ス ポンサードリンク

2009年06月02日

僕の妹-第7話-妹が九鬼と!

もうやだ〜(悲しい顔)あれほど言ったのに颯(長澤まさみ)が..。exclamation×2

颯は、九鬼(千原ジュニア)に惹かれつつある心を抑えるために、二度と会わないつもりだった。

しかし、九鬼の父・櫻井(大滝秀治)が、危篤と聞き、知らせずにいられなくなり..。あせあせ(飛び散る汗)

では、2009春ドラマ「僕の妹」第7話を振り返ってみましょう。

櫻井の手術は成功したはずだったが、櫻井の年齢が、手術に耐えることができなかった。

櫻井の容態が急変し、担当医からも身内に連絡をしろと。もうやだ〜(悲しい顔)

盟(オダギリジョー)は、櫻井の唯一の肉親である、九鬼に連絡を取ろうとするが。

携帯がつながらない。

思い余って、妹・颯に伝えたが、颯は無関係だと..。

盟は、櫻井を引き取るしかないと決めていたたらーっ(汗)

しかし、颯は九鬼のいる浦和の植木市まで出かけ、九鬼に伝えていた。

臨終の間際に、突然やってきた九鬼。

櫻井は、朦朧とする意識の中、九鬼を盟と間違えた。

盟に話すつもりで九鬼に、九鬼に申し訳なかったと。

そして、自分が父親であることを話せなかったと。ふらふら

最後に、花作りの手帳を渡したのだった。

そして、盟に九鬼を頼むと。たらーっ(汗)

盟は、九鬼に櫻井が父親であることを伝えた。

九鬼は、父親なら手も握らなかったと言い、去っていったのだった。

植木市に戻った九鬼は、颯がそこにいることを怒り、店を仕舞い始めた。

そして、櫻井が渡した手帳を破り捨て、いいたいこと山ほどあったのにと..。たらーっ(汗)

★「千原ジュニアの題と解」はこちら!★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 19:21 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

Dr.HOUSE シーズン1

最近、はまっている海外ドラマに「Dr.HOUSE」があります。るんるん

どこが面白いのかといえば、グレゴリー・ハウス医師(ヒュー・ローリー)が日本では信じられないくらい破天荒だからでしょうか。ぴかぴか(新しい)

診察が嫌いで、いやいや外来の診察をする。

その診察で出す、病名や薬もでたらめexclamation×2

時間になれば、患者のことなど気にせずに帰ってしまう。

患者はうそをつくと言い、患者の話を聞かないし。ふらふら

そんなハウス医師も、病院の院長・リサ・カッディ医師(リサ・エデルシュタイン)にだけは、逆らえないよう。

ハウス医師もカッディ医師には、無理難題を押し付けるが..。

病院の売りは、ハウス医師なのだから無理もないか..。

その、ハウス医師は、絶対に誤診しないという天才医師。exclamation

唯一の友人は、同じ病院のジェームズ・ウイルソン医師(ロバート・ショーン・レナード)だけのよう。

ハウス医師の特技は、たまに、聴かせてくれるピアノ。

腕前はかなりのようです。るんるん

そんな、ハウス医師には、3人の部下がいます。

1人目は、いつもハウス医師と対立する、テイラー・エリック・フォアマン医師(オマー・エップス)。

黒人で、大学を主席で卒した秀才。

あまり裕福な家庭に生まれてはいないようだが。

ハウス医師に選ばれた理由は、過去に犯罪歴があること。あせあせ(飛び散る汗)

2人目は、ロバート・チェイス医師(ジェシー・スペンサー)。

神学校にも通ったことのある、まじめな医師。

父親も有名な医者で、裕福な家庭に育っていた。

ハウス医師に選ばれた理由は、ここ忘れてしまいました。

3人目は、アリソン・キャメロン医師(ジェニファー・モリスン)。

正義感と患者に対する愛情が大きいが、そのために冷静さに欠ける場面も。

ハウス医師になぜか惹かれているようす。

ハウス医師に選ばれた理由は、ただ美人だから..。キスマーク

そんな、チームハウスのメンバーが、原因不明の難病に挑んでいく。

時に、患者の家に無断で忍び込んだり、プライベートの奥深くまで入り込むこともしばしば。

無菌室に、私服のまま入ってしまうことも。どんっ(衝撃)

そんな、日本のドラマでは、ありえないことをするから面白いのでしょうか。

ただ、お子さんと観るには注意が必要。

かなり、きわどいシーンもありますので。揺れるハート


ヒュー・ローリー/Dr.HOUSE シーズン1 DVD−BOX1ヒュー・ローリー/Dr.HOUSE シーズン1 DVD−BOX1
osadasoft



ドラマ好きのBlog トップへ
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 10:00 | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ザ・クイズショウ-第7話-柴田がパイロットだった

自分の夢を実現するために、立ち続ける神山。exclamation×2

MC・神山の夢は、自分の過去の記憶を取り戻すこと。

そのために、「ザ・クイズショウ」の司会を続けると..。たらーっ(汗)

では、「ザ・クイズショウ」第7話を振り返ってみましょう。

本間(横山裕)の前に突然姿を見せたのは、「ザ・クイズショウ」の元プロデューサー・山之辺(戸次重幸)だった。

山之辺は本間に、すべてお前の身に返ってくると..。どんっ(衝撃)

そのころ、冴島は編成局長の田所に、本間を番組から下ろすように進言していた。

しかし、田所は、本間と神山は下ろさないと。

それが、局の方針だと..。むかっ(怒り)

冴島は本間に、問題が起きたら自分の考えで番組を進めると注意をするが..。

番組直前、MC・神山は体調が悪いようす。

それでも、番組が始まり、今日のゲスト解答者が紹介される。

航空会社事務員・柴田勇樹(杉本哲太)。

柴田は、神山に「おひさしぶりです」と..。ひらめき

柴田は、神山を知っているようだ。

そして、叶えたい夢は、自分の小型飛行機を持つこと。

8年前まで、パイロットだったという柴田。

それを元にして、小さな航空会社を作りたいと..。ぴかぴか(新しい)

そんな中、問題が出題される。

第1問、機体の静電気を逃がす細い針は?第二問、最後に小型飛行機を操縦したのは?

次々と正解をしていく柴田だが、最後のフライトは「シナイ湖の上空遊覧飛行」だと..。exclamation

柴田はその後も、次々と問題をクリアしていく。

しかし、同時に、神山もその航空機事故のことを思いだし、ついに倒れてしまった。がく〜(落胆した顔)

その飛行機には、神山が同乗していただけでなく、新田美咲(水沢エレナ)も..。

冴島は、番組を中断するが、田所は、放送を中止に。

放送事故がおきてしまった..。ふらふら

★「水沢エレナ」の出演作品はこちら!★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 15:54 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MR.BRAIN-第2話-隠されたトリック

連続殺人犯・竹神は、罪をかぶって死んでいった..。exclamation×2

生まれ替われることを信じ、死んでいった竹神。

その生まれ替りは、恋人を殺された宮瀬久美子(小雪)だった..。たらーっ(汗)

では、2009春ドラマ「MR.BRAIN」第2話を振り返ってみましょう。

1年前、「僕は必ずよみがえる」と言って、死刑執行された竹神貞治郎(gackt)。

その竹神の猟奇的手口で、北千住署の刑事・津村修介(神保悟志)が、殺された。

さらに、現場には、死んだはずの竹神の指紋が..。がく〜(落胆した顔)

津村は、竹神を逮捕した刑事で、竹神が本当に蘇って殺したと思われた。

そんな中、林田刑事(水嶋ヒロ)が、科警研の九十九(木村拓哉)の元を訪ねてきた。あせあせ(飛び散る汗)

事件のことを九十九に話す林田。

九十九は、津村が殺された現場に行きたいと..。

現場では、かなり部屋が荒されており、指紋だらけだった。

そのことに不自然さを感じた九十九だが..。どんっ(衝撃)

そこで、携帯が鳴り電話にでた林田。

丹原(香川照之)からの電話で、北千住署の元鑑識・高田英一(福井博章)が殺されたと..。がく〜(落胆した顔)

またもや、同じ手口で、竹神の事件に関わった人物だった。

捜査本部では、ネット上で、竹神を熱狂敵に崇拝している、杉山幸三(石黒英雄)を捜査することに。

事件以来、行方がわからなくなっていたのだった。ダッシュ(走り出すさま)

その一方で、丹原刑事(香川照之)と林田刑事が、宮瀬久美子(小雪)の元を訪れる。

久美子は、竹神事件の4人目の被害者・後藤秀樹(平山祐介)の婚約者で、事件の日もデートの約束をしていたのだった。

丹原は、久美子の警護をしようと伝えるが、久美子はすでに、岸川刑事(松重豊)が警護をしてくれていると..。失恋

その後、行方をくらましていた杉山が見つかり、身柄を確保する。

科警研のGPSデータでは、杉山は放火の犯人の可能性はあるが、連続殺人事件とは無関係だと..。

そのころ、竹神事件を調査していた九十九。

4件目の事件だけが違うことに気が付き、現場を訪れる..。ひらめき

★「小雪」ジュエリーベストドレッサー賞にて、贈呈されたモデル★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 12:43 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマイル-第7話-花を守りたい一心で!

ビト(松本潤)は林誠司(小栗旬)の言葉を一瞬信じてしまった..。exclamation×2

町村フーズにやってきた誠司。むかっ(怒り)

更生したいという誠司の言葉で、ビトは誠司についていった。

誠司の最後の願いは、警察に無くした財布の届けを出すことだったが..。たらーっ(汗)

では、2009春ドラマ「スマイル」第7話を振り返ってみましょう。

ビトと花(新垣結衣)は、遊園地でデートするために新宿で待ち合わせをしていた。かわいい

しかし、花に近づいてきたのは、林誠司だった。パンチ

誠司は、ビトに花を連れてくるように頼まれたと言い、花を無理やりタクシーに乗せようとしていた。がく〜(落胆した顔)

その二人の姿を見つけたビト。

危機一髪、花を助け出すことができた。ダッシュ(走り出すさま)

誠司から逃げ切れたビトと花。

ビトは、花を守ると言ったのにと後悔する。たらーっ(汗)

花は、家から二人で出かければ良かったと逆にビトを慰めた。

その後、二人はあらためてデートをすることに..。揺れるハート

町村フーズには、里菜(寺本純菜)と母(西尾まり)が訪れてきていた。

ビトを誤解していたと言い、告訴を取り下げると。

やっと、全てが解決し、以前の暮らしに戻ったかのようだったが..。るんるん

数日後、町村フーズを、誠司が訪れてきた。

警戒するビトや伊藤弁護士(中井貴一)、金田(徳山秀典)、ブル(鈴之助)。

誠司は、やり直したいのだと..。あせあせ(飛び散る汗)

★「小栗旬写真-High-」はこちら!★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 09:45 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

BOSS-第7話-完璧な証拠隠蔽工作?

スクープのために被害者を見殺しにしていた。exclamation×2

10年前のストーカー殺人事件。

キャスターの高峰仁美(富田靖子)とディレクター・東郷英憲(小市慢太郎)は、被害者が襲われるのをただ撮影していた..。ちっ(怒った顔)

では、2009春ドラマ「BOSS」第7話を振り返ってみましょう。

大澤絵里子(天海祐希)は、野立(竹野内豊)から、ニュース番組に出演を命じられた。

そのニュース番組では、キャスターの高峰仁美(富田靖子)と対談することに。キスマーク

番組終了後、絵里子と仁美はお互いのことを話す。

年代も考え方も似たもの同士のようす。

そこへ、番組スタッフが1枚の紙を持ってくる。

仁美に対する脅迫状のようだ。がく〜(落胆した顔)

スタッフは、警察に届けようというが、仁美は必要ないと。

その後、丹波刑事部長(光石研)から、ある事件の再捜査を命じられた絵里子。

フリーカメラマンの安田博文(日野誠二)が、自宅で泥酔状態で溺死した事件。

所轄では事故死として処理されていたが、安田は芸能関係のスクープ写真を数多く撮影していたため、マスコミが騒いでいると。どんっ(衝撃)

仕方なく再捜査するのだと..。

そんな中、絵里子のチームが捜査を始める。グッド(上向き矢印)

片桐(玉山鉄二)、岩井(ケンドーコバヤシ)には、職場関係を、山村(温水洋一)と花形(溝端淳平)には、交友関係を当たらせた。

絵里子は、木元(戸田恵梨香)と共に、現場検証へ。

現場に着いた絵里子は、完璧すぎる状況を不審に思った。exclamation&question

泥酔状態で、風呂に入ったにしては、あまりに整い過ぎると。

普通、泥酔状態だとあっちこっちに服を脱ぎ散らかしたりするものだと..。

そして、木元に安田が撮影した、大量のポジフィルムを調べさせる。

次の日、大量のポジフィルムを調べていた木元が、あることに気が付いた。

10年前の6月のフィルムが極端に少ないことを..。ひらめき

早速、その月の事件を調べると、ストーカー殺人事件があった月だった。

その事件をスクープしたのは、なんと、キャスターの高峰だったのだ。

さらに、安田ともめていたのが、番組制作会社の東郷英憲(小市慢太郎)。どんっ(衝撃)

東郷も、高峰がストーカー殺人事件をスクープした時の、ディレクターだったのだ。

任意で2人を事情聴取することにした絵里子だが、その事情聴取の最中に、東郷が倒れ、死んでしまった..。

青酸カリによる死亡。あせあせ(飛び散る汗)

1時間前に服用したと。

その時間はすでに、事情聴取が始まっていたのだ..。

★「玉山鉄二」主演映画、-逆境ナイン-はもう観ましたか?★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 18:15 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜光の階段-第6話-ついに幸子を!

道夫(藤木直人)の本性を知っていたはずだが..。exclamation×2

幸子(木村佳乃)は、道夫の首に縄をかけたつもりだった。

しかし、道夫を束縛することは殺されること。がく〜(落胆した顔)

誰も道夫を束縛できない..。あせあせ(飛び散る汗)

では、2009春ドラマ「夜光の階段」第6話を振り返ってみましょう。

御岳の森で、雅子(室井滋)を殺した道夫。

そのことを幸子に知られ、全てを握られてしまうことに。ふらふら

そんな中、オープンした青山店には、政界や経済界の奥様たちや、女優が多く訪れることで、話題になっていた。

幸子は道夫の行動を全て握り、全オーナー気取りで店を仕切っていく。どんっ(衝撃)

そんな青山店の様子を見ている、桑山検事(小林稔侍)と桜田検察事務次官(高知東生)。

桑山は、幸子を呼び出し、道夫から離れろと。

幸子が道夫に殺されると思っての忠告したのだった。ダッシュ(走り出すさま)

しかし、幸子はその言葉を受け入なかった。

道夫は、自分には手出しはできないと..。むかっ(怒り)

ある日、道夫は講習会で沖縄を訪れていた。

そこには、道夫が呼び出したフジ子の姿も。キスマーク

道夫はフジ子に、幸子と別れたいと..。

そして、幸子に道夫と別れたほうがいいと言ってくれと。

キスをする道夫..。揺れるハート

そのころ、竹崎弓子(南野陽子)の元を訪れた幸子。

道夫と結婚するという弓子の前に、大阪のパトロンが現れた。がく〜(落胆した顔)

弓子が道夫に貢いだお金は手切れ金だと言い、ここから出て行けと。

全てを失った弓子は、電車に飛び込み、自殺した。たらーっ(汗)

その事件のことがマスコミに知られ、店は大騒ぎに。

道夫はフジ子に、事件がこれ以上大きく報道されないように頼むのだった..。あせあせ(飛び散る汗)

しかし、幸子は店の対応が悪いと言い、スタッフをなじる。

さらに、道夫を給料制にすると言う。

その夜、道夫に幸子から電話が入り、流れてきたのは、道夫が幸子に告白した録音音声。

フジ子が隠し録りした、道夫が幸子に話した5年前の事件のことだった..。ちっ(怒った顔)

★「木村佳乃さん使用」結婚10周年*スイート10ダイヤモンドはこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 14:54 | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臨場-第7話-自殺幇助!

死にきれなかった父の首を絞めたのは娘だった。exclamation×2

家族を苦しめるのは耐えられないと、自殺を図った父・義太郎(西沢利明)。

半身が不自由なため、死にきれなかった..。たらーっ(汗)

では、2009春ドラマ「臨場」第7話を振り返ってみましょう。

臨場要請があり、向かった古い家の玄関先には、ユズリハが植えてあった。

倉石(内野聖陽)は、自分の家にあるものより立派だと。グッド(上向き矢印)

その家では、寝たきりの老人・義太郎の変死体が発見されていた。

先に到着していた、捜査一課の坂東(隆大介)は、鴨居に帯の跡があることから、縊死(いし)による自殺と推測。exclamation

遺体は自殺を発見した家族が、ベットに運んでいたのだった。

しかし、倉石には半身が不自由な老人が、起き上がって鴨居に帯をくくりつけ自殺することができるのか疑問に思えたのだった。

さらに、首に残る付着物を発見し、タンスの取っ手や足にも帯の繊維がついていた。

家族の誰かが、死に切れなかった義太郎の首を絞めたと..。どんっ(衝撃)

倉石は他殺と断定し、そのことを、立原(高嶋政伸)に伝える。

義太郎の娘・祥子(藤真利子)やその夫・直樹(中村育二)は、うそをついたことは認めたが、自分たちは殺していないと..。

そんな中、解剖が行われ、やはり誰かが首を絞め殺したことが判明した。ひらめき

そして首に付いていた付着物は、松ヤニだった。

松ヤニは野球のロージンバッグにも使われているので、息子・義樹(太賀)に疑いが。

義樹は野球部に所属し、事件があった日は、学校をサボっていたことがわかったのだった..。あせあせ(飛び散る汗)

さらに、夫・直樹にも疑いが。

直樹には、事業で失敗した借金があり、勤め先の会社では、松ヤニで作るロージンアートを扱っていた。

義太郎には、保険金が。ふくろ

義太郎の首を絞めた可能性は、それぞれにあったが、アリバイのない直樹に任意同行を求めることに..。ダッシュ(走り出すさま)

★「藤真利子」出演作品はこちら!★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:55 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

婚カツ!-第6話-春乃のジェラシー!

茂(佐藤隆太)に好きな人がばれた。exclamation×2

茂のプロポーズを断った春乃(上戸彩)。

理由は、他に好きな人がいると。失恋

その人の名は..。

では、2009春ドラマ「婚カツ!」第6話を振り返ってみましょう。

昔、少年野球でバッテリーを組んでいた、邦之(中居正広)と真琴(りょう)。野球

二人は、バッティングセンターで汗を流していた。

真琴は、春乃が茂のプロポーズを断ったことが気になる様子。

当の二人は、それから関係がギクシャクしていた。どんっ(衝撃)

それを見かねた邦夫(小日向文世)が、アルバイト帰りの春乃に出前を頼む。

茂の店へ、くしカツを..。るんるん

そのことがきっかけで、やっと元どうりの関係に戻った二人だが..。

ある日、区長(吹風ジュン)に呼び出された、匠(谷原章介)。

さくら地蔵商店街の再開発計画を手伝わされることに。

地元出身ということで、顔なじみだと..。あせあせ(飛び散る汗)

話を聞いた邦之は、そのことを反対するが、代案が思いつかない。

現実は次々と商店街の店が閉められていたのだった..。

邦之は、商店街の活性化のため、真琴から聞いた、婚カツバーを茂の店で行なうことを思いつく。ひらめき

さらに、桜田(橋爪功)は、その店で「ネコ好き合コン」を行なうことを提案した。

そして、数日後、桜田発案の「ネコ好き合コン」が開催された..。猫

★独特の雰囲気「田中要次」出演作品はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 05:31 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ぼくの妹-第6話-同情が愛に変わる?

九鬼(千原ジュニア)のために一攫千金を企てる颯。

里子(ともさかりえ)を追い詰めたと言われた、江上兄妹。

颯は、900万円を用立てるつもりだった..。ふらふら

では、2009春ドラマ「ぼくの妹」第6話を振り返ってみましょう。

櫻井(大滝秀治)は、九鬼の父親だと聞かされ、驚く盟(オダギリジョー)。

翌日、櫻井は腸閉塞の緊急手術を受けることに。

手術は成功し、とりあえずは命の危機は免れたようだが..。

一方、九鬼から900万円を作れと言われた颯は、瀬川(田中哲司)と競馬場で300万円を元手に、勝負に出ようとしていた。ふくろ

がちがちの本命と言う情報で、300万円を900万に。

しかし、颯には出来なかった..。どんっ(衝撃)

所詮ギャンブル。

300万円がパーになる事もある。

さらに、何で九鬼のためにお金を、という思いが残っていたのだった。

仕方なく、颯は櫻井の花畑に向う。ダッシュ(走り出すさま)

九鬼とそこで会えそうな気がしていたのだった。

やはり、九鬼はそこにいた。

九鬼に350万を渡そうとするが、九鬼は盟と約束したのだと言い、受け取らない。あせあせ(飛び散る汗)

そのころ、盟は櫻井から花畑を処分してほしい土地の権利書を預かる。

九鬼の借金をそれで補ってほしいと..。

櫻井は、九鬼が借金とりに追われていることを知っていた。もうやだ〜(悲しい顔)

そのころ、盟は大河原理事長(若林豪)から、友人の息子を診てくれるようにと依頼を受ける。

戸惑っていると、春奈(笹本玲奈)が、お礼に何でも言うことを聞くと。

盟は春奈に、花畑を900万で売って欲しいと頼むのだった。exclamation

翌日、盟と春奈が花畑に向うと、そこには、九鬼と颯の姿が..。

★「笹本玲奈」ハゲレットはこちら!★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:01 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。