ス ポンサードリンク

2009年05月30日

夜光の階段-第6話-ついに幸子を!

道夫(藤木直人)の本性を知っていたはずだが..。exclamation×2

幸子(木村佳乃)は、道夫の首に縄をかけたつもりだった。

しかし、道夫を束縛することは殺されること。がく〜(落胆した顔)

誰も道夫を束縛できない..。あせあせ(飛び散る汗)

では、2009春ドラマ「夜光の階段」第6話を振り返ってみましょう。

御岳の森で、雅子(室井滋)を殺した道夫。

そのことを幸子に知られ、全てを握られてしまうことに。ふらふら

そんな中、オープンした青山店には、政界や経済界の奥様たちや、女優が多く訪れることで、話題になっていた。

幸子は道夫の行動を全て握り、全オーナー気取りで店を仕切っていく。どんっ(衝撃)

そんな青山店の様子を見ている、桑山検事(小林稔侍)と桜田検察事務次官(高知東生)。

桑山は、幸子を呼び出し、道夫から離れろと。

幸子が道夫に殺されると思っての忠告したのだった。ダッシュ(走り出すさま)

しかし、幸子はその言葉を受け入なかった。

道夫は、自分には手出しはできないと..。むかっ(怒り)

ある日、道夫は講習会で沖縄を訪れていた。

そこには、道夫が呼び出したフジ子の姿も。キスマーク

道夫はフジ子に、幸子と別れたいと..。

そして、幸子に道夫と別れたほうがいいと言ってくれと。

キスをする道夫..。揺れるハート

そのころ、竹崎弓子(南野陽子)の元を訪れた幸子。

道夫と結婚するという弓子の前に、大阪のパトロンが現れた。がく〜(落胆した顔)

弓子が道夫に貢いだお金は手切れ金だと言い、ここから出て行けと。

全てを失った弓子は、電車に飛び込み、自殺した。たらーっ(汗)

その事件のことがマスコミに知られ、店は大騒ぎに。

道夫はフジ子に、事件がこれ以上大きく報道されないように頼むのだった..。あせあせ(飛び散る汗)

しかし、幸子は店の対応が悪いと言い、スタッフをなじる。

さらに、道夫を給料制にすると言う。

その夜、道夫に幸子から電話が入り、流れてきたのは、道夫が幸子に告白した録音音声。

フジ子が隠し録りした、道夫が幸子に話した5年前の事件のことだった..。ちっ(怒った顔)

★「木村佳乃さん使用」結婚10周年*スイート10ダイヤモンドはこちら★

2009春ドラマ「夜光の階段」ですが、

今回、道夫は3人目の殺人を犯してしまった。がく〜(落胆した顔)

それも、御岳の事件で、幸子の手先となった岡野(石井正則)を罠にはめての殺人。

道夫は、岡野を許してはいなかったのだ。ちっ(怒った顔)

岡野を雑誌に取り上げさせ、有名にした道夫。

さらに、自分の店の仕事までも与えていたのだったが、全ては、このときのための布石だったのだ。

フジ子をも虜にした道夫。揺れるハート

そのフジ子をアリバイ工作に利用する。

あとは、道夫の全てを知っているフジ子を殺害するだけなのだが..。あせあせ(飛び散る汗)

今回は、なかなか見ごたえがありました。

幸子が道夫に殺されるのは、わかっていたことだが、幸子の道夫への束縛がエスカレートしていく。

そして、弓子が自殺したことを知った幸子は、ウジ虫を始末したのだと。がく〜(落胆した顔)

幸子の狂気も見せながら、淡々と行動に移す道夫。

よく描かれていると思います。グッド(上向き矢印)

あとは、結末をどうもって行くか。

楽しみにしたいと思います。るんるん

皆さんはどうでしたか?

★「夏川結衣」死国はこちら!★

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

ドラマ好きのBlog トップへ
posted by ドラマ好き at 14:54 | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。