ス ポンサードリンク

2009年06月13日

BOSS-第9話-二重人格!

西名教授(生瀬勝久)は、自分でも気づいていなかった。exclamation×2

複数犯による、殺人事件と思われていた事件。

しかし、それは二重人格者、1人による犯行だった..。がく〜(落胆した顔)

では、2009春ドラマ「BOSS」第9話を振り返ってみましょう。

絵里子(天海祐希)の犯罪対策室に、野立(竹野内豊)がやってきて、「子ども家庭支援ネットワーク」の警察代表として出席することに。かわいい

その会議には、絵里子と木元(戸田恵梨香)花形(溝渕淳平)の3人が参加していた。

そこで、絵里子たちは、慶政大学心理学部の西名亘教授(生瀬勝久)と出会う。

花形は交番勤務時代に、西名教授からいじめを受けていた子供を助けてもらっていたのだった。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、事件が発生。

アパートで、トラック運転手の柏原が殺されていた。

猟奇的に絶命後も、執拗にナイフを..。どんっ(衝撃)

怨恨による殺人事件と思われたが..。

岩井と山村は聞き込みに。

現場には、絵里子と木元、花形の3人が向かった。

現場の状況は明らかに「オーバーキル」、しかし、指紋や足跡がきれいに消されていたことから、複数犯による犯行と思われた。あせあせ(飛び散る汗)

聞き込みに向かった岩井から、被害者・柏原ともめていた内藤政史の名前浮かびあがる。

しかし、内藤にはアリバイが。ひらめき

その日、違う事件を起こしていたのだった。

絵里子たちが、柏原の事件を調べていくうちに、ある事実が..。

柏原は、お酒に酔うと家庭内暴力を起こし、そのことで妻と離婚していた。むかっ(怒り)

さらに、息子の直人(原田健二)に児童虐待を。

直人も同じ虐待を子供に..。たらーっ(汗)

直人は、そのことで、「虐待SOS」というサイトに相談をしていたのだったが..。

その「虐待SOS」というサイトは、あの西名教授が運営しているサイト。ひらめき

絵里子は、直人のことを西名教授に聞くが、西名は子供が暴力を受けたことで、親を殺す動機にはならないと。

子供は、自分が悪いせいで、暴力を受けていると思うのだと..。たらーっ(汗)

さらに、直人に事情を聞くと、現場にはいたが、先客がいたため、車内から出ずにそのまま帰っていったという。

科捜研・玲子(吉瀬美智子)も直人の車内からは、現場の土は検出されなかったと。ふらふら

そんな中、新たな事件が発生。

柏原と同じ手口で、土木作業員の町田が殺された。どんっ(衝撃)

またもや、足跡などの証拠隠滅..。

★「玉山鉄二」出演作品はこちら!!最近ますますかっこよくなってきました★

2009春ドラマ「BOSS」ですが、

今回は、花形も尊敬する、西名教授が1人で起こした事件でした。どんっ(衝撃)

それも、二重人格で、利き手さえも変わる。

さらに、悪いはずの足まで正常に戻るとは。

完全に、西名教授の弟が起こした事件だと思っていました。あせあせ(飛び散る汗)

教授の弟と研究室で話している場面に、絵里子が訪れたシーンも、弟がどこかに隠れていると..。

柏原直人の証言があるまでは..。

アパートには先客が1人しか入っていかなかったと..。ひらめき

しかし、人は見かけによらないというのは、現実でもあるが、山村が昼にステーキ、岩井が野菜サラダだけというのはやりすぎでない。

片桐(玉山鉄二)もパフェというのは..。ぴかぴか(新しい)

女性ファンががっかりした。exclamation&question

現実もそうだったら怖い..。るんるん

次週は、絵里子の犯罪対策室が存亡の危機のようです。

楽しみにしたいと思います。グッド(上向き矢印)

皆さんはどうでしたか?

★奥さん必見です!「竹野内豊」出演作品はこちら★

第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話

ドラマ好きのBlog トップへ
posted by ドラマ好き at 14:02 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。