ス ポンサードリンク

2009年05月24日

夜光の階段-第5話-芽生えた殺意

幸子(木村佳乃)の奴隷になる道夫(藤木直人)。exclamation×2

幸子に雅子(室井滋)を殺したことを知られてしまった道夫。がく〜(落胆した顔)

そのことで、幸子の奴隷になるしか道は残されていない。

しかし、道夫の心には..。パンチ

では、2009春ドラマ「夜光の階段」第5話を振り返ってみましょう。

波多野雅子が山中で遺体で発見され、警察により自殺と断定されたころ。

道夫は幸子との婚約を発表した。黒ハート

突然、雅子の夫・伍一郎に呼び出しを受けた道夫。

吾一郎は、道夫が勝手に店の名義変更をしたと。あせあせ(飛び散る汗)

道夫は、青山に店を出すために、雅子の了解を得て名義を書き換えたと主張する。

しかし、吾一郎は、自分の愛人問題を口外しない約束で、借金の5千万円をも棒引きにした。

二人の思惑が一致したのだった。ひらめき

そのころ、検察事務官の桜田(高知東生)は、道夫たちの婚約記事について話を聞かせてくれと、福地フジ子に会いに来ていた。

桜田は、雅子が失踪した日の道夫の行動を調べているようだ。

フジ子は、桜田に、その日は自分と会っていたと証言した。

フジ子にもある思惑がありそう。どんっ(衝撃)

その日の夜、フジ子に呼び出された道夫。

幸子も後で来ると言いながら、薦められた部屋には、なんと、壁一面に道夫の写真が貼られていた。がく〜(落胆した顔)

さらに、道夫が絵付けした「伊万里焼のお地蔵」が。

フジ子は、道夫に8年前のことを話しだすのだった。もうやだ〜(悲しい顔)

道夫が今に至る、全てを知っていた。

ストーカー行為をしていた..。

そして、雅子が死んだ日は、自分と会っていたことにしようと..。

★「”濡れ場”夏川結衣!」はこちら!のこり1つです。★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 15:50 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・クイズショウ-第6話-全ては桂木のゲームだった

美野里(大橋のぞみ)の誘拐は、桂木のゲームだった。exclamation×2

美野里にセットされていた時限爆弾。爆弾

解除には、パスワードが必要だった。

そのパスワードがわからないまま、時間切れに..。がく〜(落胆した顔)

では、2009春ドラマ「ザ・クイズショウ」第6話を振り返ってみましょう。

本間(横山裕)以外、神山(櫻井翔)の素性を知らない事に疑問をもつ、スタッフたちだが、依然としてわからないままに。exclamation&question

冴島(真矢みき)は、出勤早々に田所に呼ばれてしまう。

番組の私物化は許さないと..。むかっ(怒り)

そんな中、今回、解答者に選ばれたのは、35歳で無職の桂木誠(堀内健)。

2年前までは、派遣社員として働いていたが、現在は無職。

二人暮しで、同居の母親が生活費を全て稼いでいた。たらーっ(汗)

そして、「ザ・クイズショウ」が始まる。

夢は、どうでも良いと良いながらも、限度額一杯の1億円に決まった。ふくろ

番組が始まった直後、副調整室にいた冴島のパソコンにメールが届いた。

監禁されている美野里の画像が..。がく〜(落胆した顔)

そして、冴島の携帯に電話が。

冴島の娘・美野里を誘拐したと..。

クイズが終わるまでに見つけだしてみろと..。どんっ(衝撃)

犯人は、名前を名乗った。

桂木誠。

今、「ザ・クイズショウ」の解答者席に座っている男だった。ひらめき

顔には、不適な笑みが..。

警察に連絡するなと言い残していた。

冴島には、番組を続行するしかなかった。あせあせ(飛び散る汗)

いよいよ、クイズが始まる。

MC・神山(櫻井翔)の出すクイズに桂木はすぐに答え、逆に自分も問題を出してきた。あせあせ(飛び散る汗)

神山の答えは「ライオン」。

本間(横山翔)は、美野里が監禁されている場所に関係していると言う。

2問目の神山の答えは「へび」、3問目は、「ユニコーン」。

竹内(和田正人)がネットで調べ、それは「七つの大罪」と判明した。exclamation

それは、キリスト教に関係が。

このことから、冴島は毎日通る教会に関係があるのではないかと思い、次に神山が出す問題の変更を本間に伝えた。

そして、冴島は音調室を抜け、その教会に向ったのだった..。ダッシュ(走り出すさま)

★「大橋のぞみ」崖の上のポニョ以外のも!★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 14:01 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MR.BRAIN-第1話-科警研へ初出勤

脳はうそをつかないexclamation×2

科警研で脳科学を研究する事になった九十九龍介(木村拓哉)。

龍介の脳は、5年前の事故で奇跡的な回復力を示した..。exclamation

では、2009春ドラマ「MR.BRAIN」第1話を振り返ってみましょう。

5年前、ホストをしていた九十九龍介。

顔は良いのに、空気が読めない(KY)性格のよう。あせあせ(飛び散る汗)

その、九十九がホストクラブの帰り道、泣いている一人の女性と出会う。

1歳だけ若い女性に乗り換えられたのだと..。たらーっ(汗)

その女性と別れた九十九は、ビルの工事現場の前を通り過ぎようとした瞬間に、壁が倒れてきて..。

5年後、警察庁科学警察研究所(科警研)に警視庁から通達が入る。

五反田で連続爆弾事件が発生したのだ。爆弾

合計5発の爆弾が仕掛けられていると、犯人からのメッセージが..。

その爆発物を警戒中の船田刑事 (ユースケ・サンタマリア) は、不審な男を発見する。

爆発物を目の前に悠然とイスに座っている男。exclamation×2

すぐさま、その男は身柄を拘束され、捜査一課・丹原警部(香川照之)と林田警部補(水嶋ヒロ)により、取調べが開始された。

男の名は、九十九龍介。ぴかぴか(新しい)

新しい職場・科警研に向う途中に、現場を通りかかり爆発物を見つたのだった。

さらに驚いたことに、すでに九十九は、この事件の真犯人を見抜いていた。

九十九は、丹原警部に言う。

ぼくは、科警研で脳科学を研究する、脳科学者なんですと..。パンチ

無事、取調べから開放された、九十九。

科警研に遅刻しての初出勤となった。

法医学部長の佐々未春(大地真央)から、遅刻を注意されるが、同時に九十九の助手となる、由里和音 (綾瀬はるか) を紹介される。かわいい

和音は、九十九のかっこよさに見とれるばかりだったが..。キスマーク

その夜、省庁の役人が殺される、連続殺人事件が発生した。がく〜(落胆した顔)

被害者は産業開発省事務次官・中野と総合企画局長・本間。

殺害現場には、犯人からのメッセージと思われる、十字架が血で大きく書かれていた。どんっ(衝撃)

2人とも過去に建設業界における談合の撤廃に尽力してきた経歴があり、恨みによる犯行と断定された。

さらに、現場にあった指紋から、現在服役中の土田建設社長・土田吾一(志賀廣太郎)が容疑者だと..。むかっ(怒り)

現場にあった髪の毛までもが、土田のものだった。

土田は、壁を自由に通り抜けて、人を殺せるのだと..。ダッシュ(走り出すさま)

★「木村拓哉」愛用品はこちら!★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 09:43 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ぼくの妹-第5話-九鬼の父親?

櫻井(大滝秀治)は、自分が父親であることを知っていた。exclamation×2

幼いころ、父親に捨てられた九鬼(千原ジュニア)。

その父親は、名前を隠し九鬼のそばで、見守っていたのだった。もうやだ〜(悲しい顔)

では、2009春ドラマ「ぼくの妹」第5話を振り返ってみましょう。

盟(オダギリジョー)は、妹・颯(長澤まさみ)から、里子(ともさかりえ)が転落死した事故の真相を聞かされていた。

そして、警察の羽根田刑事(小木茂光)からの長い事情聴取。ふらふら

九鬼の証言で、行なわれたのだった。

九鬼に振り回される自分にイラつき腹を立てる盟。ちっ(怒った顔)

やっと開放された盟を待っていたのは、春奈(笹本玲奈)だった。

突然、春奈は友人のカルテとフィルムを見せ、盟に手術をしてほしいと。キスマーク

本来、手術を行なう予定だった塚本准教授(佐戸井けん太)が、体調不良で手術が出来なくなり、難しいオペのための依頼だった。

前回のオペでの失敗が脳裏を横切るが、逃げるわけにはいかない..。どんっ(衝撃)

そのころ、颯は九鬼と連絡を取り、倉庫で会っていた。

その倉庫は、九鬼が寝泊りしている場所。たらーっ(汗)

九鬼は、闇金融から900万円を借り、返済が出来ず追われていたのだった。

颯は、九鬼に里子が転落死した真実を告げたが、里子を追い詰めたのは、お前達兄妹だと。パンチ

そのときに、闇金融たちが..。

慌てて隠れる颯と九鬼。ダッシュ(走り出すさま)

いつの間にか、二人の幼いころの話になっていた..。

★「笹本玲奈」をもっと知りたい方はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 15:34 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

婚カツ!-第5話-春乃の出した答えは

茂(佐藤隆太)からのプロポーズを断った。exclamation×2

春乃(上戸彩)は、プロポーズの答えを出せずに悩んでいた。あせあせ(飛び散る汗)

他に好きな人がいるのではないかと、さんざん聞かれ..。

では、2009春ドラマ「婚カツ!」第5話を振り返ってみましょう。るんるん

邦之(中居正広)は、真琴(りょう)が主催する「陶芸合コン」に参加していた。

しかし、これといった相手が見つからない邦之は、自然と真琴と話しことに。キスマーク

少子化対策課の視察を兼ねた合コン。

気楽に出席できるモノは無いかと真琴に相談するが..。

自然に、茂からプロポーズされた春乃の話題に移ってしまう。揺れるハート

春乃は茂への返事を待ってもらっていたのだ。

アパレル企業にアルバイトが決まったばかりだという理由だが..。あせあせ(飛び散る汗)

そんな春乃を優子(釈由美子)が訪れ、結婚の条件を聞く。

優子は、恋愛と結婚は違うと言い、もしかしたら他に好きな人がいるのかと。

そんな人はいないと否定する春乃だっが、さらに、真琴からも同じことを聞かれ、邦康(上田竜也)からも。どんっ(衝撃)

一方、匠(谷原章介)は都市開発部の伊藤(北村有起哉)が進めようとしている「さくら地蔵商店街再開発事業素案」を不審に思い。

匠と周五郎(橋爪功)は伊藤の後をつけることに..。パンチ

★「北村有起哉」をもっと知り合い方はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 12:38 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臨場-第6話-娘の幸せな結婚のために

心臓の弱い夫・洋介(須藤為五郎)を病死に見せかけていた..。exclamation

ホテルで、女性を殺してしまった陽介を、車で自宅まで連れてきた素子(あめくみちこ)。

ガレージで病死に見せかけ、電子ライターでショック死を。どんっ(衝撃)

全ては、結婚を控えている、娘の幸せのために..。

では、2009春ドラマ「臨場」第6話を振り返ってみましょう。

法医学の西田(小林勝也)の解剖室から出た倉石(内野聖陽)小坂(松下由樹)。

そこに心臓発作で倒れた男性が運ばれてきた。たらーっ(汗)

そばに寄り添う妻は、心臓マッサージも人工呼吸もしたがだめだったと。

その妻に見覚えのある小坂だった。ひらめき

そのときに臨場要請が。

西新宿のシティーホテルで、女性の遺体が見つかったのだ。

所轄の神田(大河内浩)は、薬物反応や外傷、圧迫痕がないため、病死と推理するが、倉石の出した見立ては殺し。exclamation×2

グラスが1つしかないことから、誰かが持ち去ったと。

そして、体が大きい犯人が頸部のしかかれば殺害は可能だと..。

被害者は、売春や昏睡強盗での逮捕歴を持つ小夜子(小濱なつき)。

昏睡強盗を謀ろうとして逆に..。キスマーク

翌日、小坂は病院で会った桐岡素子に電話をするが、夫・洋介は亡くなっていた。

小坂は以前に、倒れた洋介を救っていたのだったが..。

★「あめくみちこ」の出演作品はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:10 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマイル-第6話-町村宗助の無念!

町村フーズの無実が証明された。exclamation×2

美奈子(村上知子)は嘘の証言で、町村宗助(前田吟)を自殺に追い込んでしまつたことを、ずっと後悔していた。ふらふら

そんな美奈子は、ビト(松本潤)の説得で、テレビで真実を伝えることを決めたのだった..。

では、2009春ドラマ「スマイル」第6話を振り返ってみましょう。るんるん

美奈子の嘘の証言で、取引先からも断られ、銀行からは融資していた分、全額の返済を求められた宗助。

ビトの誕生日を祝った翌日に、自殺してしまった。もうやだ〜(悲しい顔)

それでもマスコミは、町村フーズの周りを取り囲み、食中毒事件を追求するつもりのようだ。

そんな中、ビトや花(新垣結衣)、金太(徳山秀典)ブル(鈴之助)の4人は、宗助の潔白を証明しようとする。exclamation

ビトと花は、美奈子のアパートを訪ねるが、そこにいたのは、林誠司(小栗旬)だった。

美奈子はお金に困っていたと言い、10万円で嘘の証言をしたと。がく〜(落胆した顔)

そして、美奈子が実家に帰っている間、アパートに居そうをしているのだと..。

そのころ、伊藤一馬弁護士(中井貴一)としおり(小池栄子)は、帝国フーズの佐原明夫(高橋洋)の元を訪れていた。

一度は、真実を証言してくれそうになってくれていた佐原だが、口を閉ざしたまま、足早に去っていった。どんっ(衝撃)

もう一方、町村フーズと同じ、帝国食品と取引をしていた山本(菅原大吉)が、町村みどり(いしだあゆみ)を訪れ、帝国食品に口止めさせられていたと告白した。あせあせ(飛び散る汗)

証言してくれるように頼むが、無言で帰ってしまった。

翌日、ビトと花は、美奈子の実家を訪れる..。

★森三中「村上知子」のカロリーオフレシピ はこちら!★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 09:36 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

BOSS-第6話-天才少女のプライド

石原由貴(志田未来)は、日記に何も書かれていなかったことが許せなかった。exclamation

親友の沙織(水沢奈子)をかばう為に、証拠の隠滅を図った由貴。

しかし、偶然見つけた、体育教師・増岡剛(松田悟志)の日記には、
付き合っていたころのことが、何一つも書かれていなかった..。もうやだ〜(悲しい顔)

では、2009春ドラマ「BOSS」第6話を振り返ってみましょう。

絵里子(天海祐希)は、丹波刑事部長(光石研)に呼び出され、名門の英明女子学院の体育教師・松岡殺害事件を担当することに。

推薦したのは野立(竹野内豊)。

女子高ということで、絵里子のチームが適任だと。ひらめき

松岡の死因は頭部打撲による脳挫傷、遺留品の無ければ、凶器も見つかっておらず、指紋もきれいにふき取られていた。

さらに、汗などの痕跡をも隠すため、漂白剤まで。

犯人はかなりの知能を持っているよう。がく〜(落胆した顔)

絵里子は、岩井(ケンドーコバヤシ)と山村(温水洋一)を現場の聞き込みに向わせ、片桐(玉山鉄二)と花形(溝淵淳平)を英明女子学院へ。

絵里子と木元(戸田恵梨香)は殺害現場に向った。

現場では、やはり完璧に思える証拠隠滅。

その場を木元に任せ、学校に向う。ダッシュ(走り出すさま)

片桐は、死んだ増岡が付き合っていたという女学生の情報を得ていた。

その女学生は、学校一の秀才・由貴。かわいい

絵里子たちをおちょくるような話しかたで、あっさり、松岡との交際も認めた。

あまりに冷静な態度に違和感を覚えた絵里子だが、任意の事情聴取をすることに。パンチ

そんな中、増岡の同僚・二宮奈津子(西山繭子)の自宅周辺から、事件の遺留品が発見された。

奈津子は増岡との交際は認めたが、殺人は否定した..。あせあせ(飛び散る汗)


★「志田未来」をもっと知りたい方はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:35 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ザ・クイズショウ-第5話-見殺しにした命

ゴットハンド友部(石黒賢)は、命の価値は同じではないと..。exclamation×2

前任の小林教授(品川徹)の容態が急変した日に、遊説中の財務大臣が倒れ、友部の病院に搬送依頼が。exclamation

友部は、小林教授の命よりも大臣の受け入れを優先した..。あせあせ(飛び散る汗)

では、2009春ドラマ「ザ・クイズショウ」第5話を振り返ってみましょう。

異例の速さで大学病院の教授に就任した、ゴットハンド友部の異名を持つ友部教授。

その友部教授に、案内人(篠井英介)から、「ザ・クイズショウ」の招待状が届けられた。るんるん

そのころ、「ザ・クイズショウ」プロデューサー・冴島(真矢みき)は、編成局長の田所(榎本孝明)によばれていた。

番組への批判のメッセージが多く寄せられていると。

冴島は逆に応援のメッセージが多いと反し、冴島を涼子と呼ぶ田所へ、冴島は2度と名前でよばないでと叫ぶ。あせあせ(飛び散る汗)

二人には男女の関係があったよう..。キスマーク

そんな中、友部が解答者として登場し、MC・神山(櫻井翔)の司会で、「ザ・クイズショウ」の生放送が始まる。

友部の発表した夢は、「友部記念病院」の設立。ぴかぴか(新しい)

スケールの大きさに、番組スタッフに不安の色が走る。

1問目から3問目までは順調に進み、出された4問目。

ゲストは、仙台の友部が勤務する病院の看護士・中西朋美(蘭香レア)。がく〜(落胆した顔)

スタジオに朋美の貸し金庫が運ばれてきた。

動揺する友部を前に、結婚を約束した朋美は貸し金庫の鍵を飲み込む。たらーっ(汗)

その後、友部は何とかドリームチャンスまで到達したが、

出された最後の問題は、小林教授の死因だった..。ふらふら

★「石黒賢」めぞん一刻で石原真理子と共演していました。★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 13:48 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴットハンド輝-第6話-誰もが生まれたときは裸

命を救われたケビン(マイケル富岡)は、何度でもヴァルハラをつぶすと..。exclamation×2

心筋梗塞で倒れたケビン。ふらふら

偶然、通りかかった輝が命を救った。exclamation

金の亡者になっていたケビンに、輝はお金よりも命が大切だと。

そして、誰もが生まれたときは裸だと..。あせあせ(飛び散る汗)

では、2009春ドラマ「ゴットハンド輝」第6話を振り返ってみましょう。

ヴァルハラを買収しようとしている、KZホスピタルのケビン。がく〜(落胆した顔)

そのケビンとの話し合いをするために、安田院長(渡部篤朗)と北見(別所哲也)が向った。

しかし、ケビンを操っていたのは、梢(水川あさみ)の兄・蓮の四瑛会だった。ひらめき

輝たちヴァルハラのスタッフもそのことを知り、どうにもならない絶望感だけが漂っていた。

そんな中、輝の携帯にKZホスピタルに転院した患者・寺尾から連絡が入る。ダッシュ(走り出すさま)

急いでKZホスピタルに向った輝。

寺尾には、間違った診察がされており、命の危険があった。

寺尾の命を救って帰ろうとする輝だったが、

そのときに、病院のスタッフの子供が行方不明になっていることを知る。がく〜(落胆した顔)

手分けして子供を捜す輝たち。

あろうことか、その子供は浴槽の中に。がく〜(落胆した顔)

すでに1時間半も経過していた..。むかっ(怒り)

そこへ、片岡(小林隆)や西村(荒木宏文)乃木(八神蓮)も来るが、

駆けつけたケビンは手遅れだと。

しかし、遅れてきた輝が心肺蘇生を始める。

片岡たちも手伝い、その子供は見事、息を吹き返した。ぴかぴか(新しい)

羊水の記憶だと..。

そのとき、輝は工場で爆発事故が発生し、多数の重症者がバルハラに運ばれている事を知る。がく〜(落胆した顔)

急いでヴァルハラに向う輝。

日ごろ、KZホスピタルの経営方針に疑問をもっていた片岡らも応援に駆けつけた..。ダッシュ(走り出すさま)

★「村川絵梨」風のハルカはもう観ましたか?DVD-BOX★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 10:55 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。