ス ポンサードリンク

2009年05月31日

ザ・クイズショウ-第7話-柴田がパイロットだった

自分の夢を実現するために、立ち続ける神山。exclamation×2

MC・神山の夢は、自分の過去の記憶を取り戻すこと。

そのために、「ザ・クイズショウ」の司会を続けると..。たらーっ(汗)

では、「ザ・クイズショウ」第7話を振り返ってみましょう。

本間(横山裕)の前に突然姿を見せたのは、「ザ・クイズショウ」の元プロデューサー・山之辺(戸次重幸)だった。

山之辺は本間に、すべてお前の身に返ってくると..。どんっ(衝撃)

そのころ、冴島は編成局長の田所に、本間を番組から下ろすように進言していた。

しかし、田所は、本間と神山は下ろさないと。

それが、局の方針だと..。むかっ(怒り)

冴島は本間に、問題が起きたら自分の考えで番組を進めると注意をするが..。

番組直前、MC・神山は体調が悪いようす。

それでも、番組が始まり、今日のゲスト解答者が紹介される。

航空会社事務員・柴田勇樹(杉本哲太)。

柴田は、神山に「おひさしぶりです」と..。ひらめき

柴田は、神山を知っているようだ。

そして、叶えたい夢は、自分の小型飛行機を持つこと。

8年前まで、パイロットだったという柴田。

それを元にして、小さな航空会社を作りたいと..。ぴかぴか(新しい)

そんな中、問題が出題される。

第1問、機体の静電気を逃がす細い針は?第二問、最後に小型飛行機を操縦したのは?

次々と正解をしていく柴田だが、最後のフライトは「シナイ湖の上空遊覧飛行」だと..。exclamation

柴田はその後も、次々と問題をクリアしていく。

しかし、同時に、神山もその航空機事故のことを思いだし、ついに倒れてしまった。がく〜(落胆した顔)

その飛行機には、神山が同乗していただけでなく、新田美咲(水沢エレナ)も..。

冴島は、番組を中断するが、田所は、放送を中止に。

放送事故がおきてしまった..。ふらふら

★「水沢エレナ」の出演作品はこちら!★

2009春ドラマ、「ザ・クイズショウ」ですが、

今回で、MC・神山の記憶が大分戻ってきました。かわいい

今までの、「ザ・クイズショウ」の回答者は、全て、「シナイ湖」で、航空機事故を起こした小型機に乗っていたこと。

そして、美咲がその事故で死んだこと。もうやだ〜(悲しい顔)

冴島もまた、その場所にいた、唯一の報道関係者だったこと。

さらに冴島は、神山があの事故に巻き込まれていたことを知る。ひらめき

しかし、山之辺はまだなぞのままだが..。

山之辺が冴島に、本間と神山を救えるのはあなただけだと言ったこと。

次週の解答者は、冴島だということと、どうつながるのでしょうか。exclamation&question

まだ少し残っているなぞが、来週、明らかになるexclamation&question

期待したいと思います。るんるん

一番知りたいのは、本間の正体なのだが、神山や美咲と同級生だということ以外なぞだらけ..。

今回は、いつものワンパターンでなかったのが新鮮でしたしが..。

皆さんはどうでしたか?

★「戸次重幸」の出演作品はこちら★

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

ドラマ好きのBlog トップへ
posted by ドラマ好き at 15:54 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。