ス ポンサードリンク

2009年05月03日

ゴットハンド輝-第4話-黄金の左手が救う命

命を救いたいという、真東輝(平岡雄太)熱い思いが、運命を切り開いた。exclamation×2

運命だとあきらめていた小さな命。あせあせ(飛び散る汗)

輝と、もう1人のゴットハンドをもつ、安田院長(渡部篤朗)が救った..。ぴかぴか(新しい)

では、2009春ドラマ「ゴットハンド輝」第4回を振り返ってみましょう。

輝が買い物に出かけた帰り道、道端で苦しがる少年を見つける。

そばにいる少年の父親は、いつものことだと言うが..。

少年の腹にあるアザを見つけた輝は、内臓破裂の疑いがあると、急いで病院に運ぶ。どんっ(衝撃)

病院での検査は、輝の見立て通り、かなり危険な状態だった。

梢(水川あさみ)や北見(別所哲也)らと緊急の手術をはじめた輝。

なんとか命を取りとめることが出来たのだった。グッド(上向き矢印)

その後にその少年の父が、有名なゲームクリエーター・皇稜斗(高嶋政宏)だとわかり、発売前のゲームを試してみないかと..。

皇の会社を訪れ、ゲームを楽しんでいた輝。わーい(嬉しい顔)

皇のケイタイに、病院にいた妊娠中の妻・聡子が倒れたと連絡が..。がく〜(落胆した顔)

梢は軽い貧血を起こしただけとのことだが、おなかの胎児の心音が不安定だといい精密検査が始まる。

検査の結果は、心臓の弁が閉じていて、生きたまま産まれてこないと..。もうやだ〜(悲しい顔)

絶望的な状況の中、輝は胎児のままの手術を提案する。

まだ世界中でも成功例がない、母子共に危険な手術。どんっ(衝撃)

聡子は、通常の分娩でもリスクがあると言い、手術を受け入れる。たらーっ(汗)

手術は黄金の左手を持つ、安田院長自らが執刀することになり、輝も手術室に。

ついに、世界中の医師の注目の中、手術が開始される..。ひらめき

★「水川あさみ」出演作品はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 09:51 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

スマイル-第3話-花の思い

花(新垣結衣)は、ビト(松本潤)に思いを伝えようとするハートたち(複数ハート)

しかし、ビトはわざと花との距離を置こうとする。

初恋の子に汚いと言われたことがあったから...。たらーっ(汗)

では、2009春ドラマ「スマイル」第3話を振り返ってみましょう。

伊藤一馬弁護士(中井貴一)と花のおかげで、無事、冤罪の罪から開放されたビト。かわいい

喜びもつかの間、町村フーズの納品先の小学校で、食中毒が発生したのだ。

テレビの緊急放送では、救急搬送される子供の姿が映っていた。がく〜(落胆した顔)

それを見たビトと花は、急いでその小学校に向う。ダッシュ(走り出すさま)

小学校への納品で友達になった少女・里奈(寺本純菜)が救急車で運ばれていたのだった..。どんっ(衝撃)

なんとか、救急搬送先の病院を知ったビトと花は、その病院に向うが、

里奈の母親からは、冷たい仕打ち。

食中毒の原因は、町村フーズも納品した給食だと..。あせあせ(飛び散る汗)

そのころ、一馬弁護士としおり(小池栄子)は、テレビ局にいた。

コメンテーターとして一馬弁護士に、テレビ初出演の依頼があったのだ。

しかし、一馬弁護士は、緊張のあまり無言。

おまけに、腹痛が..。ふらふら

席を外した一馬弁護士の代わりをしおりが努める。

食中毒についてのコメントを求められたしおり。キスマーク

学校側の管理体制や給食室の衛生問題などを取り上げ、

納品会社へも刑事責任があると..。

さらに、最悪の事態に発展した場合についてものべる。

計画性があつた場合は極刑も..。パンチ

そんな中、新たな夜のバイト先の面接に向ったビト。

そこで出会ったのは、泥酔し声を荒立てる一馬弁護士だった..。むかっ(怒り)

★しかし、おさげ髪の「新垣結衣」可愛いです!★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 06:34 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

夜光の階段-第2話-手にあの日の感触が蘇った

幸子(木村佳乃)の二の腕を、強く掴んだ手の感触。5年前のあの日を思い出させた...。がく〜(落胆した顔)

雅子(室井滋)からもらった外車。

幸子はその車を見たとたんに、汚いと軽蔑の言葉を道夫に浴びせた。どんっ(衝撃)

道夫(藤山直人)は、怒って幸子の腕を掴むが、

手には首を絞めた時の感触が蘇える..。がく〜(落胆した顔)

では、2009春ドラマ「夜光の階段」第2話を振り返ってみましょう。

美容室「ムラセ」で働く道夫。

その周りには、刑事と思われる人物がうろつきはじめる。

道夫は、突然入ってきた刑事に同行を求められ、警察に。あせあせ(飛び散る汗)

2年前、道夫のアシスタントだった青年が、道夫を訴えたのだと..。

完全な別件での取調べのようだ。むかっ(怒り)

道夫は、警察の出方を探るため、黙秘を続けるのだった。

道夫のアシスタントからの連絡を受けた、幸子。

友人のフジ子(夏川結衣)に協力を頼み、マスコミの力で道夫を保釈する..。ダッシュ(走り出すさま)キスマーク

その、道夫を迎えに来たのは、スポンサーの雅子で、

道夫が連絡したのだった。

そのまま、山奥に入り、道夫を誘う雅子だが、

道夫は、森が嫌いだと言い、店にもどることに。あせあせ(飛び散る汗)

そのころ、5年前の事件を聞き、1人調査に行っていた事務官の桜田が、

桑山検事(小林捻侍)房江(余貴美子)にある物を持ち帰ってきた。

それは、殺人事件での被害者・村岡トモ子(原幹恵)の遺品。
ひらめき
米山窯で焼かれた地蔵の置物だった。

そして、それの絵付けをしていたのが、宮坂淳夫、改名する前の佐山道夫だと..。ー(長音記号1)

桑山検事は桜田に、それ以上首を突っ込むなと言って帰す。

美容室「ムラセ」に戻った道夫は、オーナーの村瀬(渡辺いっけい)と幸子が行きつけのバーを訪れる。

そこにいたのは、幸子ではなく、フジ子だった..。バー

★「木村佳乃」愛用のアクセサリーはこちら★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 14:52 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BOSS-第3話-女の敵は女?

読者モデルを狙った連続暴行犯の黒幕は女だった。exclamation×2

ファッション雑誌のカリスマ読者モデル。

その、読者モデルを次々に襲う連続暴行事件が発生した。どんっ(衝撃)

しかし、1件目の事件と2,3件目の違いに気づいた絵里子(天海祐希)は...。ひらめき

では、2009春ドラマ「BOSS」第3話を振り返ってみましょう。

丹波(光石研)に呼び出された絵里子。

人気読者モデルばかりが暴行された事件の担当を、小野田(塩見三省)から引継ぐことに。

マスコミ対策のようだが..。ふらふら

5人いるカリスマ読者モデルの、残り3人に所轄の刑事が警護に付くことに。

そんな中、ブランドの新作発表会の帰り道。

警護の一瞬の隙をつかれて、樋口ゆかり(酒井若菜)が暴行される事件が発生してしまう。たらーっ(汗)

前の2件と似た手口。

手錠に猿ぐつわ、顔には殴られた痕..。

入院したゆかりに、木元(戸田恵梨香)が付きそうことに。あせあせ(飛び散る汗)

翌日、病院から連絡が入り、木元の代わりに山村(温水洋一)が付きそうことになる。

同性だと話しづらいことがあると..。ダッシュ(走り出すさま)

捜査が進む中、雑誌社に脅迫状が送られていた事がわかる。

さらに、岩井(ケンドーコバヤシ)捜査や小野田からの情報で、

1人の男が浮かびあがってきた。ひらめき

逮捕暦のある、モデル達が通っていたバーの従業員・三上弘明(七枝実)。

家宅捜索で、手錠と猿ぐつわ、さらに仮面も見つかった。

犯人は三上だ。exclamation

しかし、行方がわからない。

数日後、その三上の遺体が発見された。どんっ(衝撃)

そばにあった注射器や遺書が発見されたことから、

鑑識は自殺というが..。あせあせ(飛び散る汗)

★「戸田恵梨香」愛用のめがねはこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 09:35 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ぼくの妹-第2話-神様に近い場所

颯(長澤まさみ)は、悪い事をした後、神様に近い場所でばつを与えられるか試すと..。どんっ(衝撃)

行方不明になっていた颯は、弁護士の瀬戸と暮らしていた。

瀬戸には、妻子がいるのだが..。どんっ(衝撃)

では、2009春ドラマ「ぼくの妹」第2話を振り返ってみましょう。

ビルの屋上。

テレビのアンテナには、里子(ともさかりえ)のスカーフが絡んでいた。むかっ(怒り)

里子と盟は一夜を共にした仲だったが..。

その里子が、ビルの下の歩道に倒れている。がく〜(落胆した顔)

転落死exclamation&question

現場にいた盟(オダギリジョー)は、警察の取調べを受けることに。

警察での尋問が終わった盟。

マンションに帰宅すると玄関の前で、颯が待っていた。あせあせ(飛び散る汗)

颯は瀬戸弁護士から、里子が死んだことを聞いていたのだった。

母親気取りなのか颯は、忘れなさいと..。ふらふら

しかし、パソコンに届いた謎のメールには、桐原里子を殺したのはおまえだと..。爆弾

翌日、盟は勤務先の病院で、教授の小高(山田明郷)に事件を報告するが、准教授の塚山に理事長・大河原にも報告しろと言われ、理事長の会社に向う。あせあせ(飛び散る汗)

理事長の娘・春奈(笹本玲奈)が向かえにきて、理事長室に入った盟。

処分を言い渡されると思っていたが、注意しろと言われただけだった。

理事長の娘・春奈は盟に気がある様子..。揺れるハート

警察からも連絡がないうちに数日がたち、盟は里子に花をたむけるため、里子のアパートを訪れる。

里子の部屋は誰もいなかったが、隣に住む櫻井(大滝秀治)に里子のことを聞くことに。たらーっ(汗)

櫻井は、ケイタイで写真を撮るのが趣味。

里子が亡くなる前も、里子の写真を撮っていた。

その里子の写真に写っていたのは、里子と話をしている颯の姿が。ひらめき

すぐに、颯に電話をするが繋がらない。

颯と付き合っている、弁護士の瀬川にも電話するが...。ダッシュ(走り出すさま)

★「ともさかりえ」プロデュースのファッションリングはこちら★
続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 12:49 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臨場-第3話-親子の絆

科捜研の出したDNA鑑定に疑問をもった倉石(内野聖陽)は、真面目にDNA鑑定をしろと詰め寄る..。パンチ

団地の自転車置き場で起きた殺人事件。がく〜(落胆した顔)

ホームレスの男(河西健司)の自供で事件が解決したと思われたが...。

では、2009春ドラマ「臨場」第3話を振り返ってみましょう。

鑑識課にいる小坂(松下由樹)と一ノ瀬(渡辺大)に臨場の要請が入る。あせあせ(飛び散る汗)

真理子の店で飲んでいた倉石にも、小坂から連絡が..。ビール

現場に到着した小坂と一ノ瀬。

そこには、小坂のもと同僚・佐倉刑事(小野武彦)の姿も。

佐倉刑事は、あと3ヶ月で定年を迎え、これが最後の事件だろうとはなす。かわいい

遅れて到着した倉石のもと、検視が開始される。

被害者は、同じ団地に住む比良沢富雄。たらーっ(汗)

夜中に趣味のサイクリングに出ようとしていたという。

現場には、争ったような血痕が多数と、プラスチックケース。

遺体の右側にだけ傷跡が..。ひらめき

犯人は左利きと断定された。

そんな中、現場近くの物置から不審な男が確保された。

その男は、2、3週間前から現場近くをうろついていた男。ふらふら

目撃情報も一致していた。

倉石は持っていたトマトをその男に食べろと放り投げる。

男は右手でキャッチ。どんっ(衝撃)

倉石は、おれのとは違うなと...。

★真理子(伊藤裕子)のDVDはこちら★








続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:07 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

白い春-第3話-運命のいたずら

偶然公園で知り合ったさちは、死んだ真理子(紺野まひる)の子供だった。exclamation

パン屋の娘・さち。

大切にしている写真には、真理子が写っていた..。ひらめき

では、2009春ドラマ「白い春」第3話を振り返ってみましょう。

ビルの清掃会社で働き始めた春男(阿部寛)。

職場でも浮いた存在に。ふらふら

仕事帰りの公園で、泣きながら歩いてくるさちに出会った。たらーっ(汗)

さちは、大切な写真を同級生に見つかり、からかわれてしまう。

必死に写真を取り返そうとするが、写真は風に飛ばされ、樹の枝に引っかかってしまったのだった。あせあせ(飛び散る汗)

樹に登り、やっと手にした写真には、なんと、真理子が写っていたのだった。ぴかぴか(新しい)

さちの母親は真理子..。

父親はパン屋の康史で、一緒に働いている加奈子(白石美帆)が、真理子の妹。

全てが繋がった..。exclamation

一方、サラリーマンをだまして、お金を巻き上げようとしていた栞(吉高由里子)と勇樹(遠藤雄弥)。

失敗して逃げ回るはめになっていた。

そんな栞のケイタイに、ネットカフェの店員から連絡が入る。

春男が現われたと..。ダッシュ(走り出すさま)

すぐさま、ネットカフェを訪れ、春男を見つけた栞と勇樹。

春男を連れ出し、ビルの屋上のプレハブ小屋へ。ー(長音記号1)

そこは、栞と勇樹がねぐらとしている場所。

3人の奇妙な共同生活がはじまる..。かわいい

街をぶらついていた春男は、さちが通う小学校の前にやってきていた。

そこで見たのは、さちがいじめられている現場。パンチ

春男はいじめていた男の子に、あの子に手を出すな、もし何かしたら恐ろしい目にあうと脅してしまう..。むかっ(怒り)

★ファン必見!「白石美帆」写真集★



続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 14:17 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アタシんちの男子-第3話-女性恐怖症にした原因の女

優(山本裕典)を女性恐怖症にした女性登場exclamation

小学校時代、優が告白した中学の先輩。揺れるハート

付き合ってくれると言ってくれたが、それはただからかわれただけだった。

きもいと..。たらーっ(汗)

そのことが原因で優は女性恐怖症に。

では、2009春ドラマ「アタシんちの男子」第3話を振り返ってみましょう。

母親十ヵ条の第二条、兄弟6人分の手形を採らなければならない千里(堀北真希)。

猛(岡田義徳)とはなんとなく打ち解け、無事手形を飾ることが出来た。

そんな中、優が警察に捕まったと電話が..。むかっ(怒り)

急いで警察に向った千里だったが、結局は人違いだと..。

優は女性恐怖症のカウンセリングに行こうとしていただけだった。

猛はそんな優の女性恐怖症を何とかしたいと言い出し、

智(瀬戸康史)千里、井上さん(江口のりこ)がコスプレに着替え作戦を立てた..。るんるん

そこに現われた智の担任・吉田真央(小野真弓)。

その姿をみて逃げ出した優。ダッシュ(走り出すさま)

真弓は優を女性恐怖症にした張本人だったのだ..。

★「瀬戸康史」の写真集はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 11:58 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

婚カツ!-第2話-うそがばれた!

春乃(上戸彩)にばれたうそは、商店街の皆にも知られてしまった。exclamation×2

うその結婚宣言で、就職できた邦之。

区長の溝口(風吹ジュン)に知られたら解雇exclamation&question

では、2009春ドラマ「婚カツ!」第2話を振り返ってみましょう。

臨時とはいえ、区の職員になれた邦之。

うそを真実にするために、婚カツをするしかなかった。あせあせ(飛び散る汗)

同じく、うそで採用された桜田(橋爪功)や弟分の茂(佐藤隆太)と料理合コンに参加することに..。

その料理合コンには、村瀬優子(釈由美子)も参加していた。キスマーク

茂は、しがない酒屋の店主だが、

精一杯の見栄を張ったおかげで、優子とのデートの約束をとりつけた。

反面、邦之は正直さが裏目にでてしまい相手が見つからない..。たらーっ(汗)

そんな調子の良い茂の言動を気にした邦之。

婚カツがばれることをおそれ、口外しないことを誓わせるが..。ふらふら

その後、結婚コーディネート会社を経営する真琴(りょう)が、邦之の父・邦夫の豚カツ屋にやってくる。

何も知らない真琴。

邦之が婚カツしていること話しそうになる。どんっ(衝撃)

邦之はメールでそのことを知らせ、何とかやり過ごしたが..。

真琴に全てを伝える邦之。

その様子を春乃は勘違いしてしまい、

邦之の結婚相手は、真琴だと思い込んでしまった。ひらめき

そんな中、就職先の区役所では、エリート職員の伊藤(北村有起哉)に婚カツ中であることがばれてしまう。

またまた、就カツを失敗し、帰宅した春乃。ダッシュ(走り出すさま)

偶然、茂が優子とのデートから帰ってきたのだった。

茂に邦之の結婚相手のことを聞こうとした春乃だが、

勘違いした茂は、婚カツのことをばらしてしまう..。どんっ(衝撃)

★「佐藤隆太」をもっと知りたい方はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 08:56 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ザ・クイズショウ-第2話-本当に書きたかった小説

ドリ−ムチャンスでかなえたい夢は、本当に書きたい小説を書くことexclamation×2

ケイタイ小説家のミカ(美波)は、7問を正解した時点でかなえたい夢を変更した。

多くのファンを失ってでも..。たらーっ(汗)

では、2009春ドラマ「ザ・クイズショウ」第2話を振り返ってみましょう。

白い壁の何もない部屋で眠る神山(櫻井翔)。

失われた記憶がフラッシュバックする。がく〜(落胆した顔)

そんな中、前回の放送の視聴率が32%だったことで、編成局長の田所(榎本孝明)によばれた冴島(真矢みき)。

田所は大満足のようだった。

一方、会議室では、本間(横山裕)が次回のゲストをケイタイ小説家のミカにしたいと冴島に告げる..。

放送局は数字が全て、冴島は本間に従うしかなかった。むかっ(怒り)

そして、ミカの新しい小説・恋のモールス信号の発表会の席で、案内人(篠井英介)が招待状を渡す。

ミカは、女子中高生に大人気の小説家。ぴかぴか(新しい)

最近はモデルとしても活躍していた。キスマーク

そんなミカが「ザ・クイズショウ」の生本番ステージに現れた。

ミカの夢は、新作の小説を、銀河テレビで1年間ぶっ通しのドラマ化すること。グッド(上向き矢印)

驚いてドラマ部門に掛け合おうとする冴島に、本間は不要だと答える。

なぜか自信がある様子..。

そしてMC・神山の司会で、「ザ・クイズショウ」がスタートする。るんるん

神山は、ミカの小説を酷評しながら問題を出していく。

たまらず、冴島に駆け寄る所属会社社長の川上(神保悟志)。パンチ

その場は本間の説得で、いったん引き下がる川上。

しかし、神山の問題はドンドンエスカレートしていく..。グッド(上向き矢印)

★「関ジャニ∞/横山裕」をもっと知りたい方はこちら★

続きを読む
スポンサードリンク
posted by ドラマ好き at 15:13 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
http://www.sougolinker.com">相互リンクレーシック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。