ス ポンサードリンク

2009年05月16日

夜光の階段-第4話-まんまと店を自分の物に

雅子(室井滋)の実印で自分の店のを手に入れた。exclamation×2

5千万の借金を返済するためと言い、雅子に実印を借りた道夫(藤木直人)。

その実印を使って、店の権利を自分のものに..。どんっ(衝撃)

では、2009春ドラマ「夜光の階段」第4話を振り返ってみましょう。

福岡までやってきた雅子は、道夫に店の開店資金の半分を返済するよう求めてきた。あせあせ(飛び散る汗)

雅子の夫・波多野伍一朗(団時朗)に金が必要になったとのことだが..。

道夫は雅子に店を担保にお金を借りると言い、保証人になってくれと。

そして、自分を信じて実印を預けてほしいと。かわいい

道夫の目に恐怖を覚えながら渡した実印。

翌日に返してくれと道夫に頼むが、道夫は自分を信じてくれと訴える。

そのころ、福岡に来ていた桑山検事(小林稔侍)と丸岡検事(余貴美子)は、道夫の木工職人時代の同僚・江頭(伊東孝明)のタクシーに乗っていた。

偶然とはいえ、道夫を知る人物と出会えたのだ..。ひらめき

翌日、福岡から東京に戻った幸子(木村佳乃)は、フジ子(夏川結衣)に出版社をやめると伝えていた。

そして、天拝山で検事と出会ったことも..。exclamation

それを聞いたフジ子は、8年前から自分にも好きな人がいると。

そして、その人のことを話しはじめた..。もうやだ〜(悲しい顔)

その夜、道夫は弓子(南野陽子)の料亭で、顧問弁護士の横田(升毅)と会っていた。

雅子に了承を得ていると言い、店の名義を自分の物に..。あせあせ(飛び散る汗)


★「夏川結衣」をもっと知りたい方はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 17:08 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマイル-第5話-偽りの報道

美奈子 (村上知子) の偽りの証言で、銀行からの融資を断られてしまった..。exclamation×2

沈静化に向うと思われた、町村フーズによる食中毒事件。

しかし、週刊誌に取り上げられた証言は、嘘だった。がく〜(落胆した顔)

そのことで、取引先にも断られ、さらに銀行からも...。

では、2009春ドラマ「スマイル」第5話を振り返ってみましょう。

町村フーズが食中毒事件で捜査される中、ビト(松本潤)と伊藤弁護士(中井貴一)は、事件を調査するために、帝国食品が卸している業者をしらみつぶしにあたっている。

そんな中、出所してきた林誠司(小栗旬)と偶然再会したビト。パンチ

林に連絡先を聞かれるが、伊藤弁護士に助けてもらう。

伊藤弁護士からは、林と関係をもつなと諭されるが..。

翌日、里菜(寺本純菜)の家族に謝りたいと、里奈の病院に向ったビト達だが。あせあせ(飛び散る汗)

しおり(小池栄子)の言葉で、里菜の母(西尾まり)との話し合いはさらに悪化してしまった。

食中毒事件も、帝国食品の手が回っているらしく、どの業者も口をつぐむ。どんっ(衝撃)

2つの事件が完全に暗礁に乗り上げてしまった。

あろうことか、週刊誌に町村フーズの社長・宗助(前田吟)を中傷する記事が掲載されてしまう。もうやだ〜(悲しい顔)

次々と取引を断られ、さらには銀行も融資を...。

★「小栗旬」写真集はこちら★




続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:04 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臨場-第5話- 全てを捨ててやり直すはずだった

元アイドル歌手の十条かおり(小島可奈子)は、生まれ育った釧路に帰るはずだった。exclamation

マンションの5階から転落死した十条かおり。がく〜(落胆した顔)

普段着のシャツの袖にはコーヒーのしみが付いていた。

肩にはユリの花粉も..。たらーっ(汗)

では、2009春ドラマ「臨場」第5話を振り返ってみましょう。

倉石(内野聖陽)小坂(松下由樹)一ノ瀬(渡辺大)の向った先は、

元アイドルの十条かおりが転落死したむマンション。

臨場の要請があったのだ。ダッシュ(走り出すさま)

一見、マンションのベランダから飛び降り自殺したように思えたが、
口元にはクロロフォルムによる、やけどのあとが..。ひらめき

さらに、コーヒーのしみが残るシャツを着ていたことやマンションの壁に近い場所で倒れていたことから、倉石は殺しと断定した。

女性は、自殺するにも汚れた服ではしないと..。キスマーク

十条かおりには、元サッカー選手の松川(友井雄亮)との交際が週刊誌で取り上げられており、その松川は新しい恋人と婚約発表をしたばかりだった。

さらに、事件があった日の夜10:00に「M」との約束が手帳に記されていた。どんっ(衝撃)

所属事務所のチーフマネージヤー大西順三(佐藤正宏)によると、最近はほとんど仕事がなかった様子。

そんな中、かおりのマンションのベランダから、最近付いたと思われる松川の指紋が発見される。むかっ(怒り)

立原(高嶋政伸)の取り調べで松川は、事件現場に行ったことを認めたが、そのときすでにかおりは下に倒れていたと..。

立原は東京地検の早乙女検事(小木茂光)や小松崎刑事部長(伊武雅刀)よばれ、松川を逮捕するように迫られるが、立原はかおりの服に付いた袖のしみが気になっていた。ふらふら

その後、松川のマンションの家宅捜査で、クロロホルムと、かおりのものと思われる唾液のついた布が発見される。ひらめき

立原は出来すぎていると..。

★「高嶋政伸」出演作品はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 09:59 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

BOSS-第5話-やっとチームが一つに

昔、木元真実(戸田恵梨香)は連続殺人犯と同じ境遇だった。たらーっ(汗)

子供の頃から、周りに馴染めず、いつもいじめられていた木元。

連続殺人犯もそのことに気づき、拳銃の引き金を引けなかった...。どんっ(衝撃)

では、2009春ドラマ「BOSS」第5話を振り返ってみましょう。

病院跡の廃墟で、水が満たされていく水槽。

その中には、連続殺人犯から監禁された木元が..。がく〜(落胆した顔)

危機一髪、現場に駆けつけた大澤絵里子(天海祐希)達だったが、
水槽の中には人形が..。ダッシュ(走り出すさま)

その人形の胸には「5」の文字が書いてあった。

今までとは違うメッセージに戸惑う絵里子。むかっ(怒り)

そんな中、「特別犯罪対策室」に戻った絵里子達に、
野立(竹野内豊)が新たな情報を持ってきた。

ネットで木元の監禁映像が流れていると..。もうやだ〜(悲しい顔)

急いで開いたパソコンで絵里子が見たのは、イスに座らされて鎖で繋がれた木元の姿。たらーっ(汗)

全世界に流れたいた..。

丹波刑事部長(光石研)は、今後の捜査を絵里子のチームではなく、SITに任せる言う。

そのときに、木元の映像にメッセージが。ひらめき

身代金として3時間以内に5億円を用意しろと。ふくろ

さらに、連絡は絵里子とすると..。

野立は今後の捜査に絵里子を薦めた。

「特別犯罪対策室」にもどった絵里子は、メンバーに指示をする。時計

交友関係は山村(温水洋一)。

リンチ事件は岩井(ケンドーコバヤシ)。

被害者の周辺調査は花形(玉山鉄二)。

そして、絵里子は科捜研の奈良橋(吉瀬美智子)と画像の解析を始める..。カチンコ

★「BOSS」で「戸田恵梨香」愛用の眼鏡はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 21:42 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ザ・クイズショウ-第4話-全てを失う代わりに得た信頼関係

特Aランクのカリスマ占い師・祐天寺ノッコ(浅野ゆう子)は、幼い頃に母に捨てられていた。exclamation×2

「ザ・クイズショウ」今回の解答者は、「十二支占術」が大ベストセラーとなっている、カリスマ占い師。

祐天寺ノッコには、暗い過去があった..。たらーっ(汗)

では、2009春ドラマ「ザ・クイズショウ」第4話を振り返ってみましょう。

「ザ・クイズショウ」の解答者の罪や秘密が暴かれていると、週刊誌でも取り上げられているなか、選ばれた解答者。

それは、銀河テレビでも特Aランクのカリスマ占い師・祐天寺ノッコ。キスマーク

銀河テレビでも、是非ともレギュラー番組をもちたいタレントの1人、ディレクターの本間(横山裕)は、プロデューサーの冴島(真矢みき)から、今までのようにならないよう、きつく言われていた。ふらふら

そんな中、MC・神山(櫻井翔)の毒舌で放送が開始された「ザ・クイズショウ」。

祐天寺ノッコの夢は、十二支のパワーをアピールすることに決定した。るんるん

次々と出される問題を、簡単にクリアしていくノッコ。

なぜか、解説も付いていた。

しかし、MC・神山より出された、第4問目。

ノッコは問題が違うと..。あせあせ(飛び散る汗)

本間が問題を差し替えていたのだった。

ラッキー問題と言いながら解答を迫るMC・神山。かわいい

ノッコは、MC・神山の表情を見ながら解答を導いていく。

そして、第5問目が出されるとその問題は、インチキ占いの手法だった..。どんっ(衝撃)

★懐かしい方も多い「泉谷しげる」の音楽作品はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 13:34 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴットハンド輝-第5話-黒幕は?

ヴァルハラの窮地を救うため、四宮梢(水川あさみ)が向った先は兄・蓮(要潤)だった。exclamation

通称ヴァルハラ・安田病院は、KZホスピタルからの乗っ取りに直面していた。どんっ(衝撃)

院長の安田(渡部篤朗)は、10億の資金を用意出来ないと乗っ取られると..。

あと3億の資金不足。ふくろ

その、窮地を救うため、梢は兄・蓮のもとを訪れたが、KZホスピタルを操っていたのは、兄の蓮だったのだ...。パンチ

では、2009春ドラマ「ゴットハンド輝」第5話を振り返ってみましょう。

ある日、真東輝(平岡祐太)は、路上でうずくまる中年の男性(丸岡奨詞)に出会う。あせあせ(飛び散る汗)

その男性は、最高の病院で診察してもらうのだと、輝と供にKZホスピタルに向った。

KZホスピタルで診察を受けようとした男性だが、その病院は高額な入会金を必要とする、会員制の病院だった。たらーっ(汗)

受診を断られた男性は、その場で倒れてしまった..。

すぐに、その男性の蘇生処置を開始した輝。

さらに、大声で助けを呼ぶが、誰も手伝いもしない..。むかっ(怒り)

そこに、理事長のケビン(マイケル富岡)が現われ、お金持ちこそ、いい治療を受ける資格があると..。爆弾

輝は、ヴァルハラにその男性を移送し、梢と緊急の手術を開始した..。

院長の安田からケビンのことを聞いた輝。

安田とケビンは同じ病院に勤めていた事があり、ケビンは金のために必要ない手術を繰り返していたと。ちっ(怒った顔)

さらに、患者から訴えられ、医者をやめ経営者を目指したのだと。

そんな中、患者だけでなく病院のスタッフまでもが、KZホスピタルに引き抜かれてしまう。ふらふら

片岡(小林隆)までもが、厳しい家庭事情を利用されて移っていく..。

★「マイケル富岡」ノンストップディスコミュージックはこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:53 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

BOSS-第4話-木元、絶対絶命のピンチ!

木元真実(戸田恵梨香)は、連続殺人犯に拘束されていた。exclamation

出勤拒否と思われていた木元。

しかし、山村(温水洋一)は、木元のマンションの近くの路上に落ちていたキャンディーと不審なタイヤ痕を見つける...。がく〜(落胆した顔)

では、2009春ドラマ「BOSS」を振り返ってみましょう。

大澤絵里子(天海祐希)は、丹波刑事部長(光石研)から「特別犯罪対策室」のアピールのためにと、防犯キャンペーンでの寸劇を依頼されていた。

気が乗らない木元をなだめながら、会場に向う大澤チーム。あせあせ(飛び散る汗)

大勢の子供達が見守るなか、木元が主演の劇が始まる。

やはり、納得できない木元は、劇の途中で舞台から降りようとする。どんっ(衝撃)

絵里子の説得もむなしく、帰ってしまった。

翌日、大澤チームに届いた真実からのメールは、出勤拒否。ダッシュ(走り出すさま)

激怒した絵里子は、野立(竹野内豊)に木元の異動を申し出るが、

野立からは拒否されてしまう。むかっ(怒り)

野立は、山村なら異動しても良いと..。

たまたま、居あわせた山村もそのことを聞いてしまう..。たらーっ(汗)

そんな中、事件が発生。

若い男が、拳銃で頭と腹を撃たれ死亡していた。

遺体の近くには、謎のメッセージ。ひらめき

さらに、科捜研の奈良橋(吉瀬美智子)の分析で目隠しされての殺害と判明。がく〜(落胆した顔)

翌日、またもや若い男性の遺体が発見される。

前の事件と同じく、頭と腹部を撃たれての死亡だが、木につるされていた。がく〜(落胆した顔)

そばにはまたもや、同じ「4」メッセージが。

絵里子は怨恨による処刑の可能性があると。

メッセージの「4」は4人が殺されると、あと二人..。パンチ

片桐(玉山鉄二)や岩井(ケンドーコバヤシ)らの聞き込みが始まる..。

★良い味を出しています「温水洋一」の出演作品はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 09:31 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

婚カツ!-第3話-ぎりぎり間に合った!

企画したお見合いパーティーが大失敗に終わってしまった。どんっ(衝撃)

区長・溝口(風吹ジュン)から一方的に言われたカップル発表。がく〜(落胆した顔)

少子化対策課では、お見合いパーティーを企画するも、会場が葬式と重なってしまい...。たらーっ(汗)

では、2009春ドラマ「婚カツ!」第3話を振り返ってみましょう。

区長の溝口に、少子化対策課では「婚カツ!」をすると宣言した邦之(中居正広)。かわいい

早速、桜田(橋爪功)と「ヨガ合コン」に参加する。

それは、調査という名目で参加したのだが、驚いたことに上司で幼なじみの匠(谷原章介)もその場所に。

その「ヨガ合コン」で、邦之は金子杏里(山口紗弥加)と知り合う。キスマーク

偶然同じタオルを使っていた二人、気が合うようで、メルアドの交換をする。

仕事に戻った少子化対策課の3人だが、邦之のケイタイにメールが。

先ほど知り合ったばかりの杏里からだった。ひらめき

仕事中ということもあり、遠慮していた邦之だが、

匠の言葉で、メールを返す..。るんるん

仕事の帰り、いつもの茂(佐藤隆太)の店を訪れた邦之。

そこに、邦之の弟・邦康(上田竜也)も現われる。

またもや、邦之に杏里からのメールが届き、

茂と邦康の言葉もあり、メールの交換を何度も..。

さらに、デートの約束までする邦之だった。キスマーク

翌日、区長に呼び出された邦之。

少子化対策課での「婚カツ!」の実績を問われてしまう。あせあせ(飛び散る汗)

慌てた、匠と邦之、桜田の3人は緊急会議を開くが、話がまとまらずその席はお開きとなる。

しかし、またもや区長に呼び出された邦之は、「お見合いパーティー」を開くと宣言してしまう。ひらめき

区長からは、1週間後にカップルを紹介してと..。

まだ、パーティー会場も見つけていない少子化対策課の3人。

大急ぎで準備に取り掛かるが..。たらーっ(汗)

★スタイル抜群!「釈由美子」パーフェクトラインはこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 08:24 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ぼくの妹-第3話-颯のうそ

颯(長澤まさみ)は、おにいちゃんに絶対うそはつかないというが...。exclamation&question

盟(オダギリジョー)は、里子(ともさかりえ)の転落死した現場に颯がいたのではないかと思っていた。exclamation&question

しかし、颯は事故の現場には行っていないと..。あせあせ(飛び散る汗)

では、2009春ドラマ「ぼくの妹」第3話を振り返って見ましょう。

盟のマンションに引越ししてきた颯。かわいい

瀬川((田中哲司)との関係を断ち切るためだが、

東京での二人暮らしは初めてだった。

大人の女になった颯を眩しく思う盟。ぴかぴか(新しい)

そんな中、病院の理事長の娘・春奈(笹本玲奈)が二人のマンションを訪れてきた。

春奈の父・龍三(若林豪)のもとに、塚本准教授(佐戸井けん太)から連絡があり、里子を殺した犯人は盟だという密告が..。どんっ(衝撃)

病院で塚本に詰め寄る盟。

塚本が言うには、九鬼(千原ジュニア)と名乗る人物が訪れてきて、里子を殺したのは盟だと告げていったと..。がく〜(落胆した顔)

盟は九鬼の誤解を解く為に、里子のアパートに向う。

アパートの住人・櫻井(大滝忠治)から九鬼の居場所を聞くために...。あせあせ(飛び散る汗)

櫻井が言うには、九鬼は里子の部屋を時々訪れていると。

そして、工事現場を転々としながら、里子の部屋に住んでいると。眠い(睡眠)

里子の部屋で、九鬼が現われるのを待つ盟。

しかし、その日は現われなかった。たらーっ(汗)

里子のアパートからの帰り道。

瀬川が、盟を待ち伏せていた。exclamation

颯が盟のマンションにいるのではないかと。

盟も瀬川にある疑問点を聞く、

颯が事件現場に行っていなかったかと..。どんっ(衝撃)

その夜、颯が1人マンションを抜けだす姿をみた盟。

颯の後を追うが、向った先には、九鬼がいた..。パンチ

★「千原ジュニア」のすべらない話はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 13:10 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ザ・クイズショウ-第3話-ボランティアの実態とは

「ザ・クイズショウ」初の一般人回答者・宮本健治(成宮寛貴)は、振り込め詐欺師だった..。exclamation×2

東大の大学受験に失敗した宮本。たらーっ(汗)

クラス1の秀才は、自分を笑った同級生を見返すために、金の亡者になっていた。パンチ

ボランティアという、隠れ蓑の裏にある実態は...。爆弾

では、2009春ドラマ「ザ・クイズショウ」第3話を振り返ってみましょう。

編成局長・田所(榎木孝明)によばれた冴島(真矢みき)。

生放送になった「ザ・クイズショウ」の回答者が、罪を暴かれ何かしらの罰を受けていると。あせあせ(飛び散る汗)

心配のなか、本間(横山裕)が選んだ回答者は、一般人でフリースクール「ネオ・アルカディア」代表の宮本だった。ひらめき

その宮本に、「ザ・クイズショウ」の招待券が、案内人(篠井英介)より渡される。

そんな中、MC・神山の司会で始まった「ザ・クイズショウ」。

回答者席の宮本のかなえたい夢は、限度額いっぱいの現金1億円。ふくろ

宮本の運営しているフリースクールは寄付により運営されているため、

活動資金にするのだと..。たらーっ(汗)

1問目からは常識問題なのだが、3問目。

控え室にいるはずの高橋一(金井勇太)が姿を消してしまった。がく〜(落胆した顔)

奥義「召還」でよばれるはずのゲスト。

プロデューサー・冴島が行方を追う。

宮本に奥義「召還」を使われてしまったら..。どんっ(衝撃)

★「松浦亜弥」プレゼントモデル、ペアネックレスはこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:51 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。