ス ポンサードリンク

2009年03月30日

2009春ドラマ「アイシテル〜海容〜」

2009春ドラマ「アイシテル〜海容〜」も気になります。

日テレ水曜夜10:00から放送。ひらめき

コミック雑誌「BE・LOVE」(講談社)に連載中のマンガのドラマ化。

チョット重い内容ですが、子供を持つ親としては、見逃せないかも..。あせあせ(飛び散る汗)

では、出演者をみて見ましょう。

主演に、稲森いずみ。

NHK大河ドラマ「篤姫」に出演していました。

映画は今年5月公開予定の「THE CODE」にも出演しています。

稲森いずみも母親の役をする年頃?になったのですね..。あせあせ(飛び散る汗)

共演に板垣由夏。

ドラマ「ハケンの品格」に出演していました。キスマーク

結婚・出産後を経て、久しぶりのドラマ出演です。

同じく共演に、山本太郎。

ドラマ「リアル・クローズ」に出演していました。

ドラマや映画、CMと多数出演しています。

自分の中では、スポーツマンのイメージが強い。

バラエティーやナレーションも多いですが..。あせあせ(飛び散る汗)

同じく共演に、川島海荷。

日テレ「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」やTBS「ブラッディ・マンデイ」などに出演。

2009年秋公開予定 『携帯彼氏』で映画初主演のようです。

CMでも大注目。exclamation×2

原作は冒頭でも紹介しましたが、

伊藤 実「アイシテル〜海容〜」講談社KCDX刊。

主題歌も「アイシテル」MONKEY MAJIK(binyl records)

登場人物に起こるエピソードと心理描写を丁寧に、そして真摯に綴っていくヒューマンドラマとのこと。

期待したいと思います。るんるん


★「稲森いずみ」をモット知りたい方はこちら★

スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:26 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

2009春ドラマ「ぼくの妹」

2009春ドラマですが、TBS日曜夜9:00スタートの「ぼくの妹」も面白そう。グッド(上向き矢印)

両親を早くになくした二人きりの兄妹が描く、究極の「兄妹愛」..。

では、出演者をみてみましょう。

主演にオダギリジョー、江上盟役。ひらめき

もちろん、映画で大人気の個性俳優。

ドラマでは、「時効警察」シリーズに出演していました。

CMにも多数出演していますので、名前は知らなくとも顔は知っている方も多いと思います。

映画監督に憧れていて、自分でも短編映画を制作する一面も。

同じく主演に長澤まさみ、江上颯役。キスマーク

NHK大河ドラマ「天地人」に出演しています。

個人的には「ラストフレンズ」の印象が強すぎるのですが..。

映画やドラマ、CMでも大人気の女優さんです。

共演者に千原ジュニア、九鬼研次役。

もちろんお笑いコンビ「千原兄弟」の弟。

NHKドラマ「バッテリー」に出演していました。

最近は本業のお笑いの他CMにも出演しています。

共演にともさかりえ、桐原里子役。

日テレ「オー!マイガール!!」に出演していました。

元アイドルですが、結婚後出産。

昨年末に離婚したのは記憶に新しいと思います。たらーっ(汗)

同じく共演に田中哲司、瀬川欣也役。

TBS「ブラッデイ・マンデイ」に出演していました。

舞台や映画、ドラマなどで活躍しています。

舞台意外は脇役が多いが..。あせあせ(飛び散る汗)

他の共演者に若林豪や大滝秀治など超ベテラン俳優が出演します。

オダギリジョーや長澤まさみに注目しがちですが、ベテラン俳優の落ち着いた演技が見れると思います。

脚本は池端俊策。

ベテランの脚本家で、TBS「あの戦争は何だったのか 日米開戦と東条英機」など歴史物が得意。

そのベテラン脚本家が描く「兄妹愛」。

どのように描いてくれるのか楽しみです。

2009春ドラマ「ぼくの妹」は4/19(日)がスタート。(初回は15分拡大)

期待したいと思います。るんるん

★「長澤まさみ」お気に入りのアクセサリーはこちら★

スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 09:04 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

2009春ドラマ「婚カツ!」

2009春ドラマで話題になりそうなのが、

フジテレビ、月曜9:00「婚カツ!」。

なんと、人気グループSMAPの中居正広が11年ぶりに「月9」に登場。exclamation×2

では、出演者をみてみましょう。

主役に中居正広、雨宮邦之役。

皆さんもご存知のSMAPのリーダー。

テレビドラマの出演はTBS「砂の器」以来となります。

昨年上映の映画「私は貝になりたい」では主演。ひらめき

バラエティーから司会、CMまでつとめるマルチタレントとして活躍中。

ヒロインに上戸彩、飛田春乃役。

フジテレビ「セレブと貧乏太郎」に主演していました。

彼女も映画やドラマCM、歌まで幅広く活躍していますので、若い人で知らない方はいないexclamation&question

共演に佐藤隆太、深沢茂役。

TBSドラマ「ROOKIES」で初主役をつとめていました。

今年5月に映画「ROOKIES-卒業-」が公開されます。

映画やCMにも多数出演していますが、脇役が多かった..。

同じく共演に、谷原章介、二瓶匠役。

TBS「ラブシャッフル」に出演していました。

なかなかの好演技が光っていた。

甘いマスクと声で、女性を虜にキスマーク

司会やナレーション、映画まで本当に幅広く活躍しています。

同じく共演に、上田竜也、雨宮邦康役。

若い皆さんは良くご存知のジャニーズ所属「KAT-TUN」のメンバー。

連ドラ初出演ですので、その演技が楽しみです。

「KAT-TUN」ファンなら見逃せないでしょう。るんるん

他の共演者に、釈由美子、北村有起哉、りょうなど魅力的な俳優揃いです。

脚本は、龍居由佳里。

彼女は中居正広のファンだそうですので、中居君の魅力を知り尽くしているexclamation&question

期待したいと思います。


★「中居正広」をモット知りたい方はこちら★
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 09:03 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

2009春ドラマ「BOSS」

2009春ドラマが始まりまが、その中で注目したいのが、

フジテレビ、木曜夜10:00スタートの「BOSS」ではないでしょうか。ぴかぴか(新しい)

新しい刑事ドラマとのことですので、早速出演者をみてみましょう。

主演に天海祐希、大澤絵里子役。

元宝塚歌劇団のトップスターで映画やドラマ、舞台に数多く出演しています。

TBSドラマ「Around40〜注文の多いオンナたち〜」にも主演。

共演に竹野内豊。

奥様世代には大人気の俳優。

TBS「Tomorrow〜陽はまたのぼる〜」に出演していました。

映画やドラマCMにも多数出演している。

天海祐希とはメル友だとか..。ひらめき

同じく、共演に戸田恵梨香。

TBSドラマ「流星の絆」やフジテレビ「コードブルー」に出演していました。

映画でも主演を演じています。

お笑い好きでゲーマーだとか..。あせあせ(飛び散る汗)

次に吉瀬美智子。

NHK大河ドラマ「天地人」やTBS「ブラッデイ・マンデイ」に出演していました。

すごい色気のある女優さんです。キスマーク

CMでも引っ張りだこ。

溝端淳平。

フジテレビ「赤い糸」に出演していました。

バラエティー番組にもよく出演しています。

若い女性ファンが多い。

玉山鉄二。

NHK大河ドラマ「天地人」に上杉影虎役で出演しています。

映画やドラマ、CMなどにも多数出演。

しかし、かっこいいです。るんるん

ヒゲもよく似合う。

他にも、温水洋一、ケンドーコバヤシなどが出演します。

それぞれ個性的な俳優が刑事を演じる。

これはなかなか楽しみではないでしょうか。

それに、脚本が林宏司。

ドラマ「医龍」や「コードブルー」を手がけていますので、

どちらかといえば、医療関係が得意なのではないかと思います。

今までに無かった刑事ドラマになるexclamation&question

期待しましょう。


★「天海祐希」の出演作品はこちら★

スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:00 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

2009春ドラマ-スマイル-

さて、2009春ドラマが始まりますが、注目のドラマはどれでしょうか。

初めは、TBS金曜夜10:00は、「ラブシャッフル」の後に始まる「スマイル」。わーい(嬉しい顔)

「ラブシャッフル」の後だけに期待がもてます。

では、出演者をみてみましょう。

主演は、松本潤、早川ビト役。

もちろん、ジャニーズ事務所「嵐」のメンバー、ドラマ「花より男子」などに出演していましたからご存知の方も多いと思います。

なんと、フィリピン人と日本人のハーフ役なのがびっくりです。どんっ(衝撃)

共演に、新垣結衣、三島花役。

失語症になった笑顔が眩しい少女を演じます。

昨年の夏ドラマ「コードブルー」に出演していましてので、記憶に新しいと思います。

映画「フレフレ少女」では、主演を演じていました。ぴかぴか(新しい)

そして、中井貴一、伊藤一馬役。

昨年の秋ドラマ「風のガーデン」に出演していました。

「ふぞろいの林檎たち」で共演した石原真理子が玉木浩二と結婚した?のにはびっくりしたが..。

関係ないか..。あせあせ(飛び散る汗)

他に、小栗旬、林誠司役。

NHKドラマ「天地人」で石田三成役で出演中。

山田優と交際中ですが、最近あまり話題にならないのが気になります。

交際が順調に進んでいることでしょう。あせあせ(飛び散る汗)

小池栄子、町村しおり役。

NTV「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」に遠藤桜役で出演していました。

最近は、ナレーターや司会も。

元はグラビアアイドル。

脚本が宅間孝之。

「花より男子F」などを手がけている俳優。

主題歌は椎名林檎「ありあまる富」。

このドラマは失語症になった三島花 (新垣結衣)と、早川ビト (松本潤)、それに弁護士役の伊東一馬 (中井貴一)の人間関係を描いたドラマのようです。

声の出せないガッキーの演技と松本潤のハーフ役に注目したいと思います。るんるん

「嵐」ファンに見逃せないexclamation×2

★「松本潤」をモット知りたい方はこちら★
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:48 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

VOICEヴオイス〜命なき者の声 第11回(最終回)佐川の信念

佐川教授(時任三郎)は、自分の信念を貫いた。exclamation

正当防衛を主張した、女子高生は大学の理事長の親戚だった。

しかし、佐川教授は正当防衛とは言い切れないと警察に告げるのだった..。あせあせ(飛び散る汗)

では、2009新春新ドラマ「VOICEヴォイス〜命なき者の声」第11回(最終回)を振り返ってもみましょう。

佐川教授の法医学ゼミに、遺体が運ばれてくる。

遺体は運送会社配達員の成瀬愃一(ダンカン)。

女子高生の坂田潔美(近野成美)に刺殺されたたのだった。たらーっ(汗)

潔美はナイフを持った成瀬に襲われ、抵抗した際に誤って刺してしまったと。

正当防衛を主張している。

さらに、成瀬には強制わいせつで逮捕された経歴があり、潔美には抵抗した際に出来た傷跡も。どんっ(衝撃)

警察は正当防衛に傾きかけていたが、佐川はそうとは言い切れないと助言した..。

しかし、潔美は佐川ゼミの大学の理事長の親戚。がく〜(落胆した顔)

佐川は窮地に追い込まれてしまう。

激怒した理事長は他の大学の法医学部の著名な教授に再解剖を依頼した。

その結果は正当防衛を裏付けるもので、佐川教授は教授会にかけられ、

大学を去ることになると..。たらーっ(汗)

佐川教授を信じる大己(瑛太)は、成瀬の同僚に会いに行く..。


★「瑛太」銀色のシーズンはもう見ましたか?★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:06 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

RESCUE〜特別高度救急隊第9話(最終回)レスキューの本当の意味とは

大地(中丸雄一)は、レスキューの本当の意味を教えられた。exclamation

懲戒免職の処分を受けた大地は、かつての教官・大八木(山下真司)を訪れていた。

大八木から、かつて大地を救いながら殉職してしまった宮崎との違いを諭された。

お前が救わなければならない命は、相手の命だけではなく、お前自身のその大切な命もだと..。ぴかぴか(新しい)

では、2009新春新ドラマ「RESCUE〜特別高度救急隊」第9話(最終回)を振り返ってみましょう。

五十嵐(田中要次)が殉職したことで、解散となったSR・徳永隊。たらーっ(汗)

葛城(要潤)と加納(照英)、佃(高橋洋)は内勤へ、手塚(増田貴久)と不動(山本裕典)は消防隊に配属されていた。

そんな中、発生した火力発電所での火災。

要救助者が多数取り残されているにもかかわらず、

出動したSRや消防隊に負傷者が続出していた。がく〜(落胆した顔)

指令センターの芹沢(石橋凌)は、徳永隊を再結成させることを決め、

徳永に連絡するが、徳永には決めかねていた。

五十嵐のことが頭から離れない..。

しかし、ついに再結成の決断をする。

自分達がやらなければと..。グッド(上向き矢印)

再結成した徳永隊。

そこには、懲戒免職したはずの大地の姿も。

到着した火力発電所の火災現場では、手塚と不動も合流した..。あせあせ(飛び散る汗)


★「中丸雄一」愛用のアクセサリーはこちら★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:06 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ラブシャッフル-第10話(最終回)愛瑠の出る幕

愛瑠(香里奈)には、どこか頼りない男が向いていた。exclamation

亀井(袴田吉彦)とデートを重ねていた愛瑠。失恋

心の中ではやはり、啓(玉木宏)を求めていた..。

では、2009新春新ドラマ「ラブシャッフル」第10話(最終回)を振り返ってみましょう。

啓と芽衣(貫地谷しほり)の結婚式が近づき、愛瑠や正人(谷原章介)、旺次郎(松田翔太)の住む高級マンションを出でることにした啓。

新生活を別の場所で向かえることにしていた。

そんな中、いつもの場所で啓の結婚を祝っていた4人のもとへ、諭吉(DAIGO)が海里(吉高由里子)を連れて来た。

お化けが出たと驚く旺次郎。がく〜(落胆した顔)

全ては、死んだと思っていた海里を旺次郎に会わせるために皆で仕組んだ事だった。

海里を怒りながらも安堵する旺次郎。

そのまま自分の部屋に閉じこもってしまった..。

ついに、啓と芽衣の結婚式の当日。ぴかぴか(新しい)

ヴァージンロードを父親と歩いてきたその先には、なんと諭吉が..。

芽衣と諭吉が結婚exclamation×2

驚く愛瑠と旺次郎に、正人と玲子(小島聖 )がことのいきさつを伝える。

さらに、玲子の薦めで啓が政治家に立候補したと..。ひらめき

学歴や官僚ではなく傷みを知っている人間が政治家になるべきだと。

そのために、全てを捨てた啓だった。

いつまでもきらきら輝いているために..。あせあせ(飛び散る汗)


★「玉木宏」やっぱりかっこいい!★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 09:18 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ありふれた奇跡-第11回(最終回)-藤本に娘と赤ん坊が

ずっと1人で生きてきた藤本(陣内孝則)にも守るべき人が..。

見知らぬ女性から赤ん坊を預けられた、加奈(仲間由紀恵)と翔太(加瀬亮)。

藤本が、その女性と赤ん坊の親代わりになることに..。ひらめき

では、2009新春新ドラマ「ありふれた奇跡」第11回を振り返って見ましょう。

見知らぬ女性から赤ん坊を預けられた加奈と翔太。

5分間だけ、トイレに行って来る間だけと言われたが、なかなかもどってこない。

不安になった翔太は、赤ん坊の母親を探すことを加奈に薦める。

加奈がトイレに母親を探しに行っても見つからない。

警察に届けようという翔太だが、加奈は戻ってくる気がすると..。

経験のない二人は戸惑いながらも赤ん坊の世話をする。あせあせ(飛び散る汗)

さすがに、数時間たっても母親が戻って来ないことで、藤本と権藤(塩見三省)に連絡した翔太。

やがて、藤本と権藤が駆けつける。

4人で赤ん坊を警察に届けようとする寸前に母親が戻ってきた。

女性は赤ん坊を育てる自信がなかったのだ..。たらーっ(汗)

赤ん坊を母親に渡した加奈と翔太は、後のことは藤本と権藤に任せ別れるていく。

加奈と翔太は、自分達の子供では出来ない、ママとパパの経験をしたのだった。

その後、ホテルに向った2人だが、気疲れした加奈が眠ってしまう..。

そんな中、桂(戸田恵子)が律子(キムラ緑子)を訪ねてくる。

どちらも気が強い性格だが、気が合いそう。

朋也(岸部一徳)と重夫(風間杜夫)も密会し、これからも女装を続けるつもりだと..。バッド(下向き矢印)

その後、神戸(松重豊)が、四郎(井川比佐志)に家族を田舎から呼びたいので、母屋の一室を貸してくれと頼むが、四郎はそれは許せないと怒ってしまった。

そのことを聞いた翔太が四郎に激しく詰め寄る。パンチ

もっと人を信じるべきだと。

戦争で、家族も親戚も失った四郎は、誰に心を許していなかったのだ..。

そのことで四郎の心が動かされ、加奈と翔太、二人の人生が始まる..。


★「井川比佐志」の出演作品はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 07:14 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

メイちゃんの執事-第10話(最終回)揺れる女心

剣人(佐藤健)がイギリスにexclamation×2

突然イギリスに留学すると伝えた剣人。

メイ(榮倉奈々)は送別会にも参加しなかった..。たらーっ(汗)

では、2009新春新ドラマ「メイちゃんの執事」第10話を振り返ってみましょう。

メイとルチア(山田優)は、理人(水嶋ヒロ)を賭けたデュエロに挑む。

もちろん戦うのは、理人と忍(向井理)。

お嬢様の代わりに勝負をするのだ。どんっ(衝撃)

忍は世界中のさまざまな武術を身につけ、いまだ負けたことがないらしい。

対する理人は、多美(谷村美月)からのボーガンの矢をわき腹に受け、負傷したまま..。

そんな中、戦いが始まる。

理人は傷ついた体で必死の防戦をするが、忍はわざと傷口を狙って攻撃をしかけてくる。

忍の圧倒的な優勢あせあせ(飛び散る汗)

ルチアはメイに負けを認めるように迫るが、

メイは絶対に理人を渡さないと宣言する。

その言葉で激高したルチアは、短刀をメイに向け迫るが、

そのメイの窮地を救ったのが理人。

忍の攻撃を体に受けながらも剣はルチアののど下へ..。あせあせ(飛び散る汗)

メイは理人に勝利するよう命じる。

その一言で火ががついた理人。爆弾

大逆転で勝利を得る。

クラスメイトから祝福されるメイ。

そのころはすでに、ルチアと忍の姿が消えていた..。

★「山田優」のCDはもう聞きましたか?★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 07:06 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

VOICEヴォイス〜命なき者の声〜第10話 親友の願い  

桜田(田村亮)の願いは、妻・留美子(麻生祐未)がファンのままでいてほしいこと。たらーっ(汗)

確実にガンが進行していく桜田。

最後の望みを親友の貴之(名高達男)に託していた..。exclamation×2

では、2009新春新ドラマ「VOICEヴォイス〜命なき者の声〜」第10話を振り返ってみましょう。

急死した作家・桜田のカルテに不審を抱いた亮介は、桜田の妻・留美子に解剖を勧める。

やはり、納得のいかなかった留美子は、佐川教授に法医学ゼミに解剖を依頼してきた。

そんな中、解剖を進めたが死に至る決定的な原因が見つからない。

ただ、抗がん剤による過剰投与が認められただけ..。

医療ミスだったかは病院でしかわからない。

留美子からは、ただ遺体を傷つけただけと言われる亮介。たらーっ(汗)

大己はそんな留美子のもとを訪れ、亮介の覚悟を伝えた。

亮介の相手は父・貴之なのだと..。

心を許した留美子は大己にあるメモを見せる。

18金と書かれていた。

ここで、大己に疑問が。

18金とは..。

それになぜ、新任の梅木(福井博章)が担当したのかexclamation&question

有名な作家の桜井の主治医にはふさわしくないのではと..。

亮介はその梅木に会い、真相を尋ねるが、正しい判断だったと言われてしまう。

事実を知るために亮介は、彰(佐藤智仁)が運転するバイクで仙台に向う..。


★「佐藤智仁」をもっと知りたい方はこちら★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 07:09 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

RESCUE〜特別高度救助隊〜第8話 徳永隊解体

仲間の命を救う為、一人殉職した五十嵐(田中要次)。爆弾

SR徳永隊は五十嵐を必死な思いで救出にあたるが、可燃性ガスの爆発が目の前に迫る。

五十嵐からの言葉は、自分を残しての退避..。たらーっ(汗)

では、2009新春新ドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊〜」第8話を振り返ってみましょう。

トンネルの崩落現場に出動した大地(中丸雄一)たち徳永隊。

要救助者を無事救助出来たと思った矢先に、二次災害が発生してしまった。

巻き込まれたのは五十嵐、胸から下を土砂に埋まってしまい脱出不能に。どんっ(衝撃)

大地たちは懸命に五十嵐の救助にあたるが、可燃性ガス爆発の危険が..。

徳永隊長(石黒賢)は絶対に仲間を見捨てないと、懸命の救助作業を続ける。あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、司令室の芹沢管理官からは、徳永隊に退避命令が..。

五十嵐の命を救う為に、徳永隊全員の命を犠牲に出来ないと..。あせあせ(飛び散る汗)

しかし、命令を無視して救助作業を続ける隊員たち。

仲間を二度と失いたくないと..。

そこに、五十嵐から無線で、仲間を死なせるわけにいかない、みんなを家に帰してほしいと..。

徳永は苦渋の選択を迫られる。

そこで出した答えは、全員退避..。ダッシュ(走り出すさま)

五十嵐の思いを無駄に出来ないだけでなく、部下の命も大切。

それでも、救助を続けるつもりの大地。

しかし、他の隊員たちは現場から離れていく..。たらーっ(汗)

最後に残った、大地と手塚(増田貴久)も現場を離れ全員が退避を完了する。

そこで大爆発。爆弾

五十嵐を救えなかった徳永隊の、佃(高橋洋)、葛城(要潤)、加納(照英)、大地、手塚、不動(山本裕典)。

そこには、後悔だけが残り、オレンジの誇りも失ってしまった。もうやだ〜(悲しい顔)

そのことが、徳永隊の仲間の心に亀裂が..。

★「田中要次」出演作品はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 12:32 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ラブシャッフル-第9話-旺次郎が復活!

旺次郎(松田翔太)は廃人の様になってしまった。exclamation×2

海里(吉高由里子)がいなくなってから、失意のどん底に落ちてしまい、仕事もせずに公園や街をふらつく旺次郎。

それを遠くから見ている女性がいた。

その女性は、行方不明になった海里で、全ては正人(谷原章介)の祈り..。たらーっ(汗)

それでは、2009新春新ドラマ「ラブシャッフル」第9話を振り返ってみましょう。

海里が姿を消してしまってから、啓(玉木宏)と愛瑠(香里奈)、諭吉(DAIGO)の3人が行方を探すが見つからない。あせあせ(飛び散る汗)

旺次郎は、海里を救えなかったと思い、だんだん様子がおかしくなっていく。どんっ(衝撃)

しかし、1人だけ普段と変わらない正人の姿を見た愛瑠は、ある疑問を抱く。

全ては、正人が旺次郎に近づくための策略ではないのかと。

愛瑠はその疑問を正人にぶつける。

正人は、全てがその通りだと答える。ひらめき

怒りを顕わにする愛瑠に対して啓は、正人を信じると..。

次の日、啓は諭吉に探偵を頼んで海里を探すように頼むが、

逆に、諭吉からは芽衣(貫地谷しほり)を譲ってと..。がく〜(落胆した顔)

そして、芽衣の気になる人は自分だったと告白する。

信じられない啓だが..。

一方で、愛瑠は玲子(小島聖)に海里の行方を聞いてみる。

海里はすでに死んでいて、正人の部屋にいるのではと..。むかっ(怒り)

愛瑠はもう一度、啓にマンションを探させるが見つからない。

そこに、正人が帰ってきた。

激しく詰め寄る愛瑠に、正人はついに本心を打ち明ける..。もうやだ〜(悲しい顔)


★「谷原章介」中国語も話せるんですね!★







続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 10:10 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ありふれた奇跡-第10回-藤本の奇跡!

藤本(陣内孝則)は、行方不明の間、大金を稼いでいたexclamation×2

四郎(井川比佐志)と朋也(岸辺一徳)におせっかいをバカにされた藤本。

そのことを聞いた、翔太(加瀬亮)と加奈(仲間由紀恵)は連絡が取れない事を心配していた..。あせあせ(飛び散る汗)

では、2009新春新ドラマ「ありふれた奇跡」第10回を振り返って見ましょう。

加奈と翔太は、なかなか逢うきっかけをつかめないでいた。

そんな中、加奈は藤本といつものスナック「妙」で、藤本が死のうとしていた時のことを話していた。

そして、加奈は自分が藤本と同じく、電車に飛び込もうとした事があることを告げ、そのときに翔太に似た影の男性に引き止められた気がしたと。たらーっ(汗)

それが、恋人気分の原因..。

藤本はもっと楽にするように話すが..。

そんなある日、その藤本は、翔太の祖父・四郎のもとを訪れていた。

加奈と翔太を認めてくれるよう説得するが、逆に四郎には仕事や金をが目的できたと言われてしまう。

金に困っていた藤本は、あるとき払いで金を貸すと言われ騙されてしまう。たらーっ(汗)

怒って田崎家を出て行く藤本..。

その頃、翔太は父・重夫と母・律子(キムラ緑子)のアパートを訪れていた。

口げんかしながらも仲良く暮らしている様子。

律子からは、家を出ていくきっかけになったことを聞いた。

あくる日、藤本は加奈の父・朋也とも会っていた。

藤本は、仕事やお金が目的ではないと言い説得するが、相手にされないばかりではなく、お金を渡される。

自分にはたいした金額ではないと..。どんっ(衝撃)

そのまま、藤本は行方がわからなくなってしまう。

加奈と翔太はそのことを聞き、藤本を探すが携帯は電源が入っていないだけでなく、アパートにもいなかった..。

2人はそのことがきっかけで再会する。

いつしか、藤本のことを忘れて話しだす2人。

それではいけないと別れる2人だが..。たらーっ(汗)


★「加瀬亮」はこんな作品にも出演していました★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:54 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神の雫-第9話-目覚めよ一青!

意識が戻らない一青(田辺誠一)、神の雫を探し出せるのかexclamation&question

マンションの階段から転落した一青は、意識が戻らないまま神の雫が発表される..。

2009新春新ドラマ「神の雫」第9話を振り返って見ましょう。

一青の記憶が戻らないまま、神の雫の発表がされた。ひらめき

それは、地上でなにが起こっても揺らぐことのない永遠なもの..。

雫(亀梨和也)と一青の代理人・マキ(内田有紀)が、霧生(戸田菜穂)の読み上げる記述を聞いていた。

味に対しての表現がない記述に頭を抱えながら悩んでいた雫。あせあせ(飛び散る汗)

そこに、マキがやって来て、力を貸してほしいと。

長年、豊多香(古谷一行)が任されていた日仏友好のレセプション。

今年は、一青が引継ぐことになっていたと。

そこで、意識が戻らない一青の代わりに雫に協力を願いでたのだった。キスマーク

一青の選んだ料理にワインをコーディネートすること。

しかし、一青の選んだ料理は日本食。

豊多香を超えようとしていたのだ。exclamation

そのことを知った雫。

ロベール(竹中直人)の推薦もあり、ワインを選びはじめる..。


★「神の雫」ワインはこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 06:13 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

メイちゃんの執事-第9話-理人が戻ったが..

理人(水嶋ヒロ)がメイ(榮倉奈々)の執事に戻ったexclamation

ルチア(山田優)の元を離れ、メイに再び仕えることになった理人。

しかし、メイはルチアとデュエロで対決することに..。

次の瞬間、理人にボーガンの矢が..。どんっ(衝撃)

2009新春新ドラマ「メイちゃんの執事」第9話を振り返ってみましょう。

理人と剣人(佐藤健)の戦いは、理人の勝利で決着。

理人はメイの執事に戻り、そばを離れないと。揺れるハート

メイのクラスメイト・泉(岩佐真悠子)たちもオンブラ寮に入ることになり新たな生活が始まる。

しかし、クラスメイトたちは不信な人物に襲われていた。

全てはルチアの仕組んだこと..。パンチ

そんな中、本郷金太郎(津川雅彦)に呼び出された、メイと理人。

そこには、ルチアも..。

金太郎は、ルチア(詩織)を後継者に選んだ。

そして、理人も詩織の執事として、アメリカでのレセプションに参加しろと..。

メイには、学園に残るも本郷家を出るのも自分で決めろと..。どんっ(衝撃)

理人と離れたくないメイはローズ(堀内敬子)に相談しようと訪れるが、そこにいたのはルチア。

ルチアから衝撃の事実が伝えられる。

ローズがメイの父親・周太郎(橋爪淳)の婚約者だったことをメイに告げ、メイの母・ユウ(山下容莉枝)が、周太郎を奪ったと..。がく〜(落胆した顔)

ショックを受けたメイは1人、両親との思いでの場所に向った..。

★「岩佐真悠子写真集」水着姿はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 06:21 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

VOICEヴォイス〜命なき者の声〜第9話 医療ミス?

亮介(生田斗真)は、偽装されたカルテを見てしまうexclamation

父・貴之(名高達郎)の病院で急死した桜井(田村亮)。

桜井のカルテには、明らかに違う筆跡が..。どんっ(衝撃)

2009新春新ドラマ「VOICEヴォイス〜命なき者の声〜」第9話を振り返ってみましょう。

佐川教授(時任三郎)の法医学ゼミに、

ビルの窓拭き中に落下して死亡した遺体が運ばれてくる。

転落死したのは、清掃会社社長の宇野(平賀正臣)。

命綱のストッパーが外れたためだという。どんっ(衝撃)

大己(瑛太)と佳奈子(石原さとみ)は、

佐川教授と玲子(矢田亜希子)の解剖を手伝う。

遺体には、落下による衝撃で出来たと思われる怪我しか見つからない。

しかし、大己は左手の手首の日焼けの跡が気になり、

佳奈子と共に、落下現場を訪れる。

転落したビルの窓には、不自然な拭き残しがあった。ひらめき

そして、転落した面のガラスは全てきれいに磨いてあったのだ..。

その足で、宇野の妻・真由美(中島ひろ子)を訪ねるが、真由美は夫の死よりも、これからの生活の事が気になるようす。

宇野には、多額の借金があり高校生の息子の養育費もかかると..。たらーっ(汗)

一方で、亮介はバイト先の父・貴之の病院に、有名な作家の桜井がガンで入院していることを知る。

余命1年と診断されていた。

しかし、容態が急変し、亡くなってしまった。あせあせ(飛び散る汗)

妻の留美子(麻生祐未)は、死因に納得出来ないと..。


★「浅生祐未」懐かしい写真集はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 06:13 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

RESCUE〜特別高度救助隊〜第7話 五十嵐、絶対絶命のピンチ!

五十嵐(田中要次)を救出できるのかexclamation&question

トンネルの崩落現場で、最後の要救助者を助け出したSR(スーパーレンジャー)。

しかし、現場に残っていた五十嵐が爆発に巻き込まれ、土砂に胸から下が埋まってしまった。爆弾

その現場には、可燃性のガスが充満しているだけでなく、入り口が完全に埋まっている..。

では、2009新春新ドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊〜」第7話を振り返ってみましょう。

土砂崩れ現場に向ったSR、徳永(石黒賢)隊が救助にあたる。

崩落した土砂の中には、妊婦を乗せた車が埋まっていた。

車のドアを破り突入した不動(山本裕典)は、無事に妊婦と夫の救出に成功する。exclamation

しかし、五十嵐が怪我をして運ばれた病院には、不動の兄・忠志(柏原収史)が勤めていた。

不動は忠志にどうせまた逃げ出すのだから、SRには向かないと言われてしまう..。どんっ(衝撃)

そんな中、徳永から五十嵐が今週いっぱいでSRをやめ、内勤になると伝えられる。

体力が限界にきていることでの異動とのこと..。

五十嵐にSRとして育ててもらった佃(高橋洋)は動揺し反発するが、すでに決まったことだった。たらーっ(汗)

その後、ビルの外装工事での事故に出動したSR、そこにはYMATも出動していた。

YMATとして現場で救助作業していた医師の中には、不動の兄・忠志の姿も..。

忠志に反発している不動は、YMATとしての忠志の言葉を無視して、ミスをおかしてしまった。むかっ(怒り)

不動はSRとしての資格がないだけでなく、オレンジの誇りもないと。

ただ自分の為だけに、救助に向っていると言う..。


★「山本裕典」の写真集はもうチェックずみ?★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 12:24 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ラブシャッフル-第8話- 海里がいなくなった!

20歳の誕生日、自殺のタイムリミットが過ぎたはずだった。exclamation×2

しかし、誰かが時計を一時間進めたせいで、海里(吉高由里子)がいなくなってしまう。

旺次郎(松田翔太)の苦悩が爆発して..。パンチ

2009年新春新ドラマ「ラブシャッフル」を振り返ってみましょう。

啓(玉木宏)たちのマンションに居候することになった海里。

いつものパジャマパーティーが始まる。

そんななか、明日に誕生日を控えた海里のために、旺次郎はカウントダウンタイマーを用意した。時計

20歳の誕生日に自殺をすると言う、海里のために用意したものだった。

皆でお祝いをすることで、自殺の機会を奪うこと..。あせあせ(飛び散る汗)

次の日、海里へのプレゼントを買いに出かけた啓と愛瑠(香里奈)。

啓は、マンションのプールサイドでのキスが気になっている事を告げるが、愛瑠はバイリンガルだから普通だとうまくかわす。

そのころ、芽衣(貫地谷しほり)と会っていた諭吉(DAIGO)。

芽衣に「気になる人」のことを尋ねるが、もう消えてしまったと言われてしまう。

芽衣は、啓との結婚式だけを見ているようす..。もうやだ〜(悲しい顔)

同じころ、旺次郎と海里は犬の保護センターにいた。

海里には、その犬達の前世が見えるのだと、間もなく処分されてしまう運命なのだが。たらーっ(汗)

突然、正人(谷原章介)に呼び出しを受け、正人の部屋に入る。

そこには、玲子(小島聖)がまっていた。

玲子は妊娠したと、そしてここにいる誰かの子供だと..。がく〜(落胆した顔)

それは、ラブシャーに参加したことを含め、全て玲子が仕組んだ事だった。

政治家として子供を育てるため、美しい子供がほしかったのだと..。

玲子を見送る啓。

玲子はもう貞操な主婦に戻るという..。

★「小島聖」の気になる出演作品はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:22 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ありふれた奇跡-第9回- 加奈の本心は?

加奈(仲間由紀恵)は、翔太(加瀬亮)をホテルに誘った。exclamation

お互いを何も知らないことにして、デートをする加奈と翔太。

加奈が翔太をホテルに誘うが、翔太は逃げてしまう。ダッシュ(走り出すさま)

加奈が今日で別れるつもりなのだと..。たらーっ(汗)

2009新春新ドラマ「ありふれた奇跡」第9回を振り返ってみましょう。

加奈の祖母・静江の運ばれた病院で、翔太の祖父・四郎から翔太の嫁には子供を生んでもらいたいといわれた加奈。

家に戻り、鈴江の看病をしていた。

そのことを聞いた翔太は、加奈にメールで謝るが、返事が来ない。

加奈は、どう返信していいのか迷っていた。どんっ(衝撃)

次の日、四郎から急に仕事ななくなったと言われ、時間をもてあましてしまう翔太。

そこで、藤本(陣内孝則)の仕事先を訪れ話を聞いてもらうことに。

藤本からは、明日はどうなるかわからないのだから、今を大切にしろと言われる。

同じ言葉は加奈にも送られていた。exclamation

その言葉で、少し気が楽になった二人はまたメールでのやりとりを再開する。

そんななか、家族の事、将来のこと、子供が出来ないことなど全て忘れて、会うことを加奈に提案された翔太。

数日後、二人は相手のことを何も知らないとこととしてデートをする。

ただ、どうしても子供ことが気になる翔太は、ついその話をしてしまう..。


★「戸田恵子」の出演作品はこちら★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:43 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。