ス ポンサードリンク

2009年06月07日

ザ・クイズショウ-第8話-神山の裏切り

冴島(真矢みき)の出した答えは、不正解のはずだが..。もうやだ〜(悲しい顔)

ドリームチャンスの問題は、冴島と血縁関係の子供がいるかという問題。exclamation

シナイ湖での事故で、無理して取材をしていた冴島。

お腹の子供は..。もうやだ〜(悲しい顔)

では、2009春ドラマ「ザ・クイズショウ」第8話を振り返ってみましょう。

いつもの部屋で生活している神山(櫻井翔)。

神山は、序々に記憶が戻ってきていた。

本間(横山裕)と美咲(水沢エレナ)、それに神山の3人はクラスメイトで、いつも一緒にいたのだった。かわいい

そして、明るく笑う美咲の姿がそこにあったのだが..。ぴかぴか(新しい)

一方で、先週の放送事故の責任をとらされる、プロデューサー・冴島。

自主退職というかたちで解雇されていた。がく〜(落胆した顔)

そんな冴島のもとへ、案内人(篠井英介)から「ザ・クイズショウ」への招待状が..。

本間へは、田所編成局長(榎本孝明)が、プロデューサーを兼務しろと。

そんな中、「ザ・クイズショウ」が始まっていく。るんるん

今週の回答者は、銀河テレビを退職したばかりの冴島涼子。

そして、叶えたい夢は、銀河テレビへの復職だったのだ。

もちろん、プロデューサーとして..。たらーっ(汗)

クイズは、2問目からシナイ湖の小型航空機事故の問題が出されていく。

冴島はその事故の報道で、報道大賞を受賞していたのだった。

冴島はその事故の事を思い出していた。ひらめき

神山とその事故で、出会っていたこと。

その事故の唯一の犠牲者が新田美咲だったこと。

その、美咲の死をクローズアップし、管轄問題を取り上げたこと。

冴島自身もその事故の取材で、お腹の子供を失ったこと。

その後、離婚したことなど..。

神山は、出世のために、美咲の死を取り上げた冴島に、怒りを表していく..。

冴島は、そのことで、多くの命が救われると断言するのだが..。

★「赤西仁/横山裕/田口淳之介」有閑倶楽部DVD−BOX はこちら!★

2009春ドラマ「ザ・クイズショウ」ですが。

今回は、本間の異常なまでの、美咲への思いが伝わってきました。たらーっ(汗)

その思いと裏腹に、冴島へ向けられる怒り。

なぜか、その怒りが神山にも向けられていることも..。ちっ(怒った顔)

美咲が施設で育ったことを冴島が、世間に伝えたから。exclamation&question

その報道で、報道大賞をとって出世したから。exclamation&question

逆恨みのような気がしてならないが..。

今までの出演者全員も、たまたま同じ事故機に乗り合わせていただけで、なにも悪いことをしていないように思える。

過去を全て暴露されて、地位も名誉も失わなければならないとは..。あせあせ(飛び散る汗)

そして、神山が横山の言いなりにはならなくなったこと。

ただ、本間の父親がかなりの大物なのはわかりました。

銀河テレビの会長の息子exclamation&question

次回は、神山が回答者。

神山が記憶を失う事故exclamation&questionが明らかになる。

シナイ湖小型飛行機事故の全貌も。

その後はどうしたいのかはわかりませんが..。むかっ(怒り)

次回を楽しみにしたいと思います。

皆さんはどう思いましたか?

★「櫻井翔さん」着用アイテムはこちら!★

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
 
ドラマ好きのBlog トップへ
posted by ドラマ好き at 13:32 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

