROOKIES」の時間枠ということで、若い世代も対象している。

原作は少年マガジンに連載中のアニメで、主人公の高校生ハッカーが、家族・仲間・地球を救うため、
最強最悪のウイルステロ「ブラッディ・マンディ」と立ち向かうという内容だが、
日本版「24-TWENTYFOUR」ともいえるドラマである。

出演者は、主役の三浦春馬(高木藤丸役)は映画「恋空」やドラマ「14才の母」、
ごくせん」などで注目を集め、初主演となる。

対するウイルステロを起こそうとする女に吉瀬美智子(折原マヤ役)でドラマ「太陽と海の教室」や
魔王」などに出演している、美人女優である。

他に、
佐藤健(九条音弥役)ドラマ「ROOKIES」なとに出演。
松重豊(加納生馬役)「太陽と海の教室」などに出演。
片瀬那奈(宝生小百合役)、モデルで「ホカベン」にゲスト出演。
芦名星(南海かおる役)、「リアル・クローズ」などに出演。
藤井美菜(朝田あおい役)、「鹿男あをによし」などに出演。
川島海荷(高木遙役)、映画「Life 天国で君に逢えたら」などに出演。
徳永えり(安斎真子役)、「フルスイング」などに出演。
となっています。

★三浦春馬のお宝チェック★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 09:00 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

2008秋ドラマ フジテレビ 風のガーデン

フジテレビ、木曜夜10:00からの「風のガーデン」が面白そう。

9月までの、「コード・ブルー」の後に始まるドラマということで、かなり期待しています。

さらにフジテレビ開局50周年記念ドラマで、脚本が倉本聰富良野三部作の最終章、視聴率も良いのではないでしょうか。

富良野美しい花園でのロケだと思うので、北海道に行った時に観た美しい自然を思い出しながら、楽しみたいと思います。



★おいしい富良野を楽しみたい方★


続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 10:25 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

上戸彩 上路雄輔 セレブと貧乏太郎 2008秋ドラマ

2008秋ドラマで10月からスタートする、フジテレビ火曜夜9:00は、「セレブと貧乏太郎
というタイトルに決まった様です。

主演は、上戸彩上路雄輔の二人、初共演のこのドラマも外せないのではないでしょうか。

皆さんもご存知の通り上戸彩は、たくさんのCMやドラマ、映画などに出演しているので、
知らない人はいないのではないかと思うのですが、最近ではソフトバンクのCMで、
娘役で出演していたり、映画「あずみ」で女忍者の役をしていたりと、かなり幅広く活躍しています。
個人的に「あずみ」が好きです。

上路雄輔は、クイズヘキサゴンから生まれたグループ「羞恥心」のメンバーで、
おばかキャラを演じていますが、実際はどうでしょうか?

★上戸彩のお宝映像★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 22:12 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

2008秋ドラマ 流星の絆 錦戸亮 戸田恵梨香 東野圭吾原作 

2008秋ドラマで気になっているのが、「流星の絆」です。

2008上半期小説部門売り上げNo.1の東野圭吾の原作のミステリー小説をドラマ化しているが、脚本が宮籐官九朗言うことで、青春ドラマの要素を加えているとの事です。

小説はまだみていないが、惨殺された両親のあだ討ちを流星に誓った3人の兄妹が、14年後に仕掛けた復習計画があるという。

最大の誤算が妹の恋心..。

息もつかせぬ展開、張り巡らされた伏線、驚きの真相、涙が止まらないラストとなるのでしょうか?

主演の3人の兄妹は、功一(二宮和也)泰輔(錦戸亮)静奈(戸田恵梨香

3人を見守る刑事役に三浦友和

★錦戸亮のお気に入り★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:18 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

BONESで人気の俳優ディビット・ボレアナス

BINESブース捜査官を演じているディビット・ボレアナスは、
1976年10月11日 1969年5月16日ニューヨーク生まれ。
1997年『吸血キラー/聖少女バフィー』のヴァンパイア、エンジェル役でブレイク。
その2年後、スピンオフして生まれた『エンジェル』('99〜'04)も製作された。
その後は『バレンタイン』('01)『幸せになる彼氏の選び方〜負け犬な私の恋愛日記〜』('02)など
映画を中心に活躍するが、BONESでTV界に復帰している。

BONESでは、特殊部隊出身で元スナイパーの設定だが、結婚暦はなく、
別れた元恋人レベッカとの間に、息子のパーカーがいる。

息子の親権は無く、たまにしか会えないが、本当に愛している。

息子を愛するがゆえに、元恋人のレベッカの出会いを、仲間の捜査官を使い邪魔してしまう。

本当はいいお父さんになりたかったのだと思う。

ブレナン博士との関係のかなり気になるが、息子のパーカーとはどうなるのかも知りたい。

ブレナン博士に結婚願望や、子供への愛情があまり無いので、
二人が結婚するとは思えないが、今後に期待したい。

もうしばらくは楽しみが続きそう。

皆さんはどうですか?



★「吸血キラー/聖少女バフィーを見逃した方はこちら★



★幸せになる彼氏の見つけ方 負け犬な私の恋愛物語をまだ観ていない方★









スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 12:20 | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーズン2 BONES-骨は真実を語る- デヴィット・ボレアナズ

大好きな海外ドラマの、BONESシーズン2のDVDレンタルが開始されてので、遅ればせながら観てみた。

シーズン1同様、ボーンズことブレナン博士には、エネミー・デシャネル
ブース捜査官には、デヴィット・ボレアナズ
アンジェラは、ミカエラ・コンリン。
ザックは、エリック・ミレガン。
ジャックは、T・J・サイン。
グッドマン所長は、ジョナサン・アダムス。
とここまでは同じだが、新たに長期休暇をとった所長の替わりに、
ブレナン博士たちの上司になったのが、カミエル・サローランタマラ・テイラーである。

シーズン2 第1話からブレナン博士は上司のカミールと対立しそうになるが、
以前カミールと親密な関係にあった、ブース捜査官が間に入り、二人の間を取り持つが..。



★BONESまだまだ知りたい方は★


続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 10:53 | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

コード・ブルー 最終回 救えなかった命 成長 使命 親子の絆 ついに乗れたドクターヘリ

コード・ブルー最終回(Story#011)は、初めから緊迫の場面だらけでした。

藍沢(山下智久)三井(りょう)は、到着した高速道路のトンネル内内で多重衝突事故が発生しており、すぐさまその惨状を黒田(柳葉敏郎)に報告し、白石(稲垣結衣)緋山(戸田恵梨香)がタッチアンドゴーで現場に向かう。

白石と緋山もその惨状を見て愕然とする。

ここから救命救急がはじまる訳だが、バイクが横転してトラックに挟まれた青年を救出できない、手の施しようがない状態。

救えなかったことで、呆然としている暇がない、救える命を救う使命感で次の患者に向かうが..。

結局この事故では死者12人、重症者6人、軽傷者42人となってしまい、救えなかった命が、重症者の2倍となってしまった..。

前半の鬼気迫る緊迫の場面とは一転し、後半は人間味あふれる場面のオンパレード、泣いてくださいと言わんばかりの場面が続いた。

白石や藍沢が最後に助けたお父さんと妻の会話「いいですよ..活きていてさえいてくれれば」やお父さんが妻にふるえる手で書いた「これからもよろしく」いいです、妻帯者は、ジーンとなったのではないでしょうか?

藤川(浅利陽介)は、初めてフライトドクターになれたことを母親に携帯電話で報告し、ロッカールームで投書を書いてくれたお礼を言う。

藤川は気づいていた!

黒田は、息子が転院する場面で、息子から「お父さん今度のバスケの試合見に着てね」と声をかけられる。黒田はアメリカまで見に行くと答える。

いつも沈着冷静で気丈な冴島(比嘉愛未)が、難病で入院中の元恋人に「明日は来たくなるかわからない、でも今日は来たいと思った」と言って抱きついて泣くシーン。

藍沢が祖母に帽子をプレゼントし、「その帽子をかぶって今度一緒に散歩しよう」と言う場面など。

このドラマを最後まで観てて、本当に良かったと思いました。

人間愛家族愛使命感友情救命救急の現状など考えさせられ、思いも深くなりました。

皆さんはどうでしたか?

最後に藤川が、ドクターヘリに乗れて良かったと思います。

冴島に人間らしい感情があったのもうれしい。

黒田が息子にお父さんの立場で話が出来たことも良かった。

来春に特番があるとの事だが、今からかなり期待したいと思います。

今は、いいドラマを観れて良かったとつくずく思います。

皆さんはどうでしたか?

自分の県ではまだドクターヘリがありません。

知事にお願い、是非ドクターヘリを!!


★山下智久のお宝★








スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 18:39 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終回名医とは ドクターヘリ 救急救命コードブルー

フジテレビ木曜夜 10:00からの「コード・ブルー」が最終回の放送を終えてしまったがここで、ドクターヘリシステムの実情について調べてみた。

ドクターヘリとは、1970年にドイツで誕生した医師がヘリコプターで患者の元へ向かうシステムで、日本の場合は厚生労働省と該当する県からの補助を得て運用する救命救急センター補助事業との位置づけである。

日本では2001年ドクターヘリ導入推進事業が始まり、現在は1道1府11県14病院で運用されている。

手稲渓仁会病院(北海道)
福島県立医科大学附属病院(福島)
日本医科大学千葉北総病院(千葉県)コード・ブルーの舞台
東海大学医学部附属病院高度救命救急センター(神奈川)
JA長野厚生連佐久総合病院(長野)
順天堂大学医学部附属静岡病院(静岡)
聖隷三方原病院救命救急センター(静岡)
愛知医科大学附属病院(愛知)
大阪大学医学部附属病院(大阪)
和歌山県立医科大学附属病院(和歌山)
川崎医科大学附属病院(岡山)
久留米大学病院高度救命救急センター(福岡)
独立行政法人国立病院機構長崎医療センター(長崎)
埼玉医科大学総合医療センター高度救命救急センター(埼玉)

他に病院の独自事業で行っている医療機関は
北部地区医師会病院(沖縄)
浦添総合病院(沖縄)

運行予定の医療機関
青森県立中央病院もしくは八戸市民病院(青森)

都道府県消防・防災ヘリによる運行
岐阜大学医学部附属病院(岐阜)
山口大学医学部附属病院(山口)
東京都広尾病院(東京)
独立行政法人国立病院機構災害医療センター(東京)

となっています。      by ウィキペディア

ドクターヘリ先進国のドイツでは、73機が配備されているとの事ですが、日本はまだまだ進んではいない。

年間約2億円近い運行費用がかかるため、なかなか財政難の地方自治体では、
導入に至らないのかもしれない。

導入しても、夜間発着が出来ない事や、ヘリポートの不足、乗員の育成システム、一番は着陸する場所が少ないなど課題が山積みなのが現状なのかもしれない。

ドラマ内でも白石稲垣結衣)らが徹夜で勤務している場面があるが、十分な医師の確保も大きな課題の1つだと思う。

自分や家族が万が一、ドクターヘリが必要な患者だった場合、救ってもらえる可能性が高くなるので、是非、もっと導入してもらいたいと思うのは、自分だけでしょうか?

皆さんは、この事に関して、どう思いますか?





続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:45 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

フジテレビ2008秋の新ドラマ 主演は誰?

今日は、フジテレビの2008秋の新ドラマについて。

月曜夜9:00は「イノセント:ラブ(仮)」、堀北真希/strong>が主演の様です。

火曜夜9:00は「セレブと大貧民(仮)」、上戸彩上路雄輔が出演、人気が出そう。

木曜夜10:00は「風のガーデン」、中井貴一石田えりガッツ石松など、これはこれは人気間違いなし?でしょう。

土曜夜11:10は「ROOM of KING」水嶋ヒロ鈴木杏が出演。

この中では個人的に、火曜夜9:00は「セレブと大貧民(仮)」か、<木曜夜10:00はの「風のガーデン」で決まりでしょう!

早く観たいと思っているのは自分だけでしょうか?
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:36 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

TBS 2008秋ドラマ

今日は、TBSでの秋ドラマを見てみたいと思います。

土曜夜7:56からは、「ブラック・マンデイ」天才ハッカー役を演じるのは、
三浦春馬で少年マガジン連載中のアニメのドラマ化です。

月曜夜8:00からは、ご存知の「水戸黄門 第39部」で水戸黄門役は里見浩太郎。
由美かおるも健在なのがうれしい。

金曜夜10:00からは、「流星の絆」は「」の二宮和也や「NEWS」の錦戸亮が出演。
これは人気になるでしょう。

日曜夜9:00からは、「SCANDAL」は鈴木京香長谷川京子が出演。
ラブサスペンスだと言うこと、桃井かおに期待。

個人的には、「流星の絆」でしょうか?









スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:56 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

最終回 2008秋新ドラマ 一挙紹介  

自分の好きなドラマも、ほとんどが最終回、特番になってしまう..。

気持ちを切り替えて、秋からスタートのドラマを探してみた。

まずは日テレ、火曜夜10:00〜 オー!マイ・ガール!!速水もこみち加藤ローザが出演する。
24歳ビンボーなケイタイ小説家(独身)、6歳の売れっ子女優と同居?
主題歌はこぶくろ時の足音」、こぶくろファンとしては、かなり期待したい!

水曜の夜10:00〜は、OLにっぽん出演は観月ありさ、阿部サダヲ。
普通のOLが巻き込まれた、日本×中国 お仕事バトル?阿部サダヲが面白いので、これも期待!

土曜日は、スクラップ・ティーチャー(教師再生)、だめ教師を尊敬されるイケてる先生に変身させる?羞恥心上地雄輔が出演、これは、女子中高生に人気となるでしょう。

この中で、皆さんはどれを観ますか?もしかして全部でしょうか?

続きは明日


スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:34 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

核爆発 ピーター HEROES

HEROES第20話で、ヒロ安藤と共に5年後のニューヨークにタイムトリップしてしまう。

そこで見たものは、核爆発でニューヨークの半分の人間が犠牲になった世界だった。

ネイサンが大統領になっており、超能力者たちを取り締まり、テロリストとして、逮捕していた。

ヒロと安藤は、5年後のヒロと出会うが、安藤は、死んでしまっていた。

ヒロは、核爆発と安藤を救う為に現代に戻り、サイラーを殺すつもりだ。

現代と未来、過去が交錯していて、サイラーにより次々に超能力者が殺されていく、
ヒロは本当に核爆発をと止めれるのでしょうか?

シーズン2は、アメリカでは放送が終了しており、11話までしかないと、聞きましたが、本当でしょうか?

ストライキの影響?

早く観たいのですが、あまり評判が良くないとも..。

観始めると最後まで見たいので、期待したいです。

スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 14:29 | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

