ス ポンサードリンク

2009年06月07日

MR.BRAIN-第3話-裏金を受け取っていた!

和久井 (亀梨和也) は、お金のためなら何でもすると..。exclamation×2

日向信一(品川徹)を殺した人物が、後藤めぐみ(相武紗季)を襲ったと思われたが、実は、2つの事件には別々の犯人がいた..。ひらめき

では、2009春ドラマ「MR.BRAIN」第3話を振り返ってみましょう。

科警研で突然倒れた、九十九龍介(木村拓哉)。

帝王大学病院の小島医師(杉本哲太)の元へ運ばれていた。どんっ(衝撃)

小島医師は、5年前の事故の際に、九十九を救ってくれた先生。

九十九が倒れた原因は、脳への糖分の不足と睡眠不足、右脳が異常に働いていると..。病院

その帝王大学病院で、殺人事件が発生した。

外科医の日向信一(品川徹)が備品倉庫で殺されのだ。exclamation

偶然、九十九は場所におり、日向医師とも出会っていたが..。

その事件の捜査にあたるのは、丹原刑事 (香川照之) と 林田 (水嶋ヒロ) 。

さっそく、防犯カメラの映像をチェックした二人だったが、犯人らしき人物は映っていなかった。あせあせ(飛び散る汗)

さらに、凶器も見つからない..。

透明人間による殺人exclamation&question

丹原は、日向と同じ研究室の千原(小市慢太郎)、和久井、後藤に事情聴取するが、3人とも心当たりはないと..。

丹原はそれぞれに、何かあったら連絡してくれと、自分の連絡先が書いてある名刺を渡す。

翌日、警察庁では、事件の捜査会議が行われ、科警研に出動要請が..。

九十九は、透明人間を調べることに..。あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、新たな事件が発生する。

和久井の婚約者・後藤めぐみが、大学病院の階段で襲われ、転落。がく〜(落胆した顔)

脳に損傷を負い、記憶を失ってしう。

そして、またもや、防犯カメラには犯人の姿が映っていなかった。

またしても、透明人間による事件なのか..。exclamation&question

★「相武紗希さん着用!」プレミアムジーンズはこちら★

2009春ドラマ「MR.BRAIN」。

今回は「しりとり」がテーマ。ひらめき

脳の疲れをとってくれ、脳機能の回復にも効果があると。

その、「しりとり」を使って、めぐみを襲った犯人の特徴を言わせる。どんっ(衝撃)

あたかも、めぐみの記憶が戻ったかのように見せかけて..。

しかし、今回、やっと科警研のメンバーがいい仕事をしてくれました。るんるん

透明人間のトリックに気が付いた、船木淳平(平泉成)。

日向を殺害した凶器の特定に関与した、由里和音(綾瀬はるか)など。

和音は、九十九の研究室より、夏目(田中裕二)の下で働いているほうが仕事ができるexclamation&question

せっかく、あれだけのメンバーがいるのだから、どんどん登場させないと。

しかし、毎回、ゲストが豪華なのも驚きです。がく〜(落胆した顔)

今回は、「KAT-TUN」の亀梨和也と相武紗希だし、次回は佐藤健。

若い女性にはたまらないのではないでしょうか。

これだけで、視聴率がアップする。exclamation×2

ドラマ自体も、なかなか良い感じになってきました。ぴかぴか(新しい)

次回も楽しみにしたいと思います。グッド(上向き矢印)

皆さんはどうでしたか?

★「亀梨和也さん」愛用のメンズペンダントはこちら!★

第1話 第2話

ドラマ好きのBlog トップへ
posted by ドラマ好き at 10:19 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。