ス ポンサードリンク

2009年06月01日

Dr.HOUSE シーズン1

最近、はまっている海外ドラマに「Dr.HOUSE」があります。るんるん

どこが面白いのかといえば、グレゴリー・ハウス医師(ヒュー・ローリー)が日本では信じられないくらい破天荒だからでしょうか。ぴかぴか(新しい)

診察が嫌いで、いやいや外来の診察をする。

その診察で出す、病名や薬もでたらめexclamation×2

時間になれば、患者のことなど気にせずに帰ってしまう。

患者はうそをつくと言い、患者の話を聞かないし。ふらふら

そんなハウス医師も、病院の院長・リサ・カッディ医師(リサ・エデルシュタイン)にだけは、逆らえないよう。

ハウス医師もカッディ医師には、無理難題を押し付けるが..。

病院の売りは、ハウス医師なのだから無理もないか..。

その、ハウス医師は、絶対に誤診しないという天才医師。exclamation

唯一の友人は、同じ病院のジェームズ・ウイルソン医師(ロバート・ショーン・レナード)だけのよう。

ハウス医師の特技は、たまに、聴かせてくれるピアノ。

腕前はかなりのようです。るんるん

そんな、ハウス医師には、3人の部下がいます。

1人目は、いつもハウス医師と対立する、テイラー・エリック・フォアマン医師(オマー・エップス)。

黒人で、大学を主席で卒した秀才。

あまり裕福な家庭に生まれてはいないようだが。

ハウス医師に選ばれた理由は、過去に犯罪歴があること。あせあせ(飛び散る汗)

2人目は、ロバート・チェイス医師(ジェシー・スペンサー)。

神学校にも通ったことのある、まじめな医師。

父親も有名な医者で、裕福な家庭に育っていた。

ハウス医師に選ばれた理由は、ここ忘れてしまいました。

3人目は、アリソン・キャメロン医師(ジェニファー・モリスン)。

正義感と患者に対する愛情が大きいが、そのために冷静さに欠ける場面も。

ハウス医師になぜか惹かれているようす。

ハウス医師に選ばれた理由は、ただ美人だから..。キスマーク

そんな、チームハウスのメンバーが、原因不明の難病に挑んでいく。

時に、患者の家に無断で忍び込んだり、プライベートの奥深くまで入り込むこともしばしば。

無菌室に、私服のまま入ってしまうことも。どんっ(衝撃)

そんな、日本のドラマでは、ありえないことをするから面白いのでしょうか。

ただ、お子さんと観るには注意が必要。

かなり、きわどいシーンもありますので。揺れるハート


ヒュー・ローリー/Dr.HOUSE シーズン1 DVD−BOX1ヒュー・ローリー/Dr.HOUSE シーズン1 DVD−BOX1
osadasoft



ドラマ好きのBlog トップへ
posted by ドラマ好き at 10:00 | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

