ス ポンサードリンク

2009年02月28日

ラブシャッフル-第7話-菊りんの本当の目的は?

海里(吉高由里子)の自殺を止めれるのかexclamation&question

海里の父・早川毅(美木良介)に、絶対自殺を止めて見せると宣言した啓(玉木宏)。

しかし、仲間だと思っていた正人(谷原章介)が海里に必ず自殺をしろと..。どんっ(衝撃)

では、2009新春新ドラマ「ラブシャッフル」第7話を振り返ってみましょう。

サウナで間違って正人の部屋の鍵を持ってきてしまった啓。

気なっていた正人の写真の秘密を愛瑠(香里奈)と探ることに..。

そこで見た写真に写っていたのは、正人と旺次郎(松田翔太)とそっくりな男性が..。ひらめき

そこに帰ってきた正人は、自分がバイセクシャルだと告白する。あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、ラブシャーの2周目。

今回は、正人と愛瑠、旺次郎と芽衣(貫地谷しほり)、啓と海里、諭吉(DAIGO)と玲子(小島聖)の組み合わせ。

しかし、啓は芽衣の「気になる人」が気にかかり、諭吉とともに監視を始める。

旺次郎の携帯には、タラちゃんずのストラップ型盗聴器が仕掛けられていた..。

気になる人がわからないまま数日が過ぎ、突然芽衣は啓に結婚してくださいと。ひらめき

やっと元サヤに戻れるうれしさがあるが、なにかが違っている。

啓自身の心に変化が現れてきたのだった..。あせあせ(飛び散る汗)


★「吉高由里子」きれいです。写真集はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 09:41 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

ありふれた奇跡-第8回-立場が逆転

本当のことを知ってしまった翔太(加瀬亮)と加奈(仲間由紀恵)の家族。exclamation

そのことで、立場が逆転してしまった..。

では、2009新春新ドラマ「ありふれた奇跡」第8回を振り返ってみましょう。

翔太の子供がほしくないといったことが、二人の家族に波紋をおこしていた。

加奈も翔太が軽く思っていることにいらついていて、もう会わないという。むかっ(怒り)

数日後、加奈は藤本(陣内孝則)が働く、住宅展示場にやってくる。

モデルハウスを見学するふりをして、話をするのだった。

翔太が子供なんていらないといったこと、良く考えないでそういったと。

もう会わないかもと..。たらーっ(汗)

そんななか、翔太の父・重夫(風間杜夫)が女装をして、加奈の父・朋也(岸部一徳)を呼び出していた。

同じ趣味を持つ二人だが、朋也はすでに足を洗っている。

いつか、会社の人間にばれると..。

話はかわり、突然朋也は翔太のことを聞く。

無精子症ではないのかと。あせあせ(飛び散る汗)

次の日、重夫は翔太の祖父・四郎(井川比佐志)にそのことを告げる。

その日の昼休み、母・律子(キムラ緑子)が翔太の前に現れ、真相を聞かれるが、はっきり否定した。

その一方で、重夫は加奈を呼び出し、話を聞くことに。

加奈の口から出た言葉は、自分のせいで子供が産めないと..。

そのまま店を出て行く加奈..。ダッシュ(走り出すさま)


★「仲間由紀恵」愛用の品はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:39 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

神の雫-第7話 もう一人女

豊多香(古谷一行)にはもう一人女がいたexclamation×2

第5の使途のワインを探す過程で、もう一人の女の存在が明らかに..。

晩年は、その女性とワインを楽しんでいた。

その女性は..。キスマーク

では、2009新春新ドラマ「神の雫」第7話を振り返ってみましょう。

雫と遠峯一青(田辺誠一)と兄弟であることが判明した。ひらめき

その上で、第5の使途を争って戦いがはじまる..。

キーワードは、暗闇、孤独、弥勒菩薩..。

しかし、一青には突然、目が見えなくなる症状が現れてきた..。

それはストレスから来る現象で、医者からはワインを止められてしまう。

このだと失明の恐れがあると..。たらーっ(汗)

第5の使途のワイン探しが始まるが、キーワードに何の心当たりもない雫だった。

そんな中、みやび(仲里依紗)が一冊の本を持ってくる。

雫の父・豊多香の書いたもの。

その中に書いてあるレストランを片っ端から訪れてみることに..。レストラン

キーワードの弥勒菩薩に心当たりのあるレストランは無かったが、
亡くなる直前まで、利用していたところが見つかる。

そのレストランでお気に入りの席は、テラスに面した、見晴らしの良い場所..。

そこからは絶景と共に、きれいな月が見えた..。ひらめき

★「戸田菜穂」出演作品、見逃していませんか?★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:31 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

メイちゃんの執事-第7話-自分がいなくなれば..。

メイ(榮倉奈々)は自分が聖ルチア女学園からいなくなれば、周りの皆が救われると..。

理人(水嶋ヒロ)や剣人(佐藤健)クラスメイトにこれ以上迷惑をかけられない..。

理人への恋心も封印しなければ..。揺れるハート

2009新春新ドラマ「メイちゃんの執事」第7話を振り返ってみると、

突然、剣人から告白されたメイ。

戸惑いを感じている。どんっ(衝撃)

幼馴染なので、すぐにはその気持ちにこたえられない..。

そんな中、多美(谷村美月)に誘われるまま、二人は時間のない館へ。

全ては、多美の仕組んだこと。ひらめき

理人との写真も、今までおきたおきた事件の全てが..。

自分を救ってくれたルチア様(山田優)のためなら何でもすると。

メイの始末も自分の仕事だと..。

なぞの男達に襲われ、絶対絶命のピンチ。がく〜(落胆した顔)

メイを守っていた剣人が先に倒れる。

メイも..。

ベットで気が付いたメイのそばには理人、忍(向井理)の二人が..。

剣人も無事だったのだ..。たらーっ(汗)


★「向井理」をもっと知りたい方はこちら★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:06 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

VOICEヴォイス〜命なき者の声〜第7話 妻の思い

余命が2ヶ月しかないと知っていた。exclamation×2

2ヶ月で残された夫に出来る事、それは面倒な洗濯を楽にしてあげること、朝に起こしてあげること、大好きな料理をお腹いっぱい食べてもらうこと..。たらーっ(汗)

では、2009新春新ドラマ「VOICEヴォイス〜命なき者の声」第7話を振り返ってみましょう。

佐川教授の法医学ゼミに、60代の女性が運ばれてくる。

名前は野間口静代(赤座美代子)。

所持品は牛肉の入ったスーパーの買い物袋と近所の電気店で買った目覚まし時計..。

そんな中、大己(瑛太)と羽井(佐藤智仁)は、佐川教授から玲子(矢田亜希子)の助手をするように言われていた。

間もなく解剖が始まるという矢先、解剖を中止しろと、静代の夫・功(石橋蓮司)が入ってくる。

一度は解剖を了承したが、静代が可愛そうだと..。

そのまま、家に連れ帰ることに..。ダッシュ(走り出すさま)

佳奈子(石原さとみ)は、自分の母の本当の死因を知らずに長い間苦しんでいたことを皆に伝えると、大己、亮介(生田斗真)、羽井、哲平(遠藤雄弥)と功の店に向う。

佳奈子と大己は功を説得するが、聞き入れてはもらえなかった。たらーっ(汗)

ゼミに戻った加奈子たちは、羽井や哲平、亮介たちにあきらめるよう進められるが、納得のいかない大己と佳奈子はもう一度、功の店に向う。

功は、静代について、最近物忘れが激しかったこと、同じものを沢山買い込んでくること、同じ料理を何度も作ることなどを話す。

目覚まし時計のことや、反対を押し切って購入した最新式の全自動洗濯機のことも..。ひらめき

★「生田斗真」愛用の腕時計はこちら★






続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:47 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

天地人-第8回-己の義を探せ

上杉謙信(阿部寛)から、己の義を探すことを命じられた兼続だが..。

謙信から畏れ多くも自分の後継者と言われた兼続。ぴかぴか(新しい)

迷いながら、自分の義を見つけられるのか?

では、2009新春新大河ドラマ「天地人}第8回を振り返って見ましょう。

二年越しで七尾城を攻め落とした謙信は、そのまま加賀へ向う。

一方の織田軍は、柴田勝家(管田俊)を大将に、3000丁の鉄砲で迎え撃つ。

勇んで出陣しようとする影虎(玉山鉄二)や景勝(北村一輝)の前で、謙信は戦で大切なものは、兵力や火力ではなく、自然を味方にした時期が大切だと説く。

数日後、大雨の降る中夜襲を決行する。

雨で鉄砲が使えない中、織田軍は大敗をきす。

しかし、謙信率いる上杉軍は、深追いをせずに越後に引き上げた。

天下統一には義がないと..。ひらめき

その大勝利の一報を、雲洞庵にて初音より聞いた兼続だが、
まだ、自分の進む道に迷っていた。

次の春、春日山城への出仕命令が下り、与七(小泉孝太郎)と主に景勝の元へ。

景勝は、兼続の蟄居が解けるのをまっていたのだった..。ぴかぴか(新しい)

★「北村一輝」の出演作品はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:42 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

RESCUE〜特別高度救助隊〜第5話 自分の限界を知る

自分の限界を知る事、それはSR(スーパーレンジャー)にとって大切な事。exclamation

自分の限界を知っているから、仲間を信じ救助に向える。

仲間の限界がわかるからこそ、作戦を任される..。ぴかぴか(新しい)

では、2009新春新ドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊〜」第5話を振り返って見ましょう。

無事SRの訓練に合格した、大地(中丸雄一)手塚(増田貴久)不動(山本裕典)の三人は、徳永(石黒賢)の隊に配属された。

現場に出動しない日は、激しい訓練がまっていたのだ。

特に、自分の限界を知りたくてSRに志願した不動には、加納(照英)から厳しい特訓が..。たらーっ(汗)

そんな中、SRとして初出動した事故現場では悲しい現実。

無事救助したと思った要救助者は手遅れで、遺族からは責められてしまう。

徳永隊長からは、それがSRだと教えられる。

所轄の消防隊でも救助隊でも救助できないときに出動要請があり、
それだけ、要救助者を救えない確率が高いと..。

理想と現実のギャップ。たらーっ(汗)

特に手塚は、仲間の先輩隊員・五十嵐を負傷させていまったことで、
自分の資質に疑問を抱き辞表を書く..。

そんな中、出動要請があり、現場に向う。

そこは、港に停泊中の客船。

レストランからの火災で、要救助者が多数取り残されていた..。がく〜(落胆した顔)


★「照英」の出演作品はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 10:53 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ありふれた奇跡-第7回-子供がほしくない訳

翔太(加瀬亮)の一言で波紋が広がり、ついに結婚させないと。。。

加奈(仲間由紀恵)をかばって言った一言「こどもは、ほしくない」

その言葉は、加奈だけでなく双方の家をも巻き込んでいく..。

では、2009新春新ドラマ「ありふれた奇跡」第7回を振り返って見ましょう。

翔太が加奈の祖母・静江(八千草薫)に言った言葉が波紋をよび、
加奈の父・朋也が田崎家を訪れる。パンチ

朋也は、二人を結婚させないと言い、翔太の父・重夫も認めないと..。

重夫は、翔太にそのことを伝え、なぜ子供をほしくないのか問い詰めるあせあせ(飛び散る汗)

しかし、翔太は本当のこと、加奈が子供を産めない体だとは言えない。

そんな中、加奈に加奈の父・朋也が家を訪れてきた事、結婚させないと言われた事を告げる。

加奈は結婚が前提で話が進んでしまってることに戸惑い、
翔太に「プロポーズはした?」「結婚を前提に付き合っている?」と聞く。

さらに、加奈は子供が出来ないことのつらさを訴えた。

そして、結婚はしないと..。たらーっ(汗)

数日後、中条家を突然訪れた翔太。

静江に子供がほしくないと言った言葉を撤回するためだが、
家の中には、朋也や加奈の母・桂(戸田恵子)の姿が..。

招きいれた朋也。

翔太は3人の前で、結婚は今のところは無いと、本当は何人でも子供がほしいのだと、伝える。

そのことが裏目になり、朋也から心変わりと、加奈の知らない過去のことで責められることに..。たらーっ(汗)

★「オークションで仲間由紀恵」お宝が見つかるかも★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 13:54 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブシャッフル-第6話-芽衣の気になる人は?

芽衣(貫地谷しほり )から気になる人がいると告白される啓(玉木宏)、ついにラブシャー2週目に突入。

ラブシャー1順目が終了し卒業しようという啓だが、芽衣はまだ続ける事を宣言する。

気になる人はいると。ひらめき

そして気持ちがどう変わるかわからないと..。

では、2009新春新ドラマ「ラブシャッフル」第6話を振り返って見ましう。

芽衣の気になる人は誰?

そのことが気になり、なにも手につかない様子の啓。

愛瑠(香里奈)も気が気でない。どんっ(衝撃)

そんななか、啓は突然会社から呼び出しを受ける。

芽衣の兄・浩介(野村祐人)から部長に昇進したと..。

辞表を提出していたのだが、仕事が見つからなかった啓は好意を受ける。

仕事だけは元サヤにもどった..。あせあせ(飛び散る汗)

あくる日、芽衣のことを諭吉(DAIGO)に相談すると、一緒にいた海里は正人(谷原章介)ではないかと。

芽衣と正人はラブシャー中、二人が気になる啓と諭吉。

一方で、愛瑠を写真に撮る旺次郎(松田翔太)。

そこに現れたのは、諭吉とラブシャー中の海里(吉高由里子)。

海里に渡すはずの写真をみた旺次郎は逃げ出してしまう。

写真には、何かの影が...。モバQ

そのころ、玲子(小島聖)とゴルフ練習場でラブシャー中の啓。

今夜のことが気になりだしだ矢先に、現れたのは玲子の夫・上条裕也(尾美としのり)。

海外で若い愛人と付き合っていたはずなのだが..。


★「吉高由里子」をもっと知りたい方はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 10:58 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

RESCUE〜特別高度救助隊〜第4話 そしてSRに!

大地(中丸雄一)は念願のSR(スーパーレンジャー)に仮入隊exclamation×2

いよいよ、大八木(山下真司)から、SRの合格者2名が発表された。

不動(山本裕典)と手塚(増田貴久)がSRに、大地は仮入隊..。あせあせ(飛び散る汗)

では、2009新春新ドラマ「RESCUE〜特別高度救急隊〜」第4話を振り返ってみましょう。

教官の大八木と訓練生たちが、SR最終試験現場として向った先は、神奈川水再生センター。

始めは見学者が間違ってボタンを押してしまったためと思われた。

しかし、突然爆発が起こり、要救助者が中に取り残されていると..。むかっ(怒り)

大八木教官と訓練生は、吹き上がる炎を避けながら救助に向う。

やっと、大地(中丸雄一)たちは社会科見学中の子供達と教師を発見し、要救助者を保護しながら施設の出口へ向かうが..。

シャッターは火災の延焼を防ぐため閉ざされ、地下3階に閉じ込められてしまったのだ。ダッシュ(走り出すさま)

そのころ地上では、司令室の芹沢(石橋凌)、真田(夏八木勲)やSR隊長の徳永(石黒賢)が、となりのプラントから洩れてきている可燃性ガスの対応を検討していた。

そんな中、水再生センター内で要救助者を保護している大八木教官が、大量の吐血をし倒れてしまう..。がく〜(落胆した顔)

子供を追いかけ偶然事故現場入り込んでしまった、前園(市川由衣)が大八木教官を看護する。

大地たちSR候補生達は徳永隊長の指示の元、指定地点に向うことに..。

そのころ、司令室には水再生センターは火災による天井崩落で、貯水槽の水が大量に流れ込み危険があることが伝えられ決断を迫られていた。

ついに、全員が唯一救助できる方法が決定された。

それは、二酸化炭素消火装置を機動させ消火すること。
脱出は非常用のエレベーターだ。爆弾

ただし、人間が生きていられる場所、空気を送れる場所は1箇所だけ..。

そんな中、別のフロアで新たな要救助者が発見され、不動が救出に向った。

大地たちは、危難エレベーターと二酸化炭素消火設備を起動させることに成功し、非難場所に向う。

非難エレベーターには、不動が助けに向った子供は乗り込んできたが、
不動は怪我をして現場に取り残されていると..。

仲間は絶対に見捨てない、大地が命令を無視して不動の元へ..。ダッシュ(走り出すさま)

★「山本裕典」愛用の香水はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 12:44 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ラブシャッフル-第5話-会社を辞職

宇佐美啓(玉木宏)は、もしかしたら政治家が似合うexclamation×2

暴走族の頭との決闘で、会社にいられなくなった啓。

ついに、辞表を提出する。exclamation

会社を辞める決心がついたからの行動だが..。

では、2009新春新ドラマ「ラブシャッフル」第5話を振り返ってみましょう。

ラブシャーも一周し、今回は元サヤシャッフルに。

一番喜んでいたのが啓だった。

そんな中、愛瑠(香里奈)芽衣(貫地谷しほり)、玲子(小島聖)海里(吉高由里子)の女達4人が集まる。

啓、旺次郎(松田翔太)、正人(谷原章介)、諭吉(DAIGO)の情報交換をすることが目的だが..。

それぞれを表現していく..。

そのころ、啓は会社で辞表を提出していた。

芽衣にはなにも伝えずに..。たらーっ(汗)

元サヤに戻るには、きらきら輝いていた頃の自分にもどるためだと。

そのことを告白された芽衣は、自分勝手で、今の世の中の現状を知らないと怒ってしまう。あせあせ(飛び散る汗)

その後、愛瑠に仕事を紹介してもらった啓。

喜び勇んで芽衣に報告し、お祝いを開くが、そのとき愛瑠からの電話。

紹介してもらった会社が倒産すると..。

もう一度、プロポーズしようとしていた矢先だったのだ。たらーっ(汗)

翌日から、仕事を必死で探すが、巷には失業者があふれていた..。



★「玉木宏」をもっと知りたい方はこちら★



続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 10:31 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ありふれた奇跡-第6回- 若気のいたり

加奈(仲間由紀恵)をかばう翔太(加瀬亮)。そのことが裏目にexclamation×2

加奈の家を訪ねた翔太。

加奈の祖母・静江(八千草薫)に子供は作る気がないと言ってしまい、そのことで、双方の家庭に波乱が..。どんっ(衝撃)

では、2009新春新ドラマ「ありふれた奇跡」第6回を振り返って見ましょう。

加奈から子供が産めない体だと告白された翔太。たらーっ(汗)

翌日、加奈から藤本(陣内孝則)のアパートに呼び出される。

藤本の立会いの元、子供が生めなくなった理由を話し始めるのだった。

それは、若気のいたりで、後先も考えず海外で中絶をしたため..。どんっ(衝撃)

翔太に藤本へ気持ちを伝えてと言い残し、加奈はアパートを出て行ってしまった。

翔太は、加奈に直接伝えるために、後を追うが姿が見つからない。

携帯も電源を切っているらしく、つながらない..。

悩みながら向った先は、中条家。

そこには加奈の祖母の静江がいた。

静江は加奈に内緒で、写真を見たと伝える。

そして、早くひ孫の顔が見たいと..。ふらふら

加奈が子供を産めないと聞いている翔太は、子供を持つ気がないと言ってしまう..。

間もなく、加奈が家に帰ってくるが驚いて家を飛び出してしまう。

後を追いかける翔太に加奈は、本当は子供がほしいのだと..。たらーっ(汗)

★「陣内孝則」の出演作、もう見ましたか?★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:58 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

BONES シーズン3〜骨は語る〜

「BONES シーズン3」がレンタル開始されていますが、皆さん、観ていますかexclamation&question

まだ、3巻までなのが残念だが、3/6に後3巻、4/2にも3巻がレンタル開始します。

「BONES」をまだ見ていない方のために、作品と登場人物について紹介。

「BONES」は、2005年よりアメリカで放送が開始された、1話完結のドラマ。

骨を手がかりに殺人事件の真相を探り、犯人を逮捕するというもの。

1話ごとに、骨や遺体のシーンがあり、ベットシーンもたまに出てくるので、どちらかといえば、大人向けドラマでしょう。

きわどい、大人向けの会話もあるし..。あせあせ(飛び散る汗)

登場人物をみてみると、
主人公に、テンペランス・ブレナン博士(エミリー・デシャネル)。
ジェファソニアン法医学研究所に勤める、法人類学者。
副業で、小説も書いている。
その小説の登場人物は、相棒や職場の仲間。

FBIから依頼を受け、骨から人物を特定する、相棒がブース捜査官。

無趣味で、どちらかといえば仕事が趣味のような仕事人間で、宗教や結婚など、非論理的なことを嫌う。

格闘技にも長けており、あだ名は「BONES」。キスマーク

ブレナン博士の相棒でFBI特別捜査官、シーリー・ブース捜査官(デビット・ボレアナズ)。
元陸軍・レンジャ連隊のスナイパー。

ブレナン博士とは、真逆の性格で、直感を信じ、感情も豊か。

元スナイパー故に、トラウマを抱えている。たらーっ(汗)

元彼女との間に、一人息子がいるが、親権は無い。

無宗教のブレナン博士とは違い、熱心なカトリック教徒。

カミール・サローヤン(タマラ・テイラー)は、
ジェファソニアン法医学研究所の所長。

シーズン2から登場する、研究所のまとめ役。

ブース捜査官の元彼女で黒人。
一度ブースとはよりを戻すが、別れてしまう。失恋

アンジェラ・モンテネグロ(ミカエラ・コンリン)は、
ブレナン博士の同僚でもあり、親友。

主に、骨を元に実物を再現、コンピューターで3D映像に。

かなり繊細なアーティストの一面も。ひらめき

ジャックとは結婚式直前に逃亡、もう少しで重婚の罪に。

南の島で、見知らぬ誰かと、結婚式をあげていたようだ、本人は全然覚えていないようだが..。ダッシュ(走り出すさま)

ジャック・ホッジンズ(T・J・サイン)は、
ブレナン博士の同僚で「バグ・ガイ(虫野朗)」とよばれるほどの、昆虫や胞子、鉱石の専門家。

おまけに、陰謀家で、大富豪の跡取り。

アンジェラとは結婚式直前まで進んでいる。

そのくせ、SEXYな女性にかなり弱い一面も。キスマーク

ザック・アディー(エリック・ミレガン)は、
ブレナン博士の同僚で、ずば抜けた天才、法医学博士。

ブレナン博士から、代わりになる人物がいないといわせるほどの仕事振りを見せる。

ただ、人付き合いが苦手で、女性にももてない。

イラクに徴兵制で出兵するが、回りになじめず返されてしまう。ダッシュ(走り出すさま)

ジャックの車庫の2階に住んでいる。

これらの登場人物が繰り広げる、笑いあり、スリルあり、時には色気も。

最高に上質な大人のドラマです。るんるん

一話完結もグッド(上向き矢印)

まだ見ていない方は是非、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

ここでも紹介しています。




★「BONES」はこちら★


ドラマ好きのBlog トップへ














スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 09:00 | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

メイちゃんの執事-第5話-写真に撮られた

理人(水嶋ヒロ)がメイ(榮倉奈々)を抱きしめてしまった。exclamation×2

執事とご主人様の恋愛はご法度なのに、震えるメイを思わず抱きしめてしまった..。

おまけに、その場面を写真に撮られてしまうとは..。どんっ(衝撃)

2009新春新ドラマ「メイちゃんの執事」第5話を振り返ってみましょう。

ルチア(山田優)が、メイたちのクラスにやってくる。

忍(向井理)は、メイも本郷家の後継者候補であることを皆の前で宣言する。

理人が1年前まで、ルチアの執事だった事まで..。パンチ

メイのクラスメイトには動揺が走り、知らせてもらえなかったことで反発も..。

そんな中、泉(岩佐真悠子)は太陽(ソーレ)組から、学力テストを命じられることに。

勉強がまったく出来ないメイの大ピンチに..。あせあせ(飛び散る汗)

泉は、メイに応援するが..。

そのころ、ルチアのわがままな態度に反発したみるく(吉田里琴)。

そのことからか、得体の知れない男達が、みるくとその執事・大門(鈴木亮平)の前に。

みるくのIQは1300、ずば抜けた知性で、防衛省管轄の組織に研究者としえ働いていたのだった。ひらめき

大門もその組織のメンバーだったのだ。

みるくはその男達からはコードネームで呼ばれ、感情を表に出す事さえも許されなかった。

みるくはその男達から、大門が出世をことごとく断り、仕えていたことを聞くと、別れる決心をする..。

みるくは研究所に戻る前に、思い出を作ることを考える。

学園からの脱出..。ダッシュ(走り出すさま)

★みるく(吉田里琴)の出演作品はこちら★




続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 14:58 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神の雫-第5話-二人は血のつながった兄弟だった

神崎豊多香(古谷一行)が本当に愛してのはどっちの女性exclamation&question

第3の使途を言い当てた、雫(亀梨和也)と一青(田辺誠一)、
お互いが自分の母のことだと思って選んだワイン。

それが同じものだった..。

そして、血のつながった兄弟である事が判明。どんっ(衝撃)

知らなかったのは、雫と一青の二人だけ..。たらーっ(汗)

では、2009新春新ドラマ「神の雫」第5話を振り返って見ましょう。

雫と一青、お互いが勝負にこだわっため、一口も飲まずに選んだ第3の使途。

結果はどちらも不正解。

3日後にもう一度対決する事に。

ロベール(竹中直人)からは、逃げ出してもかまわない、後戻りできなくなると忠告されるが、その意味が解らず勝負を続ける。

そんな中、本田(田口浩正)の元恋人がフランスに行ってしまうことを聞きつけた、ワイン事業部の仲間が、本田にきちんと言葉を伝えることを勧め空港に向う。

そこには、本田の元恋人が子供を宿し、お腹の膨らんだ幸せそうな姿が..。

本田は、愛の言葉は伝えられなかった。たらーっ(汗)

その本田の姿を見て、気づく雫。

女性が最も強く美しいのは、子供を宿したとき。ぴかぴか(新しい)

豊多香が最も愛した女性は、自分の母である事を確信する。

その一方で、一青も母の姿と幼い頃の自分。

そして、そばにいる男性..。

豊多香の姿を思い出す..。ひらめき

★「神の雫ワイン」入手困難!★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 13:33 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

VOICEヴォイス〜命なき者の声〜第5話 しりとり

亡くなった岡原浩介(吹越満)は、一人じゃなかった。exclamation×2

ゴシップカメラマンの岡島は、一世一代の写真を撮ろうとしていた。
息子のために..。

では、2009新春新ドラマ「VOICEヴォイス〜命なき者の声〜」第5話を振り返ってみましょう。

湯のみの中で立った茶柱。

それを写メっている亮介(生田斗真)を、大己(瑛太)や佳奈子(石原さとみ)は散々ばかにする。あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、佐川の法医学ゼミに遺体が運ばれてくる。

亡くなったのは、ゴシップ専門のカメラマンの岡原。

田舎のニワトリ小屋の前で倒れていたという。むかっ(怒り)

佐川教授によると死因は、エコノミークラス症候群。

しかしなぜか、残されていたフィルムの中には、不倫現場の写真の他に、麺つゆの瓶を写したものが..。

なぜ、ニワトリ小屋の前?

なぜ、麺つゆの瓶?

気になる大己は、亮介と彰(佐藤智仁)と共に、ニワトリ小屋に向うが、何も手がかりが見つからない。

そこで、岡原の別れた妻・朋枝(芳本美代子)の元へ向うが、
3ヶ月前に会ったきりだという。あせあせ(飛び散る汗)

佳奈子は、家族を失ったことで空いた心の穴は埋まらないと言うが、
大己は最後の声を聞かせてあげることで、穴を小さく出来ると信じる..。

そんな中、岡原の友人のカメラマンとの共同事務所を訪れる大己。

遺品には、またもや、意味不明な写真が。

ルービックキューブ、餃子、りんご...。exclamation&question

残されたレシートから、頻繁にニワトリ小屋を訪れていたことがわかった。

もう一度ニワトリ小屋を目指す、大己と亮介..。

★「石原さとみ」写真集★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:50 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

RESCUE〜特別高度救助隊〜第3話 仲間の死

北島大地(中丸雄一)が最後まで仲間として守りたかった、古賀(浅利陽介)が死んだ..。

偶然遭遇した事故現場。
鉄骨に挟まれていた人を無事救助するが、頭上から落ちてきた鉄骨で..。どんっ(衝撃)

では、2009新春新ドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊〜」第3話を振り返ってみましょう。

はじめ24人いたSR(スーパーレンジャー)候補生。

残ったのは、大地たち8人。

それぞれに、オレンジの救助服が渡される。

正式な救助隊員として認められたのだ。ひらめき

しかし、大八木教官(山下真司)からは、SRになれるのは2人だけだと宣言される。

お互いにライバル心が芽生え、関係がギクシャクしてしまう。パンチ

そんななか、古賀の祖母・美枝子(大森暁美) が島根から出てくる。

彼女がいない古賀のために大地は、前園(市川由衣)を彼女役に仕立てるが、祖母・美枝子には全てお見通しだった。あせあせ(飛び散る汗)

祖母を駅まで見送った古賀。

帰り道で事故現場に遭遇。exclamation

救助隊員として見過ごすことが出来なかったのだ。

要救助者を助けた古賀だが、吊り上げられていた鉄骨が落下し、命を落としてしまう..。たらーっ(汗)

★「市川由衣」のsexyDVDやカレンダーはこちら★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:48 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ありふれた奇跡-第5回-

加奈(仲間由紀恵)は、なぜ子供が出来ない体にexclamation&question

翔太(加瀬亮)に、自分のせいで子供が出来ない体になってしまったまったと告白した加奈だが、なぜexclamation&questionそこが知りたい。

では、2009新春新ドラマ「ありふれた奇跡」第5回を振り返ってみましょう。

しばらく会わずにメールだけのやり取りをしていた、加奈と翔太。

加奈は自分の秘密を告白する気で、翔太と会うことに。

待ち合わせ場所は、先日翔太が作業服だったため、入店を断られた「イフ」。

加奈は店長に、お金を投げ捨てて店を出てしまった事を謝罪する。

突然、加奈は翔太に「片がつくことは、片をつけておかないと」と言い、「子供は、何人ほしい、6人?5人?」と聞く。

釈然としない翔太。

そのまま店を出た、二人だが、

路上で加奈が、子供を産めない体であることを告げる。

加奈の秘密の告白。

ただ、自分のせいでそうなったと言うが、

その訳までは言えない..。

そのまま、別れた二人。

そのころ、加奈の父・朋也(岸部一徳)と翔太の父・重夫(風間杜夫)は、待ち合わせをして、ある店に入っていく。

そこは、会員制の女装クラブ。

二人はそこで、知り合っていたのだった。

二人の子供が付き合い始めたことで、これを最後にしようと、

今まで経験していない、女装のままクラブの外へ。

見られることに快感を覚える二人..。

★楽オクで「仲間由紀恵」のお宝ゲット!★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 16:19 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ・シャッフル-第4話-暴走族とのけんか

まるでサラリーマン金太郎exclamation

啓(玉木宏)が自分の勤める会社の屋上で、
なんと暴走族の頭とタイマンで決闘..。

では、2009新春新ドラマ「ラブシャッフル」第4話を振り返ってみましょう。

ラブシャッフル3回目。

今回は、啓と愛瑠(香里奈)、
旺次郎(松田翔太)と海里(貫地谷しほり)、
正人((谷原章介)は、玲子(小島聖)、
諭吉(DAIGO)は、芽衣(貫地谷しほり)という組み合わせ。るんるん

啓と諭吉は、タラチャンズを結成し、
お互いが元の鞘にもどれるようフォローしあうことを約束する..。

そんななか、それぞれのカップルのデートがはじまる。

啓と愛瑠は諭吉のことが元でけんかをし、
諭吉と芽衣も思惑とは逆の方向へ。バッド(下向き矢印)

旺次郎と海里は、いつもの写真撮影。

しかし、被写体の海里に質問攻めが効かない。

感情をまったく表に出さない海里。どんっ(衝撃)

正人と玲子(小島聖)。

この二人もいつもと違い、玲子が正人にラブシャッフルの意味を問われることに..。

数日後、啓と愛瑠が海岸へドライブに出かけると、
偶然にも、後ろから諭吉と芽衣の車が..。ひらめき

結局、合流した4人が砂浜で遊ぶことになる。

その後、買出しに出かける啓と諭吉。

残っていた、愛瑠と芽衣が数人の男達に連れ去られてしまう..。ダッシュ(走り出すさま)

★「貫地谷しほり」をもっと知りたい方はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:37 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

メイちゃんの執事-第4話-またまたデュエロ

竜恩寺泉(岩佐真悠子)とは、友達になれたexclamation&question

デュエロで泉と戦うことになったメイ((榮倉奈々)。

泉の執事・木場(夕輝壽太)の一番大切なもの、それは..。

では、2009新春新ドラマ「メイちゃんの執事」第4話を振り返ってみましょう。

ひょんなことから、メイと泉のデュエロがはじまる。

今回は、泉の執事・木場の一番大切なものを探すこと。

「宝探し」だ。ひらめき

もちろん、トラップやフェイクが仕掛けられている。

タイムリミットは3時間。

メイは、木場の一番大切なものを探しだせるのか..。どんっ(衝撃)

そんななか、メイのことが心配な剣人(佐藤健)は、隠れて後を追う。

メイがなかなか宝を探せないでいる時に、

突然、なぞの男達に囲まれてしまった。

そのときに窮地を救ったのは剣人。パンチ

幼馴染だからこそわかることがある?

その後、メイが木場の手入れをしていた花壇で見つけた宝箱には、

泉の手作りの蝶ネクタイが入っていた..。

タイムリミット1秒前、あせあせ(飛び散る汗)

デュエロ会場に現れたメイの手元には、その宝箱が..。

★「岩佐真悠子」のお宝が見つかるかも★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:37 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。