ス ポンサードリンク

2009年05月31日

MR.BRAIN-第2話-隠されたトリック

連続殺人犯・竹神は、罪をかぶって死んでいった..。exclamation×2

生まれ替われることを信じ、死んでいった竹神。

その生まれ替りは、恋人を殺された宮瀬久美子(小雪)だった..。たらーっ(汗)

では、2009春ドラマ「MR.BRAIN」第2話を振り返ってみましょう。

1年前、「僕は必ずよみがえる」と言って、死刑執行された竹神貞治郎(gackt)。

その竹神の猟奇的手口で、北千住署の刑事・津村修介(神保悟志)が、殺された。

さらに、現場には、死んだはずの竹神の指紋が..。がく〜(落胆した顔)

津村は、竹神を逮捕した刑事で、竹神が本当に蘇って殺したと思われた。

そんな中、林田刑事(水嶋ヒロ)が、科警研の九十九(木村拓哉)の元を訪ねてきた。あせあせ(飛び散る汗)

事件のことを九十九に話す林田。

九十九は、津村が殺された現場に行きたいと..。

現場では、かなり部屋が荒されており、指紋だらけだった。

そのことに不自然さを感じた九十九だが..。どんっ(衝撃)

そこで、携帯が鳴り電話にでた林田。

丹原(香川照之)からの電話で、北千住署の元鑑識・高田英一(福井博章)が殺されたと..。がく〜(落胆した顔)

またもや、同じ手口で、竹神の事件に関わった人物だった。

捜査本部では、ネット上で、竹神を熱狂敵に崇拝している、杉山幸三(石黒英雄)を捜査することに。

事件以来、行方がわからなくなっていたのだった。ダッシュ(走り出すさま)

その一方で、丹原刑事(香川照之)と林田刑事が、宮瀬久美子(小雪)の元を訪れる。

久美子は、竹神事件の4人目の被害者・後藤秀樹(平山祐介)の婚約者で、事件の日もデートの約束をしていたのだった。

丹原は、久美子の警護をしようと伝えるが、久美子はすでに、岸川刑事(松重豊)が警護をしてくれていると..。失恋

その後、行方をくらましていた杉山が見つかり、身柄を確保する。

科警研のGPSデータでは、杉山は放火の犯人の可能性はあるが、連続殺人事件とは無関係だと..。

そのころ、竹神事件を調査していた九十九。

4件目の事件だけが違うことに気が付き、現場を訪れる..。ひらめき

★「小雪」ジュエリーベストドレッサー賞にて、贈呈されたモデル★

2009春ドラマ「MR.BRAIN」ですが、

今回は、竹神の亡霊に惑わされた事件。がく〜(落胆した顔)

まさか、自分の指を食いちぎったのは、指紋を採取できなくするためだったとはひらめき

そして、指紋をすりかえるトリック。

まんまと竹神の術中にはまった捜査陣でした。あせあせ(飛び散る汗)

しかし、竹神は久美子が、3人に復讐することを確信して死んでいったようだが、成功する確率は低いように思えるが..。あせあせ(飛び散る汗)

まして、女一人で、武術も習得するであろう警察官を殺すことができるのか。exclamation&question

なぜ、竹神の犯行に見せなければならないのかexclamation&question

復讐が成功したら、死んでもいいと思ってやるのではなのかなexclamation&question

ちょっとそれだけが気になりました。

由里和音(綾瀬はるか)も、やっと九十九の助手に昇格したし。

二人の掛け合いも面白いので、好きです。るんるん

掃除のおねえさん(木下優樹菜)もちょい役ですが、おかしい。

次週も期待したいと思います。グッド(上向き矢印)

皆さんはどうでしたか?

★「木下優樹菜」のsexy写真集はこちら!★

第1話

ドラマ好きのBlog トップへ
posted by ドラマ好き at 12:43 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。