ス ポンサードリンク

2008年12月31日

2009新春新ドラマ-ヴォイス〜命なき者の声に〜

2009新春新ドラマ、フジテレビ月曜夜9:00「ヴォイス〜命なき者の声に〜」も面白そう。グッド(上向き矢印)

この2009新春新ドラマは、1月12日スタート。

医大の法医学ゼミに所属する医学生たちが、救えなかった命に耳を傾けるそんな青春ストーリーとのこと。たらーっ(汗)

では、2009新春新ドラマ「ヴォイス〜命なき者の声に〜」の出演者をみてみましょう。

主演に瑛太、加地大己役。
大学の医学部4年、法医学ゼミの医学生という設定。
瑛太は、ドラマ「ラスト・フレンズ」に水島タケル役、「のだめカンタービレ」に峰龍太郎役で出演など、人気のドラマに数多く出演しています。
映画やCMにも多数出演。今、乗りに乗っている感じです。ぴかぴか(新しい)

その、瑛太が初主演のドラマです。演技にも注目したいと思います。

共演者に、石原さとみ、久保秋佳奈子役。
瑛太演じる大己と同じ医学部、同じ法医学ゼミの医学生の設定。
NHKの連続テレビ小説「てるてる家族」に岩田冬子役で出演。
ドラマ「パズル」で主役の鮎川美沙子役を努めるなど、出演する映画やドラマがほとんど主役かヒロイン。
今、輝いてる女優の一人でしょう。キスマーク

生田斗真、石末亮介役。
大己と同じ医学部、同じ法医学ゼミの医学生の設定。
ドラマ「魔王」で、同じジャニーズ事務所所属、人気アイドルグループ「嵐」の大野智とのW主演。
ドラマ初主演を果たしている。
ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」に、中津秀一役でも出演。exclamation

遠藤雄弥、桐畑哲平役。
大己と同じ医学部、同じ法医学ゼミの医学生の設定。
ドラマ「一瞬の風になれ」に根岸康行役で出演。
ミュージカル「テニスの王子様」では、主役の越前リョーマを演じていました。exclamation

佐藤智仁、羽井彰役。
彼も、大己と同じ医学部、同じ法医学ゼミの医学生の設定。
ドラマ「水戸黄門」に吾平役で出演。
同じく、ドラマ「ギラギラ」に市河健太(秀吉)役で出演しています。むかっ(怒り)

その他の出演者に、時任三郎、矢田亜希子、泉谷しげるなど。

医療をテーマとしたドラマは多いですが、法医学部の学生に着目したドラマは少ないと思います。

2009新春新ドラマ「ヴォイス〜命なき者の声〜」は、どんな命のメッセージを伝えてくれるのでしょうか。映画

主題歌はあの、人気グループ「GReeeeN」の曲というのも楽しみです。るんるん

★「GReeeeN」の新曲がまもなく発売。予約しましたか?★


★「瑛太」をもっと知りたい方はこちら★


★「石原さとみ」カレンダーはこちら★


★「生田斗真」に関してはこちら★


















スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:43 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

2009新春新ドラマ-神の雫-

2009新春新ドラマ、日テレ火曜夜10:00「神の雫」も面白そう。グッド(上向き矢印)

この2009新春新ドラマは、1月13日にスタートですが、

主演にアイドルグループ「KAT-TUN」の亀梨和也ということで、
このドラマも人気となりそう。るんるん

このドラマの元になるのは「モーニング」(講談社)に連載されている、漫画「神の雫」。
原作が亜樹直、作画がオキモト・シュウ。

韓国でもこの漫画は人気が高く、2009年に「ペ・ユンジュン」が主演でドラマ化されるようです。

父が残した12本の偉大なワインとその頂点に立つワイン「神の雫」のなぞを解くドラマ。バー

では、早速2009年新春新ドラマ「神の雫」の出演者をみてみましょう。

主演は亀梨和也、神崎雫役。
ビール会社の営業マンだが、新事業のワイン事業部に異動。
父が急死し、遺言により、幻のワイン「神の雫」のなぞを解く。
亡き父は世界的なワイン評論家と言う設定。exclamation

共演者に田辺誠一、遠峯一青役。
若手のワイン評論家役。雫のライバル。
ドラマ「ヒットメーカー 阿久悠物語」で主演の阿久悠を演じています。
映画やドラマ、テレビCMにも多数出演し、映画監督としての才能も。

仲里依紗は、紫野原みやび役。仏料理店でソムリエ見習いとして働く女性の役。
ファッション雑誌「CANDy」のモデル。
ドラマ「the波乗りレストラン」に相沢典子役で出演していました。
テレビCMにも多数出演していますので、名前を知らなくても見たことがある方は多いと思います。キスマーク

戸田菜穂は、霧生 涼子役。亡き雫の父の遺言の作成に立ち会った、弁護士役。
ドラマ「SCANDAL」に白石理佐子役で出演。
ドラマや映画に多数出演しており、ニューヨーク・ヤンキーズの松井秀樹とは、破局exclamation&question

ほかの出演者に、竹中直人、古谷一行、辰巳卓郎などベテラン俳優も多く出演しますので、
単純に、ワインの物語ではないでしょう。

この2009年新春新ドラマ「神の雫」は、「KAT-TUN」ファンでなくても楽しめるドラマではないでしょうか。るんるん

もちろん、「KAT-TUN」ファンの方は、ドラマの主題歌「ONE DROP」でも楽しるので、
2度おいしいドラマでしょう。

ワイン好きにもたまらない。

★「亀梨和也」お気に入りのアクセサリーはこちら★


★「KAT-TUN」をもっと知りたい方はこちら★
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:44 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

2009新春新ドラマ-Love Shuffle-

2009新春新ドラマ、TBS金曜夜10:00「Love Shuffle」が面白そう。グッド(上向き矢印)

1/16日スタートの2009新春新ドラマですが、出演者に、玉木宏、香里奈、松田翔太、DAIGO、谷原章介など豪華な顔ぶれ、これだけで人気が出そうです。

恋人交換と言うテーマもショッキング。キスマーク

ミュージシャンのDAIGOの演技にも注目です。わーい(嬉しい顔)

では、2009新春新ドラマ「Love Shuffle」の出演者をみてみましょう。

主演は玉木宏、宇佐美啓役。一流IT企業の課長だが、結婚3ヶ月前に恋人から婚約解消を告げられるという設定。

はまり役だったドラマ「のだめカンタービレ」で大人気に。
「のだめカンタービレ」は2010年に映画化も決まっている。それも正月と春の2本立て。今から楽しみです。グッド(上向き矢印)

香里奈は逢沢愛瑠役。英語・フランス語・スペイン語を操るフリーの通訳の設定。
ドラマ「だいすき!!」では初主演を勤めていました。
ファッションモデルとしても有名ですが、CMにも多数出演しています。揺れるハート

松田翔太は、世良旺次郎役。女性グラビア専門の写真家と言う設定。
もちろん父親は、故松田優作。

NHKドラマ「篤姫」に 徳川家茂役で出演していました。
映画「イキガミ」では主演。
父親譲りのクールな表情と演技が魅力です。パンチ

DAIDOは、大石諭吉役。デイトレードで成り上がった大金持ちの設定。
バラエティー番組にも多数出演していますので、皆さんも良くご存知でしょう。母方の祖父は元総理大臣の竹下登。

実はミュージシャン。「うぃっしゅ!」るんるん

谷原章介は、菊田正人役。心療内科医の院長役。
今回の「ラブ・シャッフル」提案者。

2005年のドラマ「ごくせん」から2008年の「学校じゃ教えられない!」まで、連続テレビドラマに15クール連続で出演している、ドラマの帝王?
「王様のブランチ」では司会も勤めている。
奥様がたには、甘いマスクと声で大人気。役柄も幅広い。ぴかぴか(新しい)

前クールの「流星の絆」も予想以上に楽しめたドラマでしたので、
2009新春新ドラマに、これだけの俳優を集めたTBS。

かなり期待が出来るのではないでしょうか。exclamation×2


★「玉木宏」をもっと知りたい方はこちら★



★「谷原章介」デザインのパンツはこちら、彼や旦那様にどうですか?★


★「松田翔太」のカレンダーはもうGETしましたか?★


★「DAIGO」をもっと知りたい方はこちら★













スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 18:03 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

2009新春新ドラマ-メイちゃんの執事-

2009新春新ドラマ、フジテレビ火曜夜9:00時、
1月13日スタートの「メイちゃんの執事」が気になります。exclamation

イケメンの水島ヒロや佐藤健が出演。
2009新春新ドラマの中で一番、女子からの人気が爆発しそうグッド(上向き矢印)

早速、出演者をチェックしてみましょう。

主演の東雲メイを演じるのは、榮倉奈々。
NHK朝の連続テレビ「瞳」で主演していたので、ご存知の方も多いと思います。
ほかに、ドラマ「めぞん一刻」では、七尾こずえ役。
「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」ではドラマ初主演で相川要役。
テレビCMも多数出演。雑誌「セブンティーン」のモデルも。ひらめき

執事の柴田理人を演じるのが、水島ヒロ。
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」に難波南役で出演。
「仮面ライダーカブト」の主演・天道総司役も。
子供から大人まで、幅広い層から人気。特に女子からの人気が抜群。
ただ、かなりの「天然」のようです。わーい(嬉しい顔)

メイの幼馴染・柴田剣人役を演じるのが、佐藤健。
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」に九条音弥役で出演。
「仮面ライダー電王」の主演、野上良太郎 ・ 仮面ライダー電王役も。
こちらも、子供から大人まで、特に女子高生に大人気のようです。グッド(上向き矢印)

ほかの出演者は、ルチア役に山田優。
今年No.1カップル、小栗旬との交際が、芸能ニュースで取り上げられているので、ご存知の方も多いと思います。
ファッション雑誌「CanCam」のモデル。
ドラマ「正義の味方」に、中田槇子役で出演。
CMやドラマに引っ張りだこ状態です。ハートたち(複数ハート)

うどん屋の娘から、日本最大の財閥の跡取り娘に大変身。

垢抜けない娘から、超セレブに。ぴかぴか(新しい)

2009新春新ドラマの中でも、見逃せない作品になるでしょう。

★「水島ヒロ」をもっと知りたい方はこちら★


★「佐藤健」この写真集をみましたか?★


★「山田優」に関しては、こちらをチェック!★
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:32 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

2009新春新ドラマ-銭ゲバ-

日テレ、土曜夜9:00、1月17日放送開始の、2009新春新ドラマ、
「銭ゲバ」が面白そうグッド(上向き矢印)

新春新ドラマの「銭ゲバ」は、原作がジョージ秋山で、
1970年に「週刊少年サンデー」に連載されていたアニメ。

ゲバとは「ゲバルト」を略したもので、ドイツ語で闘争とか暴力という意味。
お金のためなら何でもする奴と言う事。
完全な死語ですが..。ふらふら

貧しく、不幸な生い立ちゆえに「銭ゲバ」となった青年の物語とのことです。

では、新春新ドラマ「銭ゲバ」の登場人物を見てみますと。

主人公の浦郡風太郎に松山ケンイチ。
「NANA」や「男たちのYAMATO」「デスノート」などに出演。
二枚目俳優だが、独特の存在感がある俳優。ひらめき

そのほかの出演者は、
三國譲次(三國造船社長)役に山本圭。
ドラマ「イノセント・ラブ」に山本医師役で出演。ベテラン俳優で、外国映画の吹き替えや、ナレーションも。

三國緑(三國家の長女)役にミムラ。
ドラマ「斉藤さん」に真野若葉役で出演。CMも多数。

荻野聡(刑事)役に、宮川大輔。
お笑い芸人で、「チーム・バチスタの栄光」に鳴海涼役でも出演しています。

三國茜(三國家の次女)役に木南晴夏。
ドラマ「探偵学園Q」の西沢真希役や「セクシーボイスアンドロボ」で、マナミ役で出演。
映画「20世紀少年 第2章 最後の希望」に小泉響子役で出演など。
バラエティー番組からCM、映画など幅広く活躍しています。

野々村祥子(保彦の妻)役にりょう。
ドラマ「流星の絆」では、有明塔子役。
ドラマ「コード・ブルー」では、三井環奈役など、切れ長の瞳に独特の存在感があります。キスマーク

浦郡健蔵(風太郎の父)役に椎名桔平。
ドラマ「生徒諸君!」に日向悠一郎役、映画「隠し砦の三悪人」では鷹山刑部役など多数出演。舞台からテレビCMまで活躍。
主婦層に人気exclamation&question

「銭ゲバ」と言う言葉を知らない世代に、どうこのドラマは映るのでしょうか。

2009年新春新ドラマ「銭ゲバ」が今から楽しみです。

★「松山ケンイチ」をもっと知りたい方はこちら★
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:10 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

セレブと貧乏太郎-第11話(最終回)-

結局はHAPPY ENDING黒ハート

今回のドラマを振り返って見ると、
アリス(上戸彩)が突然、太郎(上路雄輔)の家に現れ、
後藤田(柏原崇)に仕返しをする作戦があると。ひらめき

伝説の宝物「ウラジーミルコレクション」を利用し、
骨董と美術品のコレクター、後藤田をはめる計画。

偽のオークションを開催し、全財産を奪うのだ。exclamation

後藤田は、郡司(風間杜夫)を利用し自分の資産が10兆円であることをアリスに伝える。

アリスもセレブ仲間からお金を借りて、オークションに参加..。

オークション当日、商店街の仲間などがが扮したセレブ達により、
ドンドン落札価格が競りあがり、10兆円をオーバー。あせあせ(飛び散る汗)

値段をつり上げ過ぎたと思った瞬間に、後藤田が13兆円で落札。
すぐに、お金を振り込んだことを宣言する。exclamation&question

薄ら笑いをする後藤田。
そこへ、幸子(国仲涼子)がやってきて、振り込んだことを告げると、
あせった後藤田は、PCで口座にアクセス。

パスワードを入力した瞬間、全財産が恵まれない子供達に寄付されてしまう。たらーっ(汗)

口座の残高は”0”に..。

幸子も含めた大作戦が成功するのだった。exclamation×2

★「上路雄輔」をもっと知りたい方はこちらをクリック!★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 05:58 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ベロニカマーズ-ファースト・シーズン最終回-

「ベロニカ・マーズ」、ファーストシーズン第22話。

最終回で、今までのなぞが全て解けたexclamation

ベロニカ(クリスティン・ベル)は、自分の本当の父親が誰なのか、もしかしたら、ダンカン(テディー・ダン)の父、ジェイクなのではないかと疑いをもっていたどんっ(衝撃)

そして、パーティーで自分をレイプした犯人を捜していた。
自分はまったく覚えてはいないが、下着を脱がされていて、感覚もあるのだろう。たらーっ(汗)

一番のなぞは、自分の親友で、元恋人ダンカンの姉、リリー殺しの真犯人。exclamation

最終回で全てのなぞが、一気にとけた。ひらめき

自分の父親が、もしかしたらダンカンの父と思っていて、自分でもDNA検査を依頼したベロニカだが、結果を見る事が出来ずシュレッターにかけてしまった。
心の奥に広がっている不安ふらふら

今回は、自分でも、もしかしたらと思った、父親のキースがDNA検査を依頼し、結果は、本当の親子と言う事が、証明された。
親と子、それぞれ持っていた不安が解消。ひらめき

2番目のなぞ、自分をレイプした犯人は、ありえないと思っていた、元恋人のダンカンだった。
合意の上であった事が証明されたが、自分を置き去りにした、ダンカンを責める。
ダンカンは、自分とベロニカが兄弟だと聞かされていて、自分の過ちを後悔して、現場から去ってしまったのだったダッシュ(走り出すさま)

3番目のなぞ、親友のリリーを殺害した犯人。
ベロニカは、もしかしたら、元恋人のダンカンは真犯人などではないか、と疑っていた。
ダンカンには、自分では覚えていないが、突然発作が起こり、凶暴にななる事が..。
しかし、リリーと密かに関係を持っていた、ローガン(ジェイソン・ドーリング)の父、アーロンが犯人だった。
リリーの部屋から機密のテープを見つけた、ベロニカ。
急いで車で家に帰ろうとするが、後部座席にアーロンが..。
アーロンに襲われ冷蔵庫に閉じ込められる、ベロニカがく〜(落胆した顔)

危機一髪、父のキースに助けられる。


★「ベロニカ・マーズ」のDVD。まだ見ていない方はこちら★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:21 | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ブラッディ・マンデイ-第11話(最終回)-宝石箱とは?

マヤ(吉瀬美智子)のボスは九条公務大臣exclamation&question

ドラマのラストでマヤが作戦の終了報告をしていたのは、法務大臣だった。
マヤは公務大臣に雇われていたexclamation

今回のドラマを振り返ってみると、
安斎真子(徳永えり)の居場所を特定することが出来た、藤丸(三浦春馬)。

そこには、真子に銃口を向ける父・竜之介(田中哲司)の姿が..。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

父・竜之介の制止の言葉も聞き入れず、二人の元へ歩み寄る藤丸。

突然、真子は藤丸に向って発砲。むかっ(怒り)
撃たれたのは、藤丸を庇った父・竜之介。

真子が「K」だったのだ..。ひらめき

真子とマヤは逃走する。

間もなく駆けつけた「THIRD-i」。
その中の加納(松重豊)に後を託す竜之介。

「THIRD-i」では、宗方(村岡希美)の分析により、ロシアで発生した事件が、
「ブラッディX」によるモノではなく、中性子爆弾によるモノと判明する。むかっ(怒り)

「THIRD-i」は、テロリスト軍団のアジトを突き止め、そこに向うが、
そこはすでにもぬけの殻。
残されたパソコンが1台、カウントダウンタイマーが作動している。

藤丸は、タイマーの解除を試みるが失敗。時計

すると、藤丸にJ(成宮寛貴)から連絡が。

自分のシナリオにない行動をする、「K」を止めるために、組織のパソコンを使い、タイマーを解除しろと..。

音弥が人質に捕られていたのだ。

天才ハッカー「ファルコン」に戻った藤丸は、組織のサーバーに潜入しタイマーを止めることに成功するグッド(上向き矢印)

藤丸は、真子・「K」のいるビルに向う。
そこには、宝石箱が...。あせあせ(飛び散る汗)

★「佐藤健」をもっと知りたい方はこちらをクリック!★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 07:04 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

流星の絆-第10話-最終回 アリアケ再出発

やはり、柏原(三浦友和)が、殺人犯exclamation&question

時効成立の当日、15年前両親を殺した犯人を突き止める事ができた。
意外だったかも知れませんが、このドラマの第1回から、ネタフリがあったと思います。むかっ(怒り)

では、今回のドラマを振り返ってみると、
政行(柄本明)を両親殺しの犯人と確信していた、功一(二宮和也)、
泰輔(錦戸亮)、静奈(戸田恵梨香)の3人だが。

政行は、レシピは、お金に困っていた功一たちの両親から買ったもので、「アリアケ」にレシピを取りに行ったときは、すでに殺されていたと。exclamation

そして、自分が犯人でない証拠があると。
それは、現場から間違ってもって帰った、「ビニール傘」
これには真犯人の指紋が付いているはずだと。ひらめき

警察に保管されているのは、自分の「ビニール傘」で自分の指紋が付いているはず。
自分の「ビニール傘」の特徴を詳しく説明する。
しかし、その証拠の「ビニール傘」は指紋がきれいにふき取られていた。あせあせ(飛び散る汗)

政行が保管していた「ビニール傘」の柄の部分を見た功一は、
ある事に気づき、体が震える。

泰輔が政行を現場で目撃してから、警察が来るまで、誰も現場に来なかったこと。

一番最初に現場に来た男は..。
そしてその男がとった行動、「ビニール傘」をゴルフクラブに置きかえて練習していた姿を..。exclamation

功一は、その男をいつもの屋上へ連れて行き、尋問する..。

★「関ジャニ∞」のDVDが年間第1位を獲得★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 09:08 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

セレブと貧乏太郎-第10話- さよなら太郎前編

貧乏アリスがく〜(落胆した顔)

ついに一文無しになってしまったアリス。

キーウーマンは幸子(国仲涼子)exclamation×2

今回のドラマを振り返ってみると、
アリス(上戸彩)との結婚式をすっぽかした、後藤田(柏原崇)、
まんまと、美田園ホールディングスと商店街を自分のものにし、全てを売りさばく。
アリスと商店街の店主たちはは、全てを失い、雇われの身に。

そんななか公文(宅間孝行)が、太郎(上地雄輔)の元を訪れる。
そこには、太郎とアリスが結婚式の前に記念旅行にいった時の写真が。

2人のはじける笑顔。わーい(嬉しい顔)

太郎は子供達に「鬼退治」をせかされ、後藤田に仕返しをしようと立ち上がるのだが、商店街の人たちは、誰ひとり協力しようとしない。

自分の新しい生活のことで手がいっぱいで、人を助けるなど余裕はまったくないらしい。

そのころ、アリスと真紀子(若村麻由美)は、
ふたりでキャバレーで歌を歌っていた、「アー&マッキー」。

郡司(風間杜夫)と緑(三浦理恵子)の協力を得ながら、
生活をする二人だが、貧乏アリスになってしまっている。

二人で一枚の布団を分け合って寝ているアリスと真紀子。

郡司はそんな二人を見て、決心をする。

後藤田の執事になって、アリスたちを救おうと..。

★「国仲涼子」が素敵!もっと知りたい方はこちら★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 19:34 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

イノセント・ラヴ-第9話- 涙の最終

美月(香椎由宇)こわがく〜(落胆した顔)

今回のドラマは、美月のの異常な愛情がテーマexclamation&question
それと、聖花(内田有紀)の自由奔放な性格exclamation&question

では今回のドラマを振り返ってみると。

週刊誌の記者、池田(豊原功補)の記事を読み、取り付かれたように長野に向う佳音(堀北真希)。

殉也(北川悠仁)が追ってきた事すら知らない。

長野には、服役中の兄・耀司(福士誠治)がいる。

兄に、自分が刺したと告白するが..。どんっ(衝撃)

そのことを、付き添いとしている藤堂刑務官(二階堂智)にも訴えかけるが、全否定する耀司。

その頃、殉也は佳音を追いかけようとするが、準備の途中で、美月が現れる。

殉也を部屋に閉じ込め、自分の思いを伝えるが、殉也は佳音の元へ。パンチ

佳音がアパートに戻って来ると、そこには殉也の姿が。

殉也の思いをはねつけた佳音だが、窓の外で鳴るオルゴールの音色。

自分が殉也に送ったものだった。

佳音は扉を開け招き入れる。ぴかぴか(新しい)

2人が寝静まったあと、耀司は部屋に押し入り、幸せそうな2人を見てしまう。

耀司は殉也をナイフで..。

★「福士誠治」をもっと知りたい方はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:20 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ブラッディ・マンデイ-第10話-新たな展開

安斎真子(徳永えり)が”K”exclamation&question

今回のドラマは新たな展開に突入、
次回が最終回なのだが..。たらーっ(汗)

では今回のドラマを振り返ってみると、
J(成宮寛貴)から、音弥(佐藤健)が兄弟であると告げられた、藤丸(三浦春馬)そのことにショックを受け、誰も信じられなくなる。
そして、Jは妹・遥(川島海荷)に注射をしたと言い残し立ち去ってしまう。

その頃、「THIRD-i」にマヤ(吉瀬美智子)がやってくる。
その手には殺人ウイルスと抗ウイルス剤が..。キスマーク

霧島(吉沢悠)らの信頼を得るために、神島紫門(嶋田久作)を殺したと..。
マヤの言葉通りに遺体は発見される。

マヤは、藤丸(三浦春馬)をつれてくることを条件に、尋問に応じる。

そのマヤから出た言葉は、藤丸の父・竜之介(田中哲司)がKの正体を知ってしまった安斎真子を誘拐したと。どんっ(衝撃)

Jは表向きのリーダーであり、教祖の後継者はK。
そのKはJの兄弟だと..。exclamation

Jから音弥が兄弟だと聞かされていた藤丸は動揺の色を隠せない。
音弥がKexclamation&question そしてテロリストexclamation&question

「THIRD-i」は音弥を調査する。
すると、意外な事実が。ひらめき

音弥の母は謎の教団にいたことがあったこと。
2年前のテロ未遂事件の時に、自殺していたことも分かってくる。

疑いを深める霧島は、音弥を呼び出す。
藤丸はその場所に同席させてもらうことを、霧島に願う。

一方で、マヤは霧島に、「THIRD-i」からの開放を求める。
謎の言葉「宝石箱をあける」を伝え、さらに、
テロリスト軍団をばらばらにしてあげると..。ぴかぴか(新しい)


★「吉瀬美智子」をもっと知りたい方はこちら★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 12:26 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

流星の絆-第9話-時効当日の告白 

なに!政行(柄本明)が犯人ではないexclamation&question

時効当日、功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮)が、唯一の証拠を武に、政行に迫るが、功一たちの両親を殺した犯人ではなかった。
2人はすでに殺されていたと..。むかっ(怒り)

では、今回のドラマを振り返って見ると、
行成(要潤)と会っているときに、高山(桐谷健太)に見つかり追い詰められる静奈(戸田恵梨香)だが、政行に助けてもらう。
しかし政行の手には、アリアケのレシピノートが。

レシピノートには、行成の母・貴美子(森下愛子)からもらった香水の香りがついていた。ひらめき

行成に問い詰められた静奈は、ついに本名を明かし、全てを打ち明ける。exclamation

兄の泰輔が、両親を殺された事件の当日、行成の父・政行が家から出て行くのを目撃したと..。

衝撃の事実を知ってしまった行成。
レシピノートを持ち帰ってしまった。あせあせ(飛び散る汗)

功一と泰輔に計画が失敗したことの全てを話す静奈、
切り札を失ったことも。
時効成立の1週間前の夜だった。ぴかぴか(新しい)

政行を追いつめる手立てを失った兄妹3人は、
柏原刑事(三浦友和)を味方につけることを考える。

そして、生きていくために詐欺行為を行ったいたことを告白し、
その過程で政行を知ったこと。

政行を犯人に仕立てるために、証拠の偽造工作を行ったこと、
3人がいつも会っていたことを告白する。

柏原は言う。
警察で握っている唯一の証拠「ビニール傘」を利用するしかないと。exclamation

そして、今日聞いたことは、全て忘れるといってくれた。

行成を功一の勤めるカレーショップに呼び出し、全てを話すアリアケ3兄妹。

全てを知った行成は、父・政行の真実を知るためにアリアケ3兄妹に協力することに。ひらめき

行成を加えて、最後の作戦が始まる..。


★「中島美嘉」の新曲はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 10:26 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

セレブと貧乏太郎-第9話-アリスの結婚式

アリス(上戸彩)の結婚式がドタキャンどんっ(衝撃)

1000億円の超セレブ結婚式当日、アリスと結婚するはずの後藤田(柏原崇)が来ない、突然巨大モニターがチャペルの天井から降りてくる。

今回のドラマを振り返ってみると、
継母の真紀子(若村麻由美)から、5年前の忘れられない出来事の真相を聞く、後藤田は空港に来ていた。ひらめき

強引に後藤田との関係を引き裂かれたアリスだったが、彼はアリスにふさわしい男として戻ってきた。

とんとん拍子に、アリスと後藤田の結婚式が決まった。ぴかぴか(新しい)
幸子(国仲涼子)は、アリスのためのウエディングドレスを作り。
郡司(風間杜夫)たちは、結婚式の後の新生活の手配も。

とうとう、結婚式前日、アリスは、太郎を連れ出し、結婚式前の思い出作りに出かける。るんるん

路上で車と強引に交換したバイクに乗り、太郎の運転で、冒険旅行に。

太郎は、アリスが行ったことのないような場所ばかりに連れて行く。
楽しそうな2人だったが、バイクの持ち主から被害届が出たため逮捕されるのだった。exclamation

郡司、緑(三浦理恵子)がやってきて解放される。

結婚式の当日の朝、太郎の家にやってきたアリス。

太郎一家はアリスのためにニワトリの朝子が産んだ卵かけごはんをご馳走するが、そのまま、満腹になったアリスは寝てしまい、結婚式に遅れそうになる。

急いで向った結婚式会場、そこに後藤田の姿はなかった..。exclamation&question

★柏原崇をもっと知りたい方はこちら★




続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 05:43 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

イノセント・ラヴ -第8話-走り出す

走りだした殉也(北川悠仁)exclamation&question

聖花(内田有紀)が、昴(成宮寛貴)の元へ去ってしまった後、自暴自棄になりそうだった殉也だが、佳音(掘北真希)の優しさが彼を救った。ぴかぴか(新しい)

では、今回のドラマを振り返ってみると、
昴と聖花を2人きりの夜にさせてあげた殉也だが、聖花は戻らなかった。
すると、昴から電話がかかってくる、聖花の世話をすると..。

大切なものが、手から離れていったことにショックを受け、
教会に行っても、心は別の世界に。たらーっ(汗)

義道神父(内藤剛志)と美月(香椎由宇)には、施設の預けたことに..。

聖花のことを忘れられない殉也は、昴の元をたずねてみる。

そこには、幸せそうな聖花の笑顔が..。たらーっ(汗)

殉也は、自分が本当は愛されていなかったことを思い知らされる。

佳音はそんな殉也を街に連れ出すが、思い出の赤い風船を見て、
途方にくれる殉也。

二人は殉也の家に戻るが、聖花との思い出がいっぱい入った、写真を焼き捨てようとする。

そんな殉也に自分のことを告白し、いつかは良い思い出に変わることを
願い、写真をあずかる。

そんななか、殉也は佳音のために曲を書くるんるん

殉也が少しづつ走り出す..。グッド(上向き矢印)

★成宮寛貴のお宝はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 04:43 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

ギラギラ 第8話(最終回)家族のために

桃子(原沙知絵)に二度目のプロポーズ揺れるハート

結局、ホストを辞めて、普通のサラリーマンに戻った公平だが、
やはり守るべきは家族ということなのではないでしょうか。exclamation&question

今回のドラマを振り返ってみると、
義兄・田平博(山崎一)の紹介してくれた仕事の面接をすっぽかした公平(佐々木蔵之介)、何者かに襲われた有希のもとへ駆けつけ、「リンク」と仲間を選んだ。ひらめき

そのために、妻・桃子(原沙知絵)と娘・織江(山田萌々香)は実家へ帰ってしまう。

有希は大成(石橋凌)の恐怖に負けて、店を手放そうとするが、今にも店を明け渡す一歩手前公平が駆けつける。

大成に何度目かの戦線布告。パンチ

「新宿アトラス」から移籍した、カズマ(和田正人)が、母と自分を捨てた恨みから、大成に復習を誓う。

手には、大成と堂島(平泉成)の巨額脱税の証拠が入ったCD、
公平に預けるのだった。

カズマはなぜ自分で脱税の事実を公表せずに、公平に預けたのかexclamation&question

公平は大成にCDを渡し、息子・カズマのことを伝える。

親と子の絆の大切さを..。もうやだ〜(悲しい顔)

が、そんなときに、事件が起きる、
カズマが堂島に捕らえられた..。

★カズマ=和田正人のお宝はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:42 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ブラッディマンデイ-第9話-運命の月曜日

マヤ(吉瀬美智子)のキスで感染キスマーク

自分もマヤとのキスで感染するなら本望exclamation&question

今回のドラマは、なかなかスリルがあって良かったと思いませんか?

では、ドラマを振り返ってみましょう。
藤丸(三浦春馬)たちは、テロリストと格闘の末、抗ウイルス剤を手に入れたが、
発症の早かった、英(久野雅弘)には間に合わなかった。たらーっ(汗)

そのころ、拘置所の教祖・神島紫門(嶋田久作)が、
ブラッディXを使用した作戦で、マヤらテロリストにより奪還されてしまう。むかっ(怒り)

その神島に加納(松重豊)は後一歩の所まで迫るのだが、
すでに現場に到着していた、J(成宮寛貴)により、加納は絶対絶命のピンチに..。

そして、マヤのキスにより感染してしまうのだった。失恋

「THIRD-i」にて、ウイルスに感染してしまった事が確認された加納だが、英のために用意されていた、
抗ウイルス剤で救われた。exclamation

霧島(吉沢悠)は、加納を見殺しには出来なかった。

ついに、月曜日がやってくる。

テロリスト軍団は、ウイルステロ「ブラッディマンデイ」を実行するために、各地に散らばって行く。ダッシュ(走り出すさま)

「祝祭」が始まるexclamation

しかし、藤丸はいつまでも友の死を悲しんでいられないがことに気づき、ついに立ち上がるひらめき

「THIRD-i」と協力しテロリストたちの居場所を次々に特定していく。
全員の身柄を拘束..。

★「佐藤健」のお宝はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:03 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

流星の絆-第8話-妹の正体と追い詰められた真犯人

むかっ(怒り)待ちに待った高山(桐谷健太)登場exclamation

高山のあの”きも”さが癖になってしまった様で、登場してくれるとなぜかほっとする。
コメディドラマではないのだが。あせあせ(飛び散る汗)

では今回のドラマを振り返ってみると、
功一(二宮和也)たちは、最後の大作戦に移る。
戸神家に父・幸博(寺島進)のレシピノートを置いてくること。ひらめき

だが、静奈(戸田恵梨香)が、仇の息子・行成(要潤)を本気で好きになっていることに気付いている功一と 泰輔 (錦戸亮) は、
戸惑っていた。

冷静に作戦をできるのかexclamation&question

すでに、静奈は、行成とは約束済みなのだが..。

そのころ、柏原刑事(三浦友和)と萩村刑事(設楽統)は、
戸神家を訪れていた。

盗難車から発見された「アリアケ7周年記念」の時計と口紅を持ち、
昔、「とがみ亭」だった古本屋から盗まれた疑いが強いものだということを説明する。

だが、まったく知らないという政行(柄本明)。exclamation

そんななか、いよいよ作戦が開始される。

家には、母・貴美子(森下愛子)しかいないはず。

しかし、政行が現れる..。exclamation

作戦は成功するのか..。

★「要潤」のお宝はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:01 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ベロニカ・マーズがやっぱり好き!

やはり、海外ドラマでは、「ベロニカ・マーズ」が面白い。ひらめき

まだ見ていない方にはお勧めです。

マトリックス」シリーズの、ジョエル・シルヴァーが手がける青春ミステリーということで、珠玉の作品、必見です。

若い世代に方は、このドラマのような恋に憧れ、
もう少し大人の世代は、昔の恋の切ないシーンを思い出す。

そんなドラマです。

「HEROS」や「BONES」とは違い、殺人や「死体」のシーンがあまり出ないことも、お勧めの理由です。

いつもは海外ドラマをあまり観ない、中学生以上のお子さんならば、一緒に観てもきっと、面白いと思います。

アメリカの文化も肌に感じられ、良い刺激になるのではないでしょうか。

ではもう一度、登場人物を振りかえってみると、
なんと言っても最初は、「ベロニカ・マーズ」(クリスティン・ベル)
高校生で探偵、父親の仕事を手伝うかたわら、学校でおこる事件を解決していく。
非常に頭が良く、周囲からは、あの事件の後、一線を引かれてしまうが、そんなのは気にしない。自分の信じる道を進む。

次に「ダンカン・ケイン」(テディ・ダン)、ベロニカの元恋人。
金持ちの息子で、あの殺人事件の弟。
性格は良いが、自主性にかける。
もしかしたら、ベロニカの兄弟?

「ローガン・エコールス」(ジェイソン・ドーリング)、
ダンカンの親友。
父親はハリウッドの映画スター、ベロニカに意地悪をするちょい悪。

「イーライ”ウィービル2ナヴァーロ」、暴走族の頭、
あの事件から、ベロニカに協力をすることに。

「ウォレス」、転校早々学校でいじめられるが、ベロニカに助けれれる。それ以来、ベロニカの友人に。色々な事件を手伝う羽目に。

このドラマは、1話ごとのショートストーリーになっており、短い時間で物語が完結するのが良いと思います。

それと、20??さいのクリスティン・ベルが、なぜか等身大の演技をしているのだが、役にぴったりな感じがして、このドラマ以降、大人気になったのもうなずけます。

すごく魅力的!

父親の「キース」の好演も光ります。
元保安官で、探偵事務所を開いていますが、風貌と違い、かなり仕事が出来る。

このドラマは、母親の行方や、ケイン家との関係がメイン、なのではないでしょうか。

事件は、おまけ?

ベロニカの恋の行方も気になります。

★「ベロニカマーズ」をまだ観ていない方はこちら★



「青春時代」に戻りたい「あなた」、このドラマは見逃せないでしょう。
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:28 | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

イノセント・ラヴ-第7話-聖花の純粋な気持ち

聖花(内田有紀)は昴がすきexclamation黒ハート

3年間、誠心誠意聖花を看病していた殉也だが、聖花は昴の元へexclamation

では、今回のドラマを振り返ってみると、
3年間意識不明だった聖花が突然目を覚ます。
診察した、東野医師(中原丈雄)は、聖花の脳機能に障害があるかも知れないと伝えるが、殉也(北川悠仁)は、嬉しいばかり。ぴかぴか(新しい)

殉也の家に戻るが、自分の居場所がない佳音(堀北真希)、殉也の家を飛び出すが、自分のアパートはすでに他人が住むことに。

帰る場所がなくさまよう佳音、公園で途方にくれている佳音に殉也が声をかける、殉也、聖花、佳音の3人の生活が始まる。むかっ(怒り)

だんだん記憶を取り戻していく聖花、1枚の写真に写る昴を嬉しそうに眺める。

ついに偶然ではあるが、昴(成宮寛貴)と聖花が出会う、立ち上がれないはずの聖花が立ち上がり、昴に抱きつく。exclamation

きつく..。exclamation×2

★今が旬「成宮寛貴」の意外な映像★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:00 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。