ス ポンサードリンク

2009年06月14日

MR.BRAIN-第4話-隠されたトリック

殺人犯にでっち上げられたexclamation×2

7年前に脳内出血で倒れた作曲家・中川優(佐藤健)。

新しい記憶が1時間しか残らない、記憶障害となっていた..。ふらふら

では、2009春ドラマ「MR.BRAIN」第4話を振り返ってみましょう。

警察が、近所からの苦情で向かった家では、中川優がピアノを弾いていた。

その優の手と服には、多量の血痕が。むかっ(怒り)

さらに、部屋には優の姉・純(木村多江)の婚約者、弁護士・木下庄治(貴山侑哉)の死体が発見される。

床に落ちているナイフには、優の指紋が付いており、優は「自分が殺した」と書いたメモを持っていたため、犯人と断定され、連行されてしまう。

しかし、姉の純は、優が犯人ではないと..。あせあせ(飛び散る汗)

7年前に脳内出血で倒れてから、優は記憶障害になっていると..。

記憶障害を負っている優に人が殺せるのか。

疑問に思った、担当の丹原刑事(香川照之)は、科警研の九十九(木村拓哉)の元を訪れる。

さらに、林田刑事(水嶋ヒロ)までも..。exclamation

現場に向かった、九十九と由里(綾瀬はるか)、丹原、林田。

優が事件当日、作曲していたと思われる楽譜には、なぐり書きしたような「ド、ミ、ラ、レ」の音符が..。

九十九は、犯人は別にいると。

そして、「ド、ミ、ラ、レ」には、何かメッセージがあると。ひらめき

九十九は、優が書いた大量の楽譜とメモを科警研に持ち帰る..。

そんな九十九に、上司の佐々(大地真央)は、早く研究のテーマを決めろと。ちっ(怒った顔)

由里はとっさに、この事件のことをテーマにすると答えてしまった。

九十九は、暗号大好きな、音声分析・神田(設楽統)に「ド、ラ、ミ、レ」の謎を解析してもらうことに..。るんるん

★女子に大人気!「佐藤健」をもっと知りたい方はこちら!★

2009春ドラマ「MR.BRAIN」ですが、

今回は、刑事の感がテーマ。exclamation×2

優が犯人ということで、解決したかに思えた事件だが、丹原刑事の感で、犯人が別にいると..。

そして、その丹原刑事の感に応えるように、九十九も捜査に協力する。ひらめき

九十九には、捜査ではなく研究とのことだが..。

しかし、優の姉・純は、なぜ自分が犯人だと言ったのでしょう。

誰かをかばってのことだと思うが..。あせあせ(飛び散る汗)

作曲家・八木仁(東儀秀樹)だと皆さんも思っているでしょうが、なぜ。

それと、もうひとつの事件、白骨化した遺体は..。

どう繋がっていくの。どんっ(衝撃)

次回で解決するのでしょうが、気になる。

しかし、ゲストが豪華なのには、びっくり。ぴかぴか(新しい)

東儀秀樹まで、出演とは..。

次回に期待したいと思います。るんるん

★「東儀秀樹」の作品をもっと知りたい方はこちら!★

第3話 第2話 第1話

ドラマ好きのBlog トップへ
posted by ドラマ好き at 15:38 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。