ス ポンサードリンク

2009年04月30日

ぼくの妹-第2話-神様に近い場所

颯(長澤まさみ)は、悪い事をした後、神様に近い場所でばつを与えられるか試すと..。どんっ(衝撃)

行方不明になっていた颯は、弁護士の瀬戸と暮らしていた。

瀬戸には、妻子がいるのだが..。どんっ(衝撃)

では、2009春ドラマ「ぼくの妹」第2話を振り返ってみましょう。

ビルの屋上。

テレビのアンテナには、里子(ともさかりえ)のスカーフが絡んでいた。むかっ(怒り)

里子と盟は一夜を共にした仲だったが..。

その里子が、ビルの下の歩道に倒れている。がく〜(落胆した顔)

転落死exclamation&question

現場にいた盟(オダギリジョー)は、警察の取調べを受けることに。

警察での尋問が終わった盟。

マンションに帰宅すると玄関の前で、颯が待っていた。あせあせ(飛び散る汗)

颯は瀬戸弁護士から、里子が死んだことを聞いていたのだった。

母親気取りなのか颯は、忘れなさいと..。ふらふら

しかし、パソコンに届いた謎のメールには、桐原里子を殺したのはおまえだと..。爆弾

翌日、盟は勤務先の病院で、教授の小高(山田明郷)に事件を報告するが、准教授の塚山に理事長・大河原にも報告しろと言われ、理事長の会社に向う。あせあせ(飛び散る汗)

理事長の娘・春奈(笹本玲奈)が向かえにきて、理事長室に入った盟。

処分を言い渡されると思っていたが、注意しろと言われただけだった。

理事長の娘・春奈は盟に気がある様子..。揺れるハート

警察からも連絡がないうちに数日がたち、盟は里子に花をたむけるため、里子のアパートを訪れる。

里子の部屋は誰もいなかったが、隣に住む櫻井(大滝秀治)に里子のことを聞くことに。たらーっ(汗)

櫻井は、ケイタイで写真を撮るのが趣味。

里子が亡くなる前も、里子の写真を撮っていた。

その里子の写真に写っていたのは、里子と話をしている颯の姿が。ひらめき

すぐに、颯に電話をするが繋がらない。

颯と付き合っている、弁護士の瀬川にも電話するが...。ダッシュ(走り出すさま)

★「ともさかりえ」プロデュースのファッションリングはこちら★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 12:49 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臨場-第3話-親子の絆

科捜研の出したDNA鑑定に疑問をもった倉石(内野聖陽)は、真面目にDNA鑑定をしろと詰め寄る..。パンチ

団地の自転車置き場で起きた殺人事件。がく〜(落胆した顔)

ホームレスの男(河西健司)の自供で事件が解決したと思われたが...。

では、2009春ドラマ「臨場」第3話を振り返ってみましょう。

鑑識課にいる小坂(松下由樹)と一ノ瀬(渡辺大)に臨場の要請が入る。あせあせ(飛び散る汗)

真理子の店で飲んでいた倉石にも、小坂から連絡が..。ビール

現場に到着した小坂と一ノ瀬。

そこには、小坂のもと同僚・佐倉刑事(小野武彦)の姿も。

佐倉刑事は、あと3ヶ月で定年を迎え、これが最後の事件だろうとはなす。かわいい

遅れて到着した倉石のもと、検視が開始される。

被害者は、同じ団地に住む比良沢富雄。たらーっ(汗)

夜中に趣味のサイクリングに出ようとしていたという。

現場には、争ったような血痕が多数と、プラスチックケース。

遺体の右側にだけ傷跡が..。ひらめき

犯人は左利きと断定された。

そんな中、現場近くの物置から不審な男が確保された。

その男は、2、3週間前から現場近くをうろついていた男。ふらふら

目撃情報も一致していた。

倉石は持っていたトマトをその男に食べろと放り投げる。

男は右手でキャッチ。どんっ(衝撃)

倉石は、おれのとは違うなと...。

★真理子(伊藤裕子)のDVDはこちら★








続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:07 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

白い春-第3話-運命のいたずら

偶然公園で知り合ったさちは、死んだ真理子(紺野まひる)の子供だった。exclamation

パン屋の娘・さち。

大切にしている写真には、真理子が写っていた..。ひらめき

では、2009春ドラマ「白い春」第3話を振り返ってみましょう。

ビルの清掃会社で働き始めた春男(阿部寛)。

職場でも浮いた存在に。ふらふら

仕事帰りの公園で、泣きながら歩いてくるさちに出会った。たらーっ(汗)

さちは、大切な写真を同級生に見つかり、からかわれてしまう。

必死に写真を取り返そうとするが、写真は風に飛ばされ、樹の枝に引っかかってしまったのだった。あせあせ(飛び散る汗)

樹に登り、やっと手にした写真には、なんと、真理子が写っていたのだった。ぴかぴか(新しい)

さちの母親は真理子..。

父親はパン屋の康史で、一緒に働いている加奈子(白石美帆)が、真理子の妹。

全てが繋がった..。exclamation

一方、サラリーマンをだまして、お金を巻き上げようとしていた栞(吉高由里子)と勇樹(遠藤雄弥)。

失敗して逃げ回るはめになっていた。

そんな栞のケイタイに、ネットカフェの店員から連絡が入る。

春男が現われたと..。ダッシュ(走り出すさま)

すぐさま、ネットカフェを訪れ、春男を見つけた栞と勇樹。

春男を連れ出し、ビルの屋上のプレハブ小屋へ。ー(長音記号1)

そこは、栞と勇樹がねぐらとしている場所。

3人の奇妙な共同生活がはじまる..。かわいい

街をぶらついていた春男は、さちが通う小学校の前にやってきていた。

そこで見たのは、さちがいじめられている現場。パンチ

春男はいじめていた男の子に、あの子に手を出すな、もし何かしたら恐ろしい目にあうと脅してしまう..。むかっ(怒り)

★ファン必見!「白石美帆」写真集★



続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 14:17 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アタシんちの男子-第3話-女性恐怖症にした原因の女

優(山本裕典)を女性恐怖症にした女性登場exclamation

小学校時代、優が告白した中学の先輩。揺れるハート

付き合ってくれると言ってくれたが、それはただからかわれただけだった。

きもいと..。たらーっ(汗)

そのことが原因で優は女性恐怖症に。

では、2009春ドラマ「アタシんちの男子」第3話を振り返ってみましょう。

母親十ヵ条の第二条、兄弟6人分の手形を採らなければならない千里(堀北真希)。

猛(岡田義徳)とはなんとなく打ち解け、無事手形を飾ることが出来た。

そんな中、優が警察に捕まったと電話が..。むかっ(怒り)

急いで警察に向った千里だったが、結局は人違いだと..。

優は女性恐怖症のカウンセリングに行こうとしていただけだった。

猛はそんな優の女性恐怖症を何とかしたいと言い出し、

智(瀬戸康史)千里、井上さん(江口のりこ)がコスプレに着替え作戦を立てた..。るんるん

そこに現われた智の担任・吉田真央(小野真弓)。

その姿をみて逃げ出した優。ダッシュ(走り出すさま)

真弓は優を女性恐怖症にした張本人だったのだ..。

★「瀬戸康史」の写真集はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:58 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

婚カツ!-第2話-うそがばれた!

春乃(上戸彩)にばれたうそは、商店街の皆にも知られてしまった。exclamation×2

うその結婚宣言で、就職できた邦之。

区長の溝口(風吹ジュン)に知られたら解雇exclamation&question

では、2009春ドラマ「婚カツ!」第2話を振り返ってみましょう。

臨時とはいえ、区の職員になれた邦之。

うそを真実にするために、婚カツをするしかなかった。あせあせ(飛び散る汗)

同じく、うそで採用された桜田(橋爪功)や弟分の茂(佐藤隆太)と料理合コンに参加することに..。

その料理合コンには、村瀬優子(釈由美子)も参加していた。キスマーク

茂は、しがない酒屋の店主だが、

精一杯の見栄を張ったおかげで、優子とのデートの約束をとりつけた。

反面、邦之は正直さが裏目にでてしまい相手が見つからない..。たらーっ(汗)

そんな調子の良い茂の言動を気にした邦之。

婚カツがばれることをおそれ、口外しないことを誓わせるが..。ふらふら

その後、結婚コーディネート会社を経営する真琴(りょう)が、邦之の父・邦夫の豚カツ屋にやってくる。

何も知らない真琴。

邦之が婚カツしていること話しそうになる。どんっ(衝撃)

邦之はメールでそのことを知らせ、何とかやり過ごしたが..。

真琴に全てを伝える邦之。

その様子を春乃は勘違いしてしまい、

邦之の結婚相手は、真琴だと思い込んでしまった。ひらめき

そんな中、就職先の区役所では、エリート職員の伊藤(北村有起哉)に婚カツ中であることがばれてしまう。

またまた、就カツを失敗し、帰宅した春乃。ダッシュ(走り出すさま)

偶然、茂が優子とのデートから帰ってきたのだった。

茂に邦之の結婚相手のことを聞こうとした春乃だが、

勘違いした茂は、婚カツのことをばらしてしまう..。どんっ(衝撃)

★「佐藤隆太」をもっと知りたい方はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 08:56 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ザ・クイズショウ-第2話-本当に書きたかった小説

ドリ−ムチャンスでかなえたい夢は、本当に書きたい小説を書くことexclamation×2

ケイタイ小説家のミカ(美波)は、7問を正解した時点でかなえたい夢を変更した。

多くのファンを失ってでも..。たらーっ(汗)

では、2009春ドラマ「ザ・クイズショウ」第2話を振り返ってみましょう。

白い壁の何もない部屋で眠る神山(櫻井翔)。

失われた記憶がフラッシュバックする。がく〜(落胆した顔)

そんな中、前回の放送の視聴率が32%だったことで、編成局長の田所(榎本孝明)によばれた冴島(真矢みき)。

田所は大満足のようだった。

一方、会議室では、本間(横山裕)が次回のゲストをケイタイ小説家のミカにしたいと冴島に告げる..。

放送局は数字が全て、冴島は本間に従うしかなかった。むかっ(怒り)

そして、ミカの新しい小説・恋のモールス信号の発表会の席で、案内人(篠井英介)が招待状を渡す。

ミカは、女子中高生に大人気の小説家。ぴかぴか(新しい)

最近はモデルとしても活躍していた。キスマーク

そんなミカが「ザ・クイズショウ」の生本番ステージに現れた。

ミカの夢は、新作の小説を、銀河テレビで1年間ぶっ通しのドラマ化すること。グッド(上向き矢印)

驚いてドラマ部門に掛け合おうとする冴島に、本間は不要だと答える。

なぜか自信がある様子..。

そしてMC・神山の司会で、「ザ・クイズショウ」がスタートする。るんるん

神山は、ミカの小説を酷評しながら問題を出していく。

たまらず、冴島に駆け寄る所属会社社長の川上(神保悟志)。パンチ

その場は本間の説得で、いったん引き下がる川上。

しかし、神山の問題はドンドンエスカレートしていく..。グッド(上向き矢印)

★「関ジャニ∞/横山裕」をもっと知りたい方はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 15:13 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BONES シーズン3最終回 ゴルモゴンの最後

ザックが連続殺人犯ゴルモゴンの手先だったとは..。

連続殺人犯・ゴルモゴンの捜査をしているブース捜査官(デビッド・ボレアナズ)とブレナン博士。

ジェファソニアン法医学研究所に、新たに送られてきた下あごの骨には、食べられた歯の跡があったむかっ(怒り)

また、ゴルモゴンの犠牲者が..。がく〜(落胆した顔)

では、「BONES シーズン3」最終回を振り返ってみましょう。

ストーカーに拳銃で撃たれたブース。もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、そのブースの葬式が行われる。

葬式への参列を拒むブレナンだが、アンジェラ(ミカエラ・コンリン)に説得され参列する事に。

葬式ではブースの棺が埋葬される直前、参列者の中からブースが飛び出してきてexclamation&question

指名手配中の犯人を逮捕したのだ。

全ては、FBIが仕組んだこと。exclamation×2

ブースに追われている犯人を誘き出すための偽情報だったのだ。

何も知らせてもらえなかっただけでなく、大切な人を失った悲しみにひしがれていたブレナンは、怒ってブースを殴ってしまう。パンチ

気丈で論理的なブレナンは、ブースの死を受け止めれるとスイーツ医師(ジョン・フランシス・デイリー)が判断し知らせなかったのだった。

そんな中、ジェファソニアン研究所に下あごが入った荷物が届けられた。がく〜(落胆した顔)

ザックは、義歯による歯型が付いていると、ジャック(T・J・サイン)と成分分析のために実験をすることになったが..。

その実験で、ザックは両手の指を失ってしまう..。


★「デビッド・ボレアナズ」の出演作品はこちら★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:02 | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴットハンド輝-第3話-自然治癒力

甲子園を沸かせたピッチャー・矢口(佐野和真)の夢を守るために、親指を切断しないことを決めた真東輝(平岡祐太)exclamation

後は、若い矢口の自然治癒力に期待することに..。

では、2009春ドラマ「ゴットハンド輝」第3話を振り返ってみましょう。るんるん

患者との対話の医療を目指す真東輝と、外科医としての技術の向上を目指す四宮梢(水沢あさみ)。

梢は感と運だけで奇跡の手術をしているように思える、輝を敵視していく。パンチ

ある日、春の甲子園で大活躍した高校野球投手・矢口が入院してきた。

梢の診断は、悪性の腫瘍の冒されていて、命を救うには親指の切断しかないと..。たらーっ(汗)

外科部長の北見(別所哲也)も同じ判断だった。

矢口は他の病院でも同じ診断がされ、「ヴァルハラ」に最後の望みを賭けて入院したのだった。がく〜(落胆した顔)

輝は、そんな矢口の期待に応えるため、他の方法を探すことを訴える。

しかし、方針は変わらなかった。あせあせ(飛び散る汗)

ただ、手術には梢だけでなく、輝も助手に付くことに。

むえてしまった手術当日、手術が始まる直前。

1人の男が手術室に乱入してきた。ダッシュ(走り出すさま)

その男は、指を切断せずに治せと訴えていた。

そのとき矢口は、やめろ親父と..。どんっ(衝撃)

★「平岡祐太」の出演作品、もう観ましたか?★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 09:48 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

スマイル-第2話-命がけの追跡!

冤罪で逮捕されたビト(松本潤)を救うため、花(新垣結衣)は犯人を追跡した..。exclamation

花は、伊藤弁護士(中井貴一)にビトの弁護をお願いしに向ったが、

伊藤からは協力を得られない様子。バッド(下向き矢印)

単身、真犯人の近藤(大口兼悟)の住所を探り追跡する。

ビトの無実を証明する証拠を探すために..。あせあせ(飛び散る汗)

では、2009春ドラマ「スマイル」第2話を振り返ってみましょう。

覚せい剤所持容疑で逮捕されたビト。

それは、バイト先の同僚・近藤の仕組んだワナだった。exclamation

弁護士のしおり(小池栄子)は、その冤罪を晴らすべく必死で調べるが、状況はかなり分が悪い。

伊藤も何で弁護を引き受けたのか、疑問を投げかけてくる。

どうしたら良いかわからないしおり..。たらーっ(汗)

そんな中、伊藤の法律事務所を訪れた花は、近藤がビトをワナにかけていると..。

そして、何でも協力するから、弁護を引き受けてほしいと頼むのだった。あせあせ(飛び散る汗)

初公判の日、刑事の古瀬(北見敏之)がビトの過去に関係した事件を持ち出し、殺人犯で仮出所中だと..。

その事件も冤罪なのだが、裁判官には不利な証言。

追い詰められていくビト。むかっ(怒り)

たまりかねた、町村フーズの社長夫妻(前田吟、いしだあゆみ)やブル(風間健児)、金太(鈴之助)も伊藤の元を訪れ、弁護を依頼するが..。

★「新垣結衣」愛用のブランドサングラスはこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:52 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BOSS-第2話-BOSSがおとりに!

ネットで殺人予告をする犯人を捕まええるため、おとりになった大澤(天海祐希)exclamation

大澤のマンションで犯人と1対1に。

危機一髪、何とか逮捕できた大澤だが、内心はかなり恐れていた..。exclamation&question

では、2009春ドラマ「BOSS」第2話を振り返ってみましょう。

特別犯罪対策室の室長(BOSS)になった大澤絵里子だが、

部下には警視庁の各部署からのだめ人間が集まっていた。あせあせ(飛び散る汗)

そのだめな部下の1人・花形(溝渕淳平)から、犯罪系サイトに神と名乗る人物が、殺害したとする書き込みがあると報告を受ける。

過去にも2回殺害したと..。位置情報

連続殺人の可能性もあるとして、大澤班は捜査を開始した。

現場に向った大澤と木元(戸田恵梨香)。

木元は、現場に残った証拠から、自殺と判断した。どんっ(衝撃)

過去2回の事件も殺人ではなく事故だと..。あせあせ(飛び散る汗)

しかし、問題の闇サイトには、次々に神への殺人依頼の書き込みが..。

片桐(玉山鉄二)らは、ターゲットにされた23名と連絡を取り、身柄を保護したが、2名とは連絡がとれないでいた。exclamation

そんな中、小野田(塩見三省)班が、神を逮捕したと..。

神は盗聴マニアで、消防無線の死亡事故発生通報を聞き、先回りして現場に到着し、写真に撮り、ネットに流していたのだった。ダッシュ(走り出すさま)

解決したかに思えた矢先に、殺人事件が2件発生した。

2人は闇サイトの殺人依頼されていた人物。

連絡が取れなかった2人だったのだ。

神を模倣した、妄想が生んだ連続殺人事件..。がく〜(落胆した顔)


★「吉瀬美智子」愛用の着物柄はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 10:24 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

夜光の階段-第1話-晴れて太陽のもとへ

5年前に殺人事件の容疑者・蒲田重夫(榎本佑)が死んだexclamation×2

蓮田は精神鑑定で殺人の罪に問えないとされ、罪に問われないまま死んで行った。

しかし、検察は事件後姿を消した、美貌の青年の存在をがつかんでいる..。どんっ(衝撃)

では、2009春ドラマ「夜光の階段」第1話を振り返ってみましょう。

佐山道夫(藤木直人)は美容室「ムラセ」に勤めていた。

佐山は美容師としての腕が良いだけでなく、その美貌は客の憧れの的だった。ぴかぴか(新しい)

その佐山の夢は自分の店を持つこと。

そのためなら手段を選ばない..。あせあせ(飛び散る汗)

そんな佐山はコンクールに出場することになり、ヘアデザインに悩んでいた。

きっかけを得るために福岡に帰郷した佐山。

昔、よく遊んだ川辺で、

焚き火の周りにまとわり付き、炎に包まれる蛾や蝶をみる。ひらめき

「ムラセ」に戻った佐山は自分のヘアデザインを完成させ、オーナーからも賞賛を浴びる。

しかし、コンテストでは、グランプリを逸し、暴言を吐いて会場を後にする。

コンテストでは力以上に権力と金が必要とだったのだ..。どんっ(衝撃)

佐山の本性が現れた一面だった。

ある日のこと、パトロンの波多野雅子(室井滋)とデートしていた佐山は、週刊誌の記事に目止める。exclamation

それは、蓮田の死亡記事がのっていた..。

★「藤木直人」をもっと知りたい方はこちら★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:55 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

臨場-第2回-見立て違い

一ノ瀬(渡辺大)が下した結論は自殺だが、倉石(内野聖陽)は、死体が泣いていると..。たらーっ(汗)

アパートで死体が発見され、臨場の要請を受ける倉石たち。

その要請を見た一ノ瀬の表情が曇る..。どんっ(衝撃)

では、2009春ドラマ「臨場」第2回を振り返ってみましょう。

一ノ瀬は現場での検視で序々に力をつけ、捜査一課の立原管理官(高嶋政)からの評価も高かった。

だが、立原からは、所詮補助で将来のための勉強だと言われる..。

上機嫌で、同僚の留美と飲んだ一ノ瀬。

帰りに、元恋人の由佳里(小嶺麗奈)と再会する。キスマーク

由佳里からは、まだ好きだと言われ、名刺はいやな客がいたら見せるために持っていると。

返してもらえなかった。あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、臨場の要請が..。

アパートで遺体として発見されたのは由佳里だったのだ。むかっ(怒り)

動揺を隠せないまま、アパートに向った倉石、小坂(松下由樹)と一ノ瀬。

倉石からは、一ノ瀬が検視を仕切るよう言われる..。ダッシュ(走り出すさま)

★「内野聖陽」の出演作、このDVDもう観ましたか?★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:40 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

アタシんちの男子-第2話-超強力接着剤!

新造(草刈正雄)の発明した超強力接着剤は、家族の絆もくっつけるexclamation&question

数多い新造の発明品。

その中の強力接着剤を思い出した千里(堀北真希)はそれで、家族が同じ食卓につくことを図るが..。

では、2009春ドラマ「アタシんちの男子」第2回を振り返ってみましょう。

息子達との生活が始まった千里だが、翔(向井理)に遺産のことで問い詰められてしまう。あせあせ(飛び散る汗)

頭にきた千里は、いつものネットカフェに向かい、シャワーを浴びるが、時田(山本耕史)に見つかり、新造の会社「ミラクル」に連れて行かれてしまう。ダッシュ(走り出すさま)

役員会で千里が社長代理になったこと宣言されるが、役員は黙っていない。

時田が責任を持つ事で、その場を何とか収めるが..。あせあせ(飛び散る汗)

小金井弁護士(高島礼子)からも契約書を見せられ、観念して「トリックハート城」へ。

翔からは「母親10か条」の初めから行うことを提案され、翔の電話で集まった兄弟。るんるん

新造の接着剤で椅子に張り付いて動けない中でも、兄弟げんかを初めてしまう。パンチ

全員で食事をするために集まったはずだが、切れてしまった千里は、

「全員、出ていけ!」と叫んでしまった。どんっ(衝撃)

こんなはずでは..。


★「向井理」の出演作品はこちら★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:39 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

婚カツ!-第1話-豚カツ、就カツ、婚カツ!

雨宮邦之(中居正広)の実家は豚カツ屋だったexclamation

金融危機が訪れることを知らなかった邦之は、リストラされる前に自分から辞職願いを提出したのだった..。

では、2009春ドラマ「婚カツ!」第1回を振り返ってみましょう。

いつも、肝心な所で失敗してしまう邦之。たらーっ(汗)

間が悪い事は天下一品。

会社をただ若いから就職も容易だろうと、リストラされる前に辞職願いを提出した。

しかし、辞職した翌日、株が大暴落し、世界的な大不況に突入してしまう。むかっ(怒り)

探せど探せど、就職先がまったく見つからない。

そんな中、友人の酒屋を経営している深澤繁(佐藤隆太)でいつも通りお酒を飲んでいるときに見つけたメモ帳。

裏には、区の臨時職員の募集があった。ひらめき

肝心な所はわからないが、邦之の住む春見区で、緊急の雇用対策と少子化対策で臨時職員を募集していたのだった。

勢い勇んで面接に向った邦之。

募集条件は既婚者だったのだ。どんっ(衝撃)

独身で、草食人間の邦之は、結婚などまったく考えていなかったが、

恋人がいるが、失職中のため結婚できないのだと..。たらーっ(汗)

うそをついてしまう。

奇跡的に採用が決まった邦之が初出勤するとそこは..。

幼馴染だが、左遷されて配属になった区職員の二瓶匠(谷原章介)と、

同じ日に面接に来ていた初老の桜田周五郎(橋爪功)の3人だけだった。

そこは、区長の溝口静子(風吹ジュン)が自分の政策をアピールするだけの部署だったのだが..。キスマーク

さらに区のPRテレビで、邦之が結婚をすると放送されてしまったのだから、

商店街は大騒ぎに。どんっ(衝撃)

おまけに、ご祝儀がたくさん集まるが..。

★「中居正広」をもっと知りたい方はこちら★














続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 20:40 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ザ・クイズショウ-第1話-全ては本間が仕組んだこと!

銀河テレビ、ディレクターの本間(横山裕)は、生放送という強みで、「ザ・クイズショウ」を仕切っていく..。exclamation

今週から生放送になった「ザ・クイズショウ」。

途中から、台本にはない問題が出題されていく..。どんっ(衝撃)

では、2009春ドラマ「ザ・クイズショウ」を振り返ってみましょう。

白い壁に囲まれた殺風景な部屋で生活する神山悟(櫻井翔)。むかっ(怒り)

ディレクターの本間が彼を迎えに来る。

神山は、今日から始まる生放送のクイズ番組「ザ・クイズショウ」のMCを務めていた。ぴかぴか(新しい)

「ザ・クイズショウ」は、7問が出題され、7問正解で得た賞金1000万円をかけて、夢を叶える最後の問題に挑戦できる番組。

その夢は全て、テレビ局が負担するのだった。exclamation

番組への出場権は、案内人(篠井英介)から招待状を渡された者。

今回の出場者は元ロックバンド「バンド・オブ・カラー」のボーカル安藤康介。

二人組のバンドだったが、もう1人はジョンこと福山翼(池田成志)は何者かに殺害されていた。たらーっ(汗)

ソロでデビューした安藤だが、ファーストシングル以外は鳴かず飛ばず。

懐メロなどの番組で細々と活動していたのだったが..。

安藤はマネージャーの駒沢雄二(東根作寿英)と共に、スタジオ入りする。

彼の夢はマドンナとビオンセをバックコーラスに迎えての「世界ツアー」だ。るんるん

プロデューサーの冴島涼子(真矢みき)はあわてるが、本間は心配ないと..。

軽妙なMC・神山の司会で番組がスタートしていく。

3問目までは順調に正解した安藤だが、4問目からは台本にない問題が..。どんっ(衝撃)


★「ミニマム嵐櫻井翔」はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 10:51 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

スマイル-第1話-僕は何もしていない!

警察官に包囲されたビト(松本潤)は泣きながら叫んでいた。

僕は何もしていないと..。
たらーっ(汗)

では、2009春ドラマ「スマイル」第1話を振り返ってみましょう。

2015年、拘置所にいるビトを面会に来たのは、弁護士の伊東一馬(中井貴一)。

伊藤は、ビトに謝っていた。あせあせ(飛び散る汗)

差し入れに大トロの握りを持ってこれなかったことを。

そして、二人が出会ったときのことを思い出していた。

2009年に偶然、回転寿司に並んでいたビト、ブル・風間健児(鈴之助)、金太・河井金太(徳山秀典)の3人と伊藤。

伊藤はタイムサービスの格安大トロを食べれたが、ビトら3人は時間切れで食べれなかった。たらーっ(汗)

ビトらは勤め先の町村フーズに戻り、そのことを笑って話していた。

ビトは夜のアルバイトも掛け持ちしていて、アルバイト先のレストランに向う途中の本屋で、不思議な少女に出会う。

その少女は、万引きの疑いで店員に捕まってしまった。

少女が落とした財布を拾い、店員に訳を話し開放してもらったビト。

少女は三島花(新垣結衣)。ぴかぴか(新しい)

笑顔が素敵だが、少しおかしかった。るんるん

アルバイトの時間におくれたビトは、急いでレストランに向うが、

アルバイト先では、フィリピン人とのハーフということで、

同じアルバイトの近藤有也(大口兼悟)にひどい仕打ちを受けていた..。ダッシュ(走り出すさま)

そんな中、事件が起きる。

店の常連客・グラビアアイドルのYUKIが覚せい剤でつかまった。むかっ(怒り)

ビトは近藤がそのYUKIに覚せい剤を渡す場面をみていまっていたのだ。

そのことから、ビトは警察からマークされてしまう。

過去に起こした事件が元で..。パンチ


★「ガッキー」のお宝はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:05 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

BOSS-第1話-アメリカ帰りのキャリアガール登場!

室長のアラフォー独身・大澤絵里子(天海祐希)は、心理学の権威exclamation&question

警視庁捜査一課に新設された「特別犯罪対策室」。

その室長(係長)に抜擢されたのは、5年間アメリカに飛ばされていた大澤絵里子。ぴかぴか(新しい)

同期で参事官補佐の野立信次郎(竹野内豊)が推薦したのだった。

では、2009春ドラマ「BOSS」第1回を振り返ってみましょう。

赴任前日、同期の野立とお酒を飲んだ大澤絵里子。

泥酔し、野立の部屋に泊まってしまう。いい気分(温泉)

朝起きた絵里子は、生まれたままの姿の自分に驚いていた。

しかし、野立は別の部屋で寝ていたとと..。どんっ(衝撃)

そこから、物語が始まる。

絵里子が室長として赴任した「特別犯罪対策室」はエリートを集めたとマスコミに紹介されたが、実は各課の落ちこぼればかりが集められたところ。パンチ

科捜研からは、朝起きれないばかりではなく人間に興味のないの木元真実(戸田恵梨香)。

捜査一課からは、組織に属することに嫌気がさし、やる気が全くない片桐琢磨(玉山鉄二)。

生活安全課からは、警視庁一のうっかり者の山村啓輔(温水洋一)。

交番からは、やる気だけは人一倍ある新人花形一平(溝端淳平)。

組織対策課を暴力事件をおこして追い出された岩井善治(ケンドーコバヤシ)。

そんな中、事件が発生。exclamation×2

荒川の河川敷で身元不明の焼死体が発見されたのだ。

被害者は上半身だけが丸焦げで、腕が折れている様子。

さらに、現場の鉄塔には、被害者のモノと思われる靴の跡。

鉄塔から落下してのかexclamation&question

捜査をはじめるが、捜査一課係長の小野田忠(塩見三省)からは
邪魔者扱いされる..。たらーっ(汗)

ほどなく、被害者は前田悟、ヤミ金業者だと判明する。

科捜研の鑑識官兼監察医の奈良橋玲子(吉瀬美智子)からは、
心臓麻痺で鉄塔から落下してと伝えられる。あせあせ(飛び散る汗)

さらに、胸部の皮膚には「RDX」という化学物質が付着していたと..。

★「天海祐希」愛用のアクセサリーはこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:46 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

アタシんちの男子-第1話-いきなり結婚いきなりママ!

借金の肩代わりの条件は、結婚だったexclamation×2

いきなり1億円の連帯保証人にさえた峯田千里(掘北真希)。

借金の返済を逃れるために、ホームレスに..。もうやだ〜(悲しい顔)

では、2009春ドラマ「アタシんちの男子」第1回を振り返ってみましよう。

父親・徹(鶴見辰吾)の借金の連帯保証人にされた千里は、ホームレスの生活を余儀なくされていた。

定住先には、借金取りがまっている..。

そんな中、いつものネットカフェでシャワーを浴びていた千里。

借金取りの見つかってしまった。どんっ(衝撃)

逃げついた先は、ビルの工事現場。

絶対絶命のピンチにexclamation×2

その危機に、颯爽とヘリコプターでやってきた男が、結婚を条件に1億円を肩代わりしてくれるとにこと..。

その男の名は、大蔵新造(草刈正雄)。

1億円の肩代わりの条件は、1ヶ月の間夫婦になる事だった。揺れるハート

実は、大蔵新造は“ミラクル”という玩具メーカーの社長で大富豪だが、占いでは1ヶ月後には死んでしまうと言う。

藁をも掴みたい千里は、その条件を飲むしかく、誓約書にサインをするしかなった..。たらーっ(汗)

予想外に幸せな夫婦生活だったが、占いの通りに大蔵新造は他界してしまう。

しかし、誓約書にはさらに続きがあった。ひらめき

母親として、新造の息子6人と暮らさねばならなかったのだ..。

トリックハート城に連れてこられた千里。

顧問弁護士・小金井響子(高島礼子)から、誓約書の続きを聞かされる..。あせあせ(飛び散る汗)

★「高島礼子」をモット知りたい方はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:19 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

2009春ドラマ「ザ・クイズショウ」

日テレ土曜夜9:00からの「ザ・クイズショウ」は、若い女子に人気が出そう。グッド(上向き矢印)

ジャーニーズ事務所「嵐」と「関ジャニ∞」のメンバーが出演。

おまけに、あややも。キスマーク

お父さんも娘と一緒に観れるドラマとなりそうです。

では、出演者をみてみましょう。

主演に櫻井翔、神山悟役。

ジャニーズ事務所「嵐」のメンバー。るんるん

公開中の映画「YATTERMAN 〜ヤッターマン〜」でも主演を演じているのは、皆さんもご存知でしょう。

「嵐」以外にキャスターからCM、映画、ドラマ、バラエティーまで大活躍中。

共演に横山裕、本間俊雄役。

ジャニーズ事務所「関ジャニ∞」のメンバー。るんるん

日テレ「有閑倶楽部」に出演していました。

バラエティーなどでも、関西弁で司会をしているが、このドラマでも関西弁なのでしょうか

同じく共演に松浦亜弥、高杉玲奈役。

元ハロー!プロジェクトの一員で大人気アイドルでした。

お父さん世代にもファンが多い。キスマーク

CMにも多数出演していたので、知らない方はいない

22歳になった「あやや」がどんな演技を見せてくれるのでしょうか。

同じく、共演に和田正人、竹内昇役。

テレ東「寧々〜おんな太閤記」に出演していました。

舞台やドラマ、映画で活躍中。

日大卒で陸上部主将、「箱根駅伝」にも出場している経歴の持ち主。ひらめき

同じく共演に森脇英理子、浦沢瞳役。

TBS「愛の劇場 温泉へGo!」に出演。

非常に数多いCMに出演していますので、ご覧になられたことがあるでしょう。

非常に美人なのでこれからの活躍が期待されます。ぴかぴか(新しい)

このほかの共演に、ベテラン の「真矢みき」「榎本孝明」「泉谷しげる」など個性的な俳優が揃っています。

脚本は、及川拓郎。

日テレ「スクラップ・ティーチャー 教師再生」も手がけていました。ひらめき

主題歌は、「嵐」で「明日の記憶」。

原案が「THE QUIZ SHOW」。

第1話の回答者は哀川翔、とのことです。

生放送のクイズ番組が舞台のドラマ。

第1回の放送は、4/18(土)夜9:00スタート。

期待しましょう。グッド(上向き矢印)


★「櫻井翔」のお宝はこちら★

スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 09:31 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ゴットハンド輝-第1話-父からの贈り物

絶対的天運をもつ新米外科医・真東輝(平岡祐太)は、亡き父からゴットハンドを引継いでいたexclamation×2

ゴットハンドの異名もっていた天才外科医・真東光介。

アメリカからの飛行機が墜落し、267名が犠牲に。

同乗者で助かったのは、父・真東光介から懸命に心臓マッサージを受けていた息子の輝、ただ1人だった..。ふらふら

では、2009春ドラマ「ゴットハンド輝」第1話を振り返ってみましょう。

航空機事故から18年が経ち、安田記念病院にやってきた真東輝。

安田記念病院は“黄金の左手”と呼ばれる名医・安田潤司院長(渡部篤郎)が、世界最高の手術室を目指し作った病院であった。ぴかぴか(新しい)

別名を“ヴァルハラ”=『神々の座す処』と呼ばれる病院。

世界最高の手術室をもち、至高の名医を集めることを目的としていた。

赴任当日、病院には工場での事故の重症患者が次々に運ばれて来ていた。

てきぱきと患者に対応していく医師や看護士の中で、輝は足を引っ張ってしまい、オペ室から追い出されていまことに。ダッシュ(走り出すさま)

そんな中、外科部長の北見(別所哲也)は院長の安田に、輝はここでは務まらないと訴える。むかっ(怒り)

しかし、安田は輝が医学部時代や研修医時代に、関わった患者は誰1人として亡くなっていないことを聞かされる。

絶対意的天運があると..。ひらめき

その後、先輩の四宮梢(水川あさみ)の代わりに担当となった政治家・前田善光(西田健)の病室で、ミスをしてしまう。

閉ざされていたカーテンを開いたその外には、スクープを狙ったカメラマンがいたのだった。あせあせ(飛び散る汗)

北見から叱責される輝。

そんな中、輝は独断でレスキューからのHOTの受け入れ要請を受けていた..。どんっ(衝撃)

★「平岡祐太」の出演作品はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 10:12 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。